娘の友達のご両親から苦情来たんですが。

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/03/11 19:16:39

うちだけが悪いの?
友達のご両親はイオンで映画やショッピングをすると思っていたみたいで送り出したと。
でもうちの娘が自転車に二人乗りして我が家へ連れてきたみたいなんです。
うちの娘は自転車で、お友達はバスでイオンまで来てました
自転車二人乗りを無理矢理させられた危ないと苦情言われてしまいました。
私は遊ぶ約束すら知らずで、仕事から帰宅したら友達いたからびっくりしました。
車で送り届けました。
その時に菓子折り頂きました。
ちなみに習い事のお友達で少し家が離れています
中学生です。
お互い様な気がするんですがうちだけが悪い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:23:11

    >>1
    相手親に無理矢理二人乗りさせられたと言われたんです。でも嫌なら断れたよね?とも思いました。うちだけが悪いのか?

    • 11
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:28:08

    >>3
    はい。そうですね。

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:29:32

    >>6あちらの言い分は、うちはイオンで買い物や映画を見るものだと思い送り出した。無理矢理自転車二人乗りさせられたと言ってました。
    あちらは我が家が一方的に悪いといいたそうでした。

    • 1
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:31:31

    >>9
    ですよね。

    • 0
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:32:14

    >>10
    子供同士は普通ですかね。ただプライベートは合わないのかな?と思いました。

    • 0
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:35:12

    >>13
    あちらはうちは二人乗りなんてする子じゃないからと言ってる。

    • 2
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:36:04

    >>14
    たぶんそんな感じかと。
    菓子折りは私が家まで送り届けたからだと思います。

    • 1
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:39:46

    >>17
    うちがしつこく言ったらしいんです。
    あちらはイオンで買い物と映画を見るものと思っていたとカンカンで。
    あちらのお子さんもイオンで買い物と映画見ると話していたと。
    うちの娘はイオンで待ち合わせと伝えていたと話しています。

    • 0
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:41:03

    >>20
    ややこしいから遊び方合わないから今後付き合うはなしかな?

    • 4
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:42:57

    >>22
    ありがとうございます。やっぱりおかしいよね。

    • 0
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:44:05

    >>24
    学校も別です。

    • 0
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:45:55

    >>26
    たぶん普段の遊び方が違うのかなと。
    我が家の娘は頻繁に自転車で友達と出掛けてるんです。イオンで買い物や映画とかは興味なくてみんなの家に集まってゲームとかしてるんです
    だからその流れでそうなりました。

    • 0
    • 34
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:47:15

    >>28
    うちの娘は、イオンで待ち合わせしたけど
    イオンで買い物や映画見るとは約束してない。
    遊ぼう!イオンで待ち合わせ!とだけ伝えていたと言ってます。

    • 0
    • 38
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:50:19

    >>32
    娘は、いつも自転車で出掛けるの当たり前で遊びも友達の家に集まってって感じで
    その友達を誘ったときもいつも通り待ち合わせして家に集まって遊んだと。
    あちらのお子さんは、友達とよく買い物や映画へ行ってるらしくて、イオン待ち合わせと言われたら買い物や映画だと思ってたと言ってる。
    ただ何をして遊ぶかまでは約束してなかったみたいですね。

    • 0
    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:51:07

    >>36
    イオン待ち合わせして
    娘が家においでよ!と誘った

    • 0
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:52:54

    >>41
    そうじゃないの?

    • 0
    • 46
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:55:55

    >>43
    うちはお金使わない遊びしかしないからなぁ。合わないから今後はないかも??
    うちの娘が何回かライン電話をテレビ電話で掛けたら、あちらのお母さんに怒られたらしいし。

    • 2
    • 52
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:57:10

    >>45
    そうですね。まわりみんな二人乗りしてる子ばかりだから麻痺してたかも。気をつけるように話します

    • 0
    • 54
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:58:04

    >>50
    ありがとうございます。我が家ばかり非常識扱いされて腹たってました。

    • 0
    • 55
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 19:58:38

    >>53
    うん?

    • 1
    • 59
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 20:00:53

    お互い遊びが合わなかったのとコミュニケーション不足ですかね?
    子供の事に親が出しゃばるのは良くないし
    私は黙ってますね。
    二人乗りは危ないことだからやらないように話します

    • 3
    • 61
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 20:01:34

    >>58
    そうですね。たぶん好かれてなかったんだと思います。

    • 1
    • 63
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 20:02:35

    >>57
    そうですよね。
    普通に数万財布にお金入ってるような子みたいなんで、合わなかったということかな。

    • 1
    • 68
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 20:04:18

    >>65
    そうですね。事故にならなくてよかったです
    うちの娘が、放課後にライン電話を何回かその子に掛けたら、お母さんに怒られたらしいです。

    • 1
    • 69
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 20:05:49

    我が家は悪くないということでよかったです。

    • 1
    • 79
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 21:03:09

    >>78
    一応、私が家まで送ったときに
    菓子折りいただきました
    その時に苦言を言われました
    自転車に二人乗りはさせないでください。
    うちのまわりにはそういう子いないんでびっくりしましたって。

    • 3
    • 88
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 21:28:44

    二人乗りをさせられたのを立腹でした

    • 2
1件~27件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ