今一人暮らしなんだけど

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/03/11 21:50:25

知ってた?一人だとやる家事無いんだよ
仕事から帰宅したら、家そのまま散らかってない。当たり前だけど
キッチンも洗い物全て済ませて、家の中ピカピカにしたら1人だとずっとそのままなんだよ
洗濯物も毎日しなくて良い
自分が食べたい物買って帰って食べるだけ。
ゴミもそんなに出ない

一人暮らしなかなか良いかもしれない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/11 23:05:13

    専業と自分の家事の量比べて家事なんて俺でも働きながら出来てるのにとか言ってたひとり暮らしの男がいたけど今考えたらヤバいな

    • 0
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 23:03:30

    >>5
    そういう状況かあ
    ご家族がそれぞれの場所で健在だからこそ、独り暮らしを楽しめるんだろうね
    うち子供まだ小さいから、とうぶんそんなふうにはならないな
    だからこそ、ちょっとだけ羨ましいかも

    • 0
    • 24/03/11 23:02:49

    1人って楽でいいよね。汚さないように散らからないように生活してれば毎日掃除しなくても問題ないもんね。自分のものしか置かなくていいからいつもスッキリだし、引越しだって楽。食器だって少ないからすぐ片付くし。男いないだけで部屋もいい匂い保てるし。面倒臭い時はお茶漬けとかでいいし。誰にも気兼ねなく過ごせるし金もかからないし、誰かと話したければママスタ来れば相手してもらえるし。誰の世話もしなくていいのは幸せよね。

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/03/11 22:57:27

    もうすぐ帰って来るけど主人単身赴任で、子供は留学中、もう一人の子は県外大学なので一人暮らしです。
    初めて一人で寝た日は寂しいなと思ったけど、朝起きたら昨夜綺麗にしたままキッチンに水しぶきも飛んでないんです。
    もちろん一人でもタオルや下着とかの洗濯物はあるけど私は一枚のタオルで済む
    家族は皆洗濯の事も考えず何枚も何枚もタオル使うから洗濯物沢山だったけど一人分なんて余裕です。

    一人でなら掃除機なんてかけなくても雑巾濡らして拭き掃除してます。
    さっき拭いたところすぐ踏まれずスッキリ綺麗

    それと気付いたんですけど、私は一人ならご飯食べなくて良いって分かりました。
    仕事から帰って遅い時間に食べたら太るのにそこからバタバタ料理してヘトヘトになりながら食べる食事は私にとって必要ない事でした。

    あともう少しこの状態満喫したいです。

    • 3
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/11 22:44:30

    1人でも生活してたら家事は少なからずあるよね?お風呂やトイレ、洗面所掃除するし、タオルや下着、パジャマや服だって洗濯しなきゃだし。
    散らからなくても掃除機はかけたりしなきゃじゃない?

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/11 22:44:24

    常にそれを考える
    自分1人なら汚さず使うし
    もし汚してもすぐに綺麗にして
    その状態をずっと保てるのにって
    綺麗に掃除した後とか誰も帰って来て欲しくないと思ってしまう

    一人暮らしって絶対ラクだよね

    • 0
    • 24/03/11 22:40:31

    旦那やお子さんはどこにいるの?

    • 2
    • 24/03/11 22:38:16

    いやいや、、、主はしっかりしてるんだよ
    逆に誰も来ない誰にも見られないからゴミ屋敷になる人だっている

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ