子供が泣いて参加したいっていうけど断わられた

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/03/12 18:37:08

年長の子供がいます。同じ保育園の年中組のメンバーで今週末引っ越してしまう子のためにお別れ会を開くそうです。
基本は年中組さんと親兄弟しか参加出来ないのはわかっていますが、うちの子と仲良しの子が年長年中の年子で週末の会に参加することを我が子が知ってしまい、ダメ元で参加させてもらえないか聞いたところ「今回は○○ちゃんのお別れ会なのですみません」と断わられてしまいました。
我が子も○○ちゃんとお別れをしたいからやっぱり参加させてくれないかと言うのはダメですか。
昨日、その会の存在を知ってずっと参加したいと言っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/25 23:10:16

    泣かせっぱなしにしとけよ
    泣けば思い通りになると思わせたら思うつぼ

    • 4
    • 254
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/25 22:52:08

    結果気になる

    • 1
    • 253
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/18 22:51:53

    結果どうなりましたか?

    • 3
    • 24/03/17 09:43:52

    >>231
    100%偏見なんだけど、こうやってヒステリックに暴れる(しかも相手を見下す)母親って高齢出産で一人っ子のパターンが多い気がする。
    子供への思い入れが強すぎて暴走してる。
    周りに同調を求める。周りはヒステリーに巻き込まれたくないから上辺だけ同調する。すると自分には仲間が多いと勘違いしてさらに暴走する。

    主の言葉の節々に主催者ママを見下してる感じがすごいよね。
    幼児クラスが同じ部屋の保育だからって全員誘うのは大変だから年中だけって決めたののどこが悪いの?
    会場だって、もしかしてみんなくるかもって無駄に広いところ抑えて結局スカスカだったら主役の親子も微妙な気分になるじゃない。

    • 6
    • 24/03/17 09:07:42

    お別れ会は諦めて、別途主さん主催で仲良しの子供たち集めて家でイースターのパーティーでも開いて誘ってみたらどう?
    家中におもちゃのたまご隠して子供たちに探させるとかして、その後イースターのご馳走振舞ってゲームしたりさ。

    • 1
    • 24/03/17 08:36:07

    >>193
    参加させてもらう気満々で怖い…
    わざわざお別れ会の時に持っていかなくても、〇〇ちゃんのお家に持っていけば良くない?

    • 5
    • 24/03/17 08:26:17

    去るものは追わず

    • 0
    • 24/03/17 08:23:23

    >>247
    最悪の結末…。
    お相手がなんとか逃げ切れますように。

    • 2
    • 24/03/17 08:22:46

    当日、渡すだけで行ったのですが、参加させてもらえる事になりましたという結果に一票。

    • 2
    • 24/03/17 01:30:55

    >>134
    うちも似たりよったりな事あったけど、
    インターホン越しにしか対応せず、
    絶対扉は開けなかったわ(笑)
    稀にその手の頭のおかしな母親はいるかもだし、
    放置子なのか迷惑かけられた経験あるから、
    私は兎に角扉は開けないでインターホン越し対応にしてる。
    グダグダしつこく言われても『兎に角、来客中なので失礼しますね〜では又~』と切る。
    で、又インターホン鳴ったけど、『来客中だと言いましたよね。まだ何か?いや、今は出られませんので。又インターホン鳴らしてももう出ませんね』と言って切った。
    元から仲良くもなかったが、図々しいし、話が通じないと噂のあった人。
    その後は疎遠し、会釈程度。
    異常思考の母親とは関わらないに限る。

    • 4
    • 24/03/17 01:07:21

    >>242
    同意

    • 2
    • 24/03/17 01:02:15

    怖っ。
    逆の立場で考えたら恐怖よ。
    宅配って言う便利な物がありますよ?
    主役の親子の気持ちを考えたらどう?

    • 5
    • 24/03/17 00:46:28

    >>231
    ねえ?その自分の子の気持ちをなにがなんでも押し通すってとこ、ちゃんと客観視してみた?
    他人がそういうことしてたら100%ドン引きするはずよ?
    自分の子ファーストでせっかくのお別れ会に水を差して台無しにすること、わからないのかな?自分の子のことしか考えないからわからないか。
    もし本当に意図的に主親子を排除するために仕組んだんだとしたら、ちょっと解る部分もある。
    日頃から主は常に我が子大事、盲目的な我が子ファーストなんじゃないの?
    だから親たちには元々主が嫌われて避けられてるんじゃないのかな。
    せっかくのもう最後の機会、なんとか主を呼ばないためにはどうすればいいかなって知恵を絞った結果だと思う。
    誰だって自分の子はそりゃ大事、だけどそれは他人に無理矢理同調させてまで押し通すこととは違う。
    主は会の場所に行って中にも入らずその子を呼び出すなりしてプレゼントを渡してお別れするだけ、そう思っているかもしれないけど、される側の状況とか気持ちとかまるで考えてないでしょ。
    まだ小さい子だよ?大人みたいに事情を読み取って受け取ってちょこっと会話してじゃあね、ありがとうなんてできると本気で思ってる?
    相手の子も自分の子も傷つけるだけじゃない。
    まぁどんな言葉も主には響かないだろうし、聞く耳もない、主の子も相手の子も可哀想すぎるわ。

    • 10
    • 24/03/16 23:28:13

    >>231−238
    自演

    • 3
    • 241

    ぴよぴよ

    • 24/03/16 23:21:07

    主良い事言ってるように思っても乱してる側に変わらんよ。
    子どもだって一年生なるんでしょ?
    学校とかじゃどんなに仲良いとしても転校する子のお別れ会はクラスだけでやるしわざわざ他のクラスの子が混ざるなんて聞かないよ。
    ましてや学年違うとか笑
    ただ個人的にお別れすればいいと思う。

    • 3
    • 24/03/16 23:11:54

    プレゼントは、参加する人に言伝て、
    誘われていないからと行かない方が、まだ子供は納得するし、傷つかないんじゃない?
    主親子は、そこに残る人間なんだから、
    無理と言われてゴリ押しするような事をすれば、むしろ親子で立場が微妙になりそう。
    先々の事まで含めて考えると、
    ここは引く事が得策な気がする。

    • 3
    • 238
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/16 23:06:58

    そんな会、参加しなくていいよー!!!

    • 0
    • 24/03/16 23:05:36

    普通お別れ会があるって聞いたら参加したくなる子が増えるってわかるよねぇ
    それなのに小さい会場でやろうとするのが間違い!
    私でも怒っちゃうと思う!!

    • 0
    • 24/03/16 23:01:06

    主は、優しいね。
    こんな意地悪されても、ちゃんと、プレゼントや、手紙を用意、してるだなんて。
    引っ越しする子に、伝わると、いいね!

    • 1
    • 24/03/16 22:57:25

    がんばれー!
    応援してまっせ!

    • 0
    • 24/03/16 22:56:13

    >>231
    主の子供優しいね‥
    年中組のママさん達ひどいねぇ

    • 1
    • 233
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/16 22:54:22

    >>231
    頑張ってー!
    主のこと応援してるよ!
    ほんと素晴らしい母親だよ!尊敬する!

    • 0
    • 24/03/16 22:48:12

    >>231

    精神病院に行ってください。

    • 5
    • 24/03/16 22:19:39

    別に私の話を釣りだと決めつけても構いませんが、私たち親子の名誉のために事実と異なる解釈をしている人たちがいるので弁明します。

    まず、会には絶対に参加しません。まとめ役のママさんたちのような排他的なグループの人とは関り合いになりたくありません。
    プレゼントだけ渡しに行く理由は子供が○○ちゃんと約束をしてきたからです。会には参加出来ないけれど、きちんとしたお別れがしたいという我が子と○○ちゃんの意思です。

    次に、私が主催者になればいいという指摘ですがこれは日程的に不可能だったので当初は明日のお別れ会に参加を打診しました。
    私の仕事の都合で土曜日保育もしており、お別れ会をしたくても日曜日しか不可能です。また、○○ちゃんのお引っ越しは来週の土曜日です。
    日程的に明日の日曜日しか出来ませんが、先に年中組のみで予定を組まれてしまいました。
    保育園を利用されてる方はわかるかと思いますが、それぞれの家庭でお迎えの時間は異なります。平日にあってお別れをすればいいという意見は的外れです。

    どこかで線引きをしなくてはいけないという理由をあげた人もいますが、そもそも収容人数が少ない会場にしたのが間違いですよ。
    年少年中年長で合同保育をしているのだからお別れ会をすると聞いたら参加したいと思う子が増える可能性まで予測できないなんて、普段から仕事が出来ない人の考えです。この件は私以外の親も疑問を感じてるし、参加したいという人がいたなら会場を変更するくらい出来たでしょう。
    要するに最初から排他的で分断を招きたがる陰湿な考えを持った人間がしゃしゃり出てまとめ役をやった結果です。

    卒園前なのにこんなことされて、年長の他のママさんたちもいい気分ではありません。

    私だって正直行きたくないですが、子供のお別れをしたい、プレゼントとお手紙を渡したいという優しい心を踏みにじらないために頑張るんです。

    • 1
    • 24/03/16 21:25:56

    主は批判されると嬉しいんだから、もうコメント禁止ね🈲🈲🈲
    こんな話、全くのデタラメだから

    • 3
    • 24/03/16 21:12:48

    釣りじゃなかったら主のせいで子供は友達いなくなるよ。

    • 2
    • 24/03/16 21:12:00

    わざとくる時間に合わせてプレゼント渡しに行きそう。すぐ帰らずに無言で立ってそうだな。
    相手が顔を引き攣りながらありがとうではまたね。。と言っても入りたいそぶりを全面的に出しそうで怖い。異質。

    • 2
    • 24/03/16 21:08:41

    >>193
    結果報告待ってまーす😙

    • 2
    • 226
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/16 21:02:46

    今からでも場所を変えて場所を漏らさない、漏らした奴を集団リンチでよくない?精神病の人がいると雰囲気壊れるから。

    • 0
    • 24/03/16 21:01:17

    気持ちは分かりますが、、、。
    断られたのに、顔だけ出してプレゼント渡す。なんて相手からしたら気分悪いですよ。
    あなたの自己満でしかないです。

    迷惑行為て゛す、。

    やめたほうか゛いいて゛すよ

    • 5
    • 24/03/16 20:57:24

    >>193
    怖すぎる。
    プレゼント渡してサッサッと帰るわけがない。
    釣りじゃなかったら怖すぎる。
    攻撃性があるしストーカー気質でもあるし被害者妄想も酷い。
    精神科に受診した方がいいよ。

    • 4
    • 223
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/16 20:57:00

    お別れ会の主役が邪魔だと感じたし、周りの人も図々しさに呆れ返っただらろうね、仲間はずれにされてるのにプレゼント持って登場とか呼ばれてないのに馬鹿にされない為に必死でださい。場所の情報漏らしたやつが悪いよね。

    • 2
    • 24/03/16 20:51:59

    >>193
    わざわざ断られてるとこにプレゼント持ってくとか恨みがましいね~
    強がって非常識だなんだ言っといて結局は仲間に入れて欲しくて仕方ないとかダサすぎる
    これ、始めから主をどうにかシャットアウトするための年中組縛りだったのではとすら思えるわ

    • 9
    • 24/03/16 20:49:33

    親心は分かりますが、○○ちゃんとそこまで仲良くないのに、ちょっと厚かましいかと。
    本当に仲良しなら、○○ちゃんから誘われますよ。
    お気持ちはわかりますが、我が子のために・・に想いが強すぎますよ。当日にプレゼントなんて持って行って嫌味ですよ。

    • 3
    • 220
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/16 20:46:05

    >>193
    >>園長先生からは「貴重なご意見ありがとうございます」と感謝もされました

    怖すぎて園長もそう言わざるを得なかったんだろうね…
    断られているのに現地に突入とか、恐怖でしかない

    • 8
    • 219
    • うどん(しめ)
    • 24/03/16 20:42:09

    >>215
    釣りじゃないと園長が逆恨みされちゃうよ。

    • 2
    • 24/03/16 20:40:32

    >>193
    世間と乖離してる主は一刻も早く現実を見た方が良い。
    あなたのせいであなたの子どもが肩身のせまい思いをするようになる。
    釣りであれと願ってます。

    • 5
    • 217
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/16 19:50:03

    いかにも叩いてくださいって感じのトピだね。
    釣りって分かりやすすぎ。
    こういうトピは無視が1番だよー
    絶対釣りだから

    • 3
    • 24/03/16 19:38:17

    先生方も本当に大変だな、、、

    • 9
    • 24/03/16 19:33:13

    >>193
    園長先生からは「貴重なご意見ありがとうございます」と感謝もされました。

    これ、クレーマーを鎮めるための超有名な常套句なんだけど…(園長バラしてスマン)
    主って世の中生き辛そう。

    • 15
    • 214
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/16 19:12:41

    流石に釣りだよね。
    お子さんも仲良しの年子の子が僕らは行かないよと言えば、そのお別れ会行きたいとは言わなかったでしょ?
    先方も年中だけって区切らないと友達の友達の友達も来ちゃうようなことになるし、会の趣旨を説明しても行きたがるようならそれはもう我儘だと思うし、主がちゃんと理解させないといけないこと。学年理由に一旦断られてるんだから仲良くても遠慮したほうがいいし、園長の件も空気読もうよ‥

    • 2
    • 213
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/16 19:09:09

    >>193
    ドラマでチャペルに現れる新婦の元カレみたいだね笑

    • 6
    • 24/03/16 19:08:11

    >>193会場には行くの止めな?何で行くの?
    幼稚園で渡しなよ!

    • 6
    • 24/03/16 19:06:31

    主「これ、プレゼントです~(しょうもない品を渡す)」
    子「一緒に遊ぶ~」
    主「あらあらダメよ~(チラッ)年中さんだけなのよ~(チラッチラッ)」
    幹事「…(早よ帰れ)」

    まで浮かんだ。

    • 12
    • 24/03/16 19:06:15

    うわ!!
    嫌だわ、主親子。

    • 8
    • 24/03/16 19:04:21

    ナチュラルに会場の場所と集合時間を把握してるのが怖いって思ったのは私だけ?
    なんで参加断られた会の詳細を把握してるの…?

    • 11
    • 208
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 18:58:36

    え、会場に行くの…
    やばすぎ
    なし崩し的に主さんもどうぞと言われるの待ってるのね…

    • 9
    • 24/03/16 18:54:16

    >>193
    わざわざ会場に行く意味は?
    今回部外者なんだから普通に園で渡せば済む話じゃない?
    準備やらでバタバタしてるだろうに手間かけさせるとかどんだけ非常識でマナーがなってないんだ。親の顔が見たいわね。

    • 7
    • 24/03/16 18:50:44

    ここまで来るともう笑ってしまう笑
    釣り以外ないでしょう

    193 海鮮鍋
    24/03/16 18:24:25
    明日は会には参加せずにプレゼントだけ渡しに行くことにしました。
    会の場所と時間は知ってるので、その前に顔出しに行きます。
    今週は保育中にも年中組さんから「日曜日にみんなで遊ぶんだ」と自慢をされて子供は意気消沈してました。
    こうやって分断を招く会は不適切だと思われることと週明けに保育園の先生から「週末はたのしかった?」など絶対に聞いてほしくない旨を昨日の帰りに園長先生にお伝えしました。
    園長先生からは「貴重なご意見ありがとうございます」と感謝もされました。
    ママスタと世間の解離に今回はとても驚きましたが、現実は相手のママさんたちが非常識な振る舞いをしているという判断です。
    ママスタのみなさんはもう少し現実をみたほうがいいですよ。

    • 1
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ