住宅ローンありの離婚なんですが…

• 旦那・家族
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/03/11 19:03:15

恥を承知で伺いたいです。

ペアローンでの住宅ローンがまだ残っているのですが、子供を連れて離婚をしようと思っています。

引越し先の検討、養育費や面会などの取り決め、ペアローンの名義変更などやる事がいろいろあるのですが、どこから着手するのが1番いいと思いますか?

とりあえず、引越し先をサイトで色々見てるんですが、それよりもローンに強い弁護士探しが先?
物件の価値が、ローン残高を上回る事がないのはほぼ確実です。
財産分与はいらないのですが(購入時の資金はほぼ主人なので、もらえる立場にないと思っています)養育費は請求しようと思っています。

生活費は、私は時短ではありますが正社員である程度のお給料があるのと、母子手当・児童手当の支給額も調べた上で、裕福ではないにしろ普通に生活は出来るかなと言う計算です。副業OKな会社なので、身内に協力を仰いで週1、2のバイトも可能そうです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています