義妹の子供の人生まで背負えない

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/11 14:28:26

義両親と敷地内同居です、義両親は70代で持病あり。私の息子は大学に合格してほっとしてたら、義妹が超低出生体重児を出産したという連絡がありました。義妹は県外で3人の子供と暮らしてるシングルマザーのはずでした。
義妹は私達の知らない間に妻帯者と不倫関係になり妊娠、第4子を
超低出生体重児として出産したそうです。
既に眼は視力に問題があるとのこと。
そして義妹の第一子は小学校入学を控えてるのに、義妹が入学説明会にも現れなかったため、行政のチェックが入ってるそうです。

緊急の家族会議が開かれ、義妹と3人の子と今度生まれた赤ちゃんは母屋で暮らすことに決まりましたが、義両親は持病あり70代なので、実質私が世話することになります。
義妹第一子は、小学校入学を控えてるのに何の準備もされてない、読み書きすら全く出来ていません。そこにハンデありの赤ちゃん(義妹の第4子)が退院したら、赤ちゃんの世話が加わる。
赤ちゃんは、重度の視力障害が出るから普通の保育園や普通の学校には通えない。
皆、私が首を縦に振るのを待っている。
義妹の子供の人生まで背負えないと言ったら、皆シーンとしてしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/11 14:40:37

    「あんたは子供1人しか育ててないから、今までラクだったでしょ、それにもう息子は大学合格して手が離れるから。人助けだと思って義妹の4人の子供を育てないと。私達は持病ありだから、できるだけのフォローはするけど、しっかり育ててね」
    「施設なんて可哀想だと思わない?」
    「昔は水と米で子供は育った。今は子供にきちんと手をかけないと、虐待やらなんやで警察のお世話になってしまう、警察のお世話になりたくないやろ!」

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/11 14:41:54

    >>4
    旦那は
    「(主が断ったら)施設なんて可哀想だと思わない?」
    と一言だけ発言しました。

    • 3
    • 51
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/11 15:12:36

    義妹の元夫は、離婚後再婚して既に新しい家庭があるので、上の子供3人は要らないそうです

    • 0
    • 65
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/11 15:29:35

    義妹はやっぱりアレなんですかね

    第二子、第三子の妊婦健診もキチンと受診しないで、医師から叱られたけど補助券が余ったとかいってたので。

    • 7
1件~4件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ