義母が猫を捨てた理由が許せない

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/03/11 11:59:20

元々先住猫が2匹(7・5歳のメス)いたんですが、半年前に義母がペットショップのチワワに一目惚れしてお迎えし、義母と義弟と3匹の生活が始まりました。
義実家へ行くたびに3匹に会えるのを小学生の息子と一緒に楽しみにしていたのですが、先日久しぶりに訪問したところ猫が2匹ともいなくなってました。どうしたのかと尋ねると義母は、チワワと猫たちとの相性が悪く喧嘩が絶え間なかったので、猫を2匹とも箱に入れて捨てたと悪びれもなく言いました。
息子は捨てられた場所に探しに行くといって義実家を飛び出してしまい、2時間探したけど見つからなかったと泣きながら帰ってきました。
あまりの身勝手さに腹が立ち気分が悪くなったので早々においとまして、帰りの車の中で旦那にこのことを知っていたのか問い詰めました。
すると言いにくそうに、夫の兄弟のうち唯一猫たちを捨てるのに大反対して抵抗した義母と同居している高校生の義弟をなだめるためにその現場にいたことを白状しました。3週間ほど前に仕事の帰りに呼び出されて立ち寄ったそうです。
確かに我が家とは関係のないことですが、やり方があまりにも酷いというか、里親探すとかなんかなかったの?なんで止めなかったの?と旦那に詰め寄ると俺に言うなよ!と逆ギレされました。

しばらく義母とは会わないつもりです。猫を追い出して義母の膝の上で満足げな顔をしているチワワにも嫌気が差し、今は無関係なチワワの顔すらみたくないです。しばらく義実家には行かないと言ったらそれも旦那に「子供みたいなこと言うな、息子は会いたがるだろうに。お前は心の狭い奴だな」と言ってきますけど息子も犬には会いたいけど猫を捨てちゃったばあちゃんには会いたくないと言ってます。

自分の家の犬と猫のことじゃないのにこんなに腹を立てる私はおかしいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/11 13:15:56

    叩かれまくりでゴミ主ちゃんかわいそうwww
    尻尾ふって靴舐めて這いつくばって釣りしてごめんなさいできたら許して

    あげませーーん!惨めに消えてくださーいwwww

    • 1
    • 24/03/11 13:14:26

    あと上の子と歳離れて妊娠ってことは
    子供が寝てる横で盛ってたゴミ猿確定wwwww

    ゴミ主は今すぐ自主的にゴミ収集場へいって清掃車に巻き込まれてきて下さい

    • 1
    • 24/03/11 13:13:30

    >>29 だけど

    子供を旦那を追いかけたのも指摘されてからの後出し

    嘘の釣りだからボロが出まくり

    • 1
    • 24/03/11 13:12:49

    >>29
    主は切迫といわずそのまま死産してゴミ主もそのまましんで何かの餌にでもなれるといいねw

    • 1
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 13:12:22

    これ釣りでも最低。

    • 2
    • 24/03/11 13:10:35

    >>28
    最期だけ?ってことは主はゴミで合ってるってことだよねw

    • 1
    • 24/03/11 13:09:58

    通報したら良いよ。
    罪を償って頂きましょうよ。

    • 1
    • 24/03/11 13:09:35

    >>14
    主マーク、もう出てないのか😁
    切迫早産気味なら行かないわよ

    妊婦の後回しするから、子供の歳、離れちゃったね笑

    そもそも妊婦は猫は駄目なんだよ
    最後の括りも釣りトピのやつだし、これは釣りトピ!

    • 4
    • 24/03/11 13:08:36

    >>25
    さすがに最後の文は言い過ぎ

    • 6
    • 24/03/11 13:07:47

    偽善者ゴミ主ちゃん恥ずかしくて出てこれなくなっちゃったでちゅかwww
    ゴミ人間増やしても何の価値も生産性もないからお腹のバカガキもろともしんでくれていーよーwwwww

    • 0
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/03/11 13:04:46

    私がまだ幼稚園の頃、家の倉庫で野良猫が倉庫に入り込み出産してた
    それを母が見つけて私が幼稚園に行ってる間に捨てに行ったらしい
    こんなにも酷い人間がいるんだと母を大嫌いになった、主の義母の話読んで久しぶりに思い出した
    今うちには2頭の保護犬がいるけど、今でも母親にはその当時に感じた気持ちのまま腹が立つ、命を軽視しすぎ

    • 1
    • 24/03/11 13:00:20

    >>22
    そうそうw
    何もしない偽善者ゴミ主ねwww
    偽善者は黙って捨てられた猫ちゃんの代わりにしんでくださーいwwwww

    • 0
    • 24/03/11 12:59:29

    >>23
    ねw
    妊婦様って言っておけば何もしなくてもいいと思ってる頭の悪いゴミ主www
    本当はこのゴミ主がチワワちゃん虐めたり猫を捨てたんじゃないのぉ?

    • 0
    • 24/03/11 12:56:46

    >>20
    絶対妊娠理由にしてくると思ったわ

    旦那もうちじゃ妻が妊娠中で引き取るなと言われそうだからと捨てるのに同意したのか、、、

    仲悪い犬と猫を別部屋で飼えるほどへやかずないならしかたない??無責任だが

    • 2
    • 24/03/11 12:54:37

    何もしない人ほど騒ぐよね。もう関わらなきゃいいだけよ。

    • 3
    • 24/03/11 12:52:36

    釣りかどうかわからないけど、懐かない、大きくなりすぎ、うるさい、くさいとか理由に捨てる輩がいるんだよね。先住猫・犬と仲悪いからって先住猫犬を捨てる。だって仲悪いから仕方ないじゃない。って言われたら、わかりましたー仲が悪かったら仕方ないですもんね。って言って介護しねー。

    • 4
    • 24/03/11 12:50:19

    >>17
    妊娠してなければ引き取る方向一択で動いたと思います。ただ、これから産まれる赤ちゃんに猫アレルギーがあると結局共存が難しいかも、という話になってしまうので、赤ちゃんがある程度大きくなってアレルギーの検査ができるまで手放すのをもう少しだけくれないかとか、どうしても無理ならやはり里親を探したと思います。

    • 0
    • 24/03/11 12:49:42

    旦那が引き取るってはなししたら主は賛成した??

    • 1
    • 24/03/11 12:48:20

    主は何も出来ないんだから腹立ててもしょうがないよね?
    なら、その猫引き取ってた?

    • 2
    • 24/03/11 12:45:19

    主が猫を飼うことはできた?
    相談されたら里親探すか引き取ること考えなかったの?

    • 1
    • 24/03/11 12:41:21

    >>12
    同居してる義弟は最後まで反対し続け、旦那が義弟を押さえつけている間に他の兄弟が義母と一緒に猫を連れ出したそうです。

    • 0
    • 24/03/11 12:37:47

    腹立つ旦那。
    逆ギレするくらいなら悪いことしたって分かってるくせにさ、偉そうにイラつく。
    義母も旦那も人として最低。

    • 3
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/11 12:37:21

    >>11
    さすがに主人がすぐに追いかけて一緒に付いていってます。私は切迫早産気味と言われて入院や絶対安静は言い渡されていませんが、なるべく座って生活し長時間立ち歩かないようにと言われています。

    • 0
    • 24/03/11 12:34:21

    えっ?息子何歳か知らないが、2時間1人でさがしていた間主は義母といたの?!
    私なら義母といたくないから息子と一緒に飛び出すわ

    • 5
    • 24/03/11 12:32:15

    全然おかしくないよ。
    おかしいのは義母と旦那と義弟だよ。
    よくそんな事ができるよ。

    • 4
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 12:30:19

    息子は捨てられた場所に探しに行くといって義実家を飛び出してしまい、2時間探したけど見つからなかったと泣きながら帰ってきました

    主は一緒に探しに行かなかったの?飛び出した息子2時間放置で待ってたの?酷いって言うわりになんか他人事じゃない?

    • 9
    • 24/03/11 12:29:33

    捨てるの犯罪じゃないの?

    • 8
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/03/11 12:28:24

    インスタに箱に入れられて捨てられてた猫のリール見たけど…まさか…ね?

    • 0
    • 24/03/11 12:27:13

    全然おかしくないし、何も思わない人の方がちょっとおかしいと思う。
    ちょっとケチつけるなら猫に会えるのを楽しみにしてたとか、チワワの顔見たくないとか、エゴ的なものも感じなくもない気もするけど。

    • 1
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/11 12:23:38

    義母も介護が必要になったら捨てたらいい。
    猫の気持ちが分かるでしょう。

    • 24
    • 24/03/11 12:20:26

    ペットショップって犬飼った経験とか聞いてくるし、住環境も聞かれますよね?小さい子がいないとか他にペット飼ってないかとか。
    ペットショップにもトライアルがあればこういった悲しいことは起こらなかったかもしれないのにと思います。誰かが2匹とも拾って保護してくれてることを願うことしかできない私も無力ですが…
    せめて我が家で引き取れないかとか里親探し手伝ってくれないかとか相談してくれたらもちろん協力したのに。

    • 9
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/11 12:20:10

    釣りじゃなくて本当の話だとしたら主さんの感情は普通だし、私も同じことを言うと思う。
    飼っていないとはいえ、その場にいた旦那さんも義母と同罪。

    • 15
    • 24/03/11 12:11:52

    軽蔑して当然。
    そのうちチワワも飽きて捨てそう。

    • 16
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 12:07:29

    ありえない
    私も、そのチワワにはなんの罪もないと分かりつつも、見たくないと思っちゃう
    その子たちは、誰か優しい人が迎え入れてくれない限り生きていくことはできないだろうね
    てか、世話してたのに愛情はなかったのか
    私もそんな心ないことをする義母は会いたくない
    葬儀に顔出したら良しとして欲しい

    • 11
    • 24/03/11 12:02:43

    今日の釣り堀はここですか?
    ご苦労様です。

    • 13
    • 1

    ぴよぴよ

1件~36件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ