ママ友に陰で悪口言われてた。ショック

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/03/12 12:40:04

これ知ってる?って言われて、情報通のママから、たまにお茶する仲のママ友のインスタ見せられた。
そこには私や他のママの悪口のオンパレード。
しかも、情報通曰く、そのママ友、みんなに陰で嫌われて疎遠にされてるんだって。
知らなかった。たまにお茶してた私バカじゃん。
いい人だと思ってたのに、私バカじゃん。

インスタやってるって知らなくって、見せられたときはすごく驚いて
腹たつなってもう私も疎遠確定って思った。
それ以来ラインきても一切無視してる。
インスタ、ママ友の趣味と合ってるし(韓国好きで有名)本人で間違いないと思う。
載せてるやつが韓国とママ友の悪口。

なんでそんなことするんだろう。
最後にはバレるんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/03/12 12:41:40

    これ知ってる?って主に見せてくる情報通ママさんも怖くない??

    • 47
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/03/12 12:42:12

    知らんがな笑

    • 8
    • 24/03/12 12:46:45

    登場人物の中で
    これ知ってる?ってチクって来たママ友が一番嫌い。

    • 31
    • 24/03/12 12:47:16

    ん??
    陰で嫌われてる人がインスタで悪口書きまくってるの??

    • 3
    • 24/03/12 12:48:08

    情報通ママが一発で判るくらい、特定容易な個人情報ダダ漏れな悪口だったの?削除依頼出しても良いんじゃない?

    • 4
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/12 12:48:11

    よく考えて!
    なんでそんな事するんだろう??
    そんな事する人居る?インスタで!

    その情報通のママが、お茶する仲のママになりすましたインスタの可能性あるよ!
    みんなに陰で言われてるって、なぜその情報通のママが知ってると思う?陰で言われている場、全てにその情報通のママが居るからだよ!そして、このインスタをみんなに見せて陰で言って居るのは、その情報通のママだよ!
    大丈夫?
    お茶する仲のママに、インスタ見せて確認した方がいいよ!

    • 18
    • 24/03/12 12:48:14

    私もインスタに書かれたよ。
    ショックすぎていまだに人間不信

    • 1
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/03/12 12:48:37

    韓国好きな人なんていくらでもいると思うが…

    主の悪口は名指しで書かれてたの?

    • 12
    • 24/03/12 12:48:55

    鍵垢じゃなければ見たいから教えてほしいw

    • 3
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/12 12:49:08

    私ならチクってきたママ友も疎遠にする

    • 17
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/12 12:50:00

    インスタ見せてきたママ怪しいなぁ

    • 16
    • 24/03/12 12:52:47

    >>6怖ぁ〜

    • 1
    • 24/03/12 12:55:15

    ママ友って、そういうものだよ。早く気付けて良かったやん。実際ママスタでも悪口言いながらもママ友付き合いしてる人いるよね。1人になるのが寂しいんだよ、気に食わない事は愚痴って解消しているんだよ。私は、そこまでしてママ友付き合いしたいとは思わないから理解できない。嫌だと思ったら悪口も言わずに速攻離れるけどね。

    • 8
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/12 12:57:34

    お付き合いの中で自分に不利益がないなら私はお付き合い続行かな。例えばインスタから私が特定されてて取り返しのつかない恥かいたとかでもない限り。
    だって頭の中で悪態ついたり、一緒にいるけどこいつ嫌いって思う事なんて良くあるじゃん。
    公共の場と日記の区別がついてないだけ。それもやばいんだけど、こんな人最近多いし。一応その人には「私見てないけどインスタバレして苦情出てるからやめたら」とだけ言うかな。それで疎遠されたらそれでも良い。来るもの拒まず去るもの追わず。

    • 3
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/03/12 12:58:56

    >>6
    これだよね
    本人で間違い無いと思うって言えるほど個人情報ダダ漏れのアカウントで悪口なんて書かんだろう

    • 10
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/12 13:39:31

    個人情報は微妙にだだ漏れじゃない。
    好きなk-popが一緒だったり、見る人が見ればわかる感じ。
    自慢話も書いてあるし。

    情報通のママと、お茶してたママ友は、以前いざこざあったみたいで
    情報通ママは、お茶してたママ友のことは大嫌いなのは
    なんとなく知ってる。
    だから教えてくれたんだと思う。

    ほとんどのママの悪口とか学校の悪口書いてあった。
    こんな人って知らなかった。

    • 0
    • 24/03/12 13:55:28

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4408593
    主は上のトピ読んで人の裏側を勉強した方がいい

    • 0
    • 24/03/12 14:00:41

    なんて書かれてたかによる

    主とそのママの思い込みって可能性ある

    • 3
    • 24/03/12 14:04:24

    まぁでも、ほっとけばいいと思うよ
    それが本人のアカウントかどうかもわからないし、仮に本人のであってもママ友に愚痴られてハブってくるとかしてないなら実害はないし
    主や主の子の個人情報を漏らしてないなら放置
    リアルでの態度にも出さないかな
    乗せられたもん負けっていうかさ

    • 4
    • 24/03/12 14:08:20

    インスタなんて誰が見るかも
    わからないのに、そこに個人特定
    できるような悪口書く人って
    浅はかだなと思うよ。
    気にしなくていいよ。

    • 3
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/03/12 14:13:13

    その人じゃなかったら

    • 1
    • 22
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/12 14:19:03

    ママ友ってそんなもんなんだよ
    なので、作らないに限る
    深入りすると、必ず大体何か起こるから

    • 3
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/03/12 14:24:00

    その情報通ママも怪しいし、鵜呑みにせずにとりあえず事実確認だけはするかなー。

    • 6
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/12 14:25:43

    だからママ友なんて、要らないわ

    • 6
    • 24/03/12 14:27:22

    >>21
    ほんとそう。そのリークしたママ友が偽装してる可能性とか考えた。

    • 8
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/03/12 14:31:38

    たまに、香ばしいヤバ系の香りが満載のものすごいクセ強ママっているからね。
    大抵はまるで加齢臭みたいに、周りはその匂いにめっちゃ気付いてるのに、唯一本人だけ放ってるモノに気づかず自分は常識人だと疑わないのよ。
    じゃなきゃそんな事、恥ずかしすぎて出来ないよね。

    • 0
    • 27
    • いかなご鍋
    • 24/03/12 14:40:46

    縁切るつもりなら直接本人に聞いてみようよ?その情報通が作った画面かもしれないよ?本人から聞く言葉が事実だよ。

    • 8
    • 24/03/12 14:46:00

    てか、なんでそのインスタの垢が分かったのか気になるし
    なんで調べた??って思うし
    その情報通の人も怖いから、自分で確認するし
    どちらにせよ、情報通ともあまり関わらずいるけどね。
    鵜呑みにしない。何事も。

    • 12
    • 29
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/12 14:47:05

    ああ、腹立つ!!

    聞いてもシラ切るに決まってる。

    • 2
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/12 14:49:48

    あと、他の人に見せたら、みんな驚いて
    偽物って言ってる人いなかった。

    たまにお茶するママ友の子供もいい子だと思ってたのに。

    • 0
    • 24/03/12 14:50:02

    本当にその人のアカウントなの?

    • 9
    • 24/03/12 14:53:32

    情報通も要注意だったりして。

    • 9
    • 24/03/12 14:55:10

    その人のスマホでなんか写真見せてとか適当な理由付けて見せてもらってる時にそのアカウントの投稿にイイねしてみて

    • 1
    • 24/03/12 14:58:46

    ライン?交換したの?

    • 0
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/12 14:59:11

    >>30
    子供はいい子なんだ。
    じゃあ育て方は良いんだね。
    皆んなどんなふうに驚いてたの?

    • 2
    • 24/03/12 14:59:42

    >>30

    お茶?いつ主とお茶したの?

    • 0
    • 37
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/12 15:00:47

    >>30
    「みんな」って使う人ろくな人いない説

    • 10
    • 24/03/12 15:01:46

    >>34

    ライン交換しようよって話しても、鼻で笑われて交換してもらえなかった。
    裏で「ライン交換したくない。私はあの子のママ友じゃないからw」って。

    笑われて傷ついたこと、あるなぁ。

    • 0
    • 24/03/12 15:02:26

    例え見つけたとしても。言わない。その人が皆に疎遠にされているとか。情報通がいちばん危険だわ。

    • 5
    • 24/03/12 15:03:50

    >>30
    皆に見せんなー。標的にされるぞー

    • 3
    • 24/03/12 15:04:33

    自己保身から嘘を並べて、自分を正当化することが相手を傷つけてるとは思わないのね(笑)
    そりゃ悪口言われるよ。何で、あの子なら悪口いわないだろうって思ったの?

    インスタも韓国もラインも何もかも嘘ってバレたら、また悪口言われるよ。

    • 1
    • 24/03/12 15:07:25

    主は、思いやりの方向性が違いすぎて、損するタイプなんだろうね。悪口言われてるなら、たまにお茶することも、主は良くても相手にはよく思われてなかったんじゃないかな?
    誘ったら、相手はどう感じるかな?って考えて、お茶してたかな?

    • 1
    • 43
    • 鍋敷きうどん
    • 24/03/12 15:08:12

    そこまでしてママ友欲しくない
    面倒くさい

    • 2
    • 24/03/12 15:08:15

    >>16
    普通に友だち同士で繋がりたい人はいいけど、面倒ごとを避けたいなら「連絡先の同期」をオフにしておかないとね。
    そのママ友、脇が甘いんだね。あと知らなければ平和だった主の日常を壊したママ友も気を付けた方がいいよー、とだけは言っておく!笑

    • 3
    • 45
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/12 15:09:49

    ただ誘うだけ、回数重ねるだけのお茶は、思いやりじゃないかもしれないよ。話す内容が楽しくても、毎回お金を払うわけだし。
    内容を考えないまま、形だけ友達を装っても、意味がない。

    • 0
    • 24/03/12 15:10:21

    トマト鍋が連投で何狙いでコメントしているのかわからないけどゾワゾワする
    私はトピ文読んで主とそのママ友を仲違いさせたいボスママが仕組んだ罠としか思わなかった

    • 8
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/03/12 15:15:54

    主はさ、親友なら絶対に、傷つくこと言わない前提で付き合う人なの?

    仲の良い夫婦ですら些細なことで喧嘩するのに、悪口言ったら絶縁!て態度だと、相手は重いと思うよ。

    誰だって何かしら言われながらも、それを吸収したり、学んだり、完全に直せなくても直す努力をしながら、死ぬまで勉強していくものだと思うよ。

    悪口だとしても、それを解決させようって思わない関係なら、どんな相手も長く続かないよ。

    • 0
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/12 15:16:59

    >>47

    自分は悪口言われたくないのに、相手にはそれをする人なんだろうね。

    ごめん、主は何様なんだろ。と、思えた。

    • 0
    • 50
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/12 15:19:30

    >>46

    主でしょ(笑)本人登場したからって話すりかえんなw

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ