電動自転車の空気入れ

匿名

くりもち鍋

24/03/12 18:29:01

とても初歩的な質問ですみませんが…

子供の幼稚園送迎のために電動自転車を購入予定ですが、みなさんは自転車の空気入れも自宅に必ず持っていますか?
空気入れを買う場合、電動か手動かどちらを買っておくのがオススメですか?
自転車に乗るのは子供の頃以来なので、昔は手動でシュコシュコしてるイメージしか無かったので…笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 くりもち鍋

    24/03/12 18:51:46

    皆さんコメントありがとうございます!

    お店で入れてるから自宅では持っていても使わないって方が多いんですね。
    空気入れがあるローソンもあるんですね。それは便利…!
    うちの地域にも無料で空気入れさせてもらえるサイクルショップはあるのですが、我が家から幼稚園までの間には無いので、毎回わざわざそこまで行くのが面倒になっちゃうかな?とか考えてしまって。

    そして自宅で持っている方も手動を持っているんですね。
    私も手動のイメージしか無かったのですが、ネット見ると電動のも売っていたので最近は電動のほうが主流なのかな?と思ってました。

    とりあえず空気入れはまだ買わずにやってみて、どうしても必要そうなら購入検討しようと思います。

  • No.10 くりもち鍋

    24/03/12 18:53:03

    度々すみません…
    ちなみに毎日送迎に電動自転車使う場合、だいたいどれくらいの頻度で空気を入れるものですか?

  • No.12 くりもち鍋

    24/03/12 19:02:38

    >>11
    そうなんですね。数日に1回くらいかと思ってました。
    基本的に幼稚園の送迎で使うくらいで距離もそこまで遠くないので、月1で良さそうですね。
    教えてくださりありがとうございます。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。