急上昇
はも鍋
小学5年生男子でスマホは持っているんだけど、あくまでも家族との連絡手段です
友達とのラインはまだやらせていません。
しかし同級生の子たちはグループラインでやりとりしてるらしく、うちに来た時
うちの子もLINEをやらせてと言われました。
なので軽くグループLINEを見せてもらうと
自分のお母さんの怒ってる写真やお母さんの寝顔の写真
あとは犬の写真やゲームの写真を送信し合ってて・・・
小学生って何も分からず送っちゃうんだなと衝撃をうけました。
やっぱり中学生まで辞めた方がいいでしょうか
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 無限ごま油鍋
24/03/12 17:59:02
今小4だけど、夏くらいから持たせた。
グループラインはトラブルの元だから禁止。
あくまで最低限の連絡用にしてる。
返信
No.9 火鍋
24/03/12 17:56:59
6年の2学期から。
夏休みまでは何となく禁止にしておいた
返信
No.8 まるごと柚子鍋
24/03/12 17:51:56
中学校に入ってからです(何かあったら教えるが条件)
返信
No.7 闇鍋
24/03/12 17:46:49
グループLINEは危険。
子供がどうしてもと言うなら親がいつでも見るよと言ってやらせたら良いかも。
返信
No.6 ひとめぼれ鍋
24/03/11 12:44:16
中学生でもグループLINEは許可してないよ
返信
No.5 はも鍋
24/03/11 12:43:38
無法地帯だな。親の顔とかやめろ。ラインしたいなら、ルールをきちんと作った方がいいね。うちは小6
返信
No.4 ひとめぼれ鍋
24/03/11 12:35:56
スマホ持たせた5年生から。
持たせる時に話する。
デジタルタトゥーの怖さとか、拡散される事など
写真は背景や人の写り込みも気にしてと言ってあるし、やらかした子の内容を一緒に検証したりもする。
自分がやったらどうなるかリアリティを感じさせるのが大事だと思う。
返信
No.3 塩白湯鍋
24/03/11 12:31:44
うちは(同じく小5)最近スマホに買い替えたけど今までと同じキッズケータイのようにつかうようにって言った。
仲のいい子とはLINE交換いいと言ったけどまだスマホを持ったことを言ってないみたい。
仲のいい子と用事のある時しかしない、グループLINEは禁止ってルールにした。
LINEもグループ招待拒否とかできたらいいのになと思う。
お母さんの怒ってる写真って衝撃
返信
No.2 しらたき鍋
24/03/11 12:16:30
親の顔はやめてー
うちはスマホ持った時にOKしたよ
たしか小6
けどそれまでも親のスマホでLINE自体はしてた
返信
No.1 ねこ鍋
24/03/11 12:13:12
中学生
返信