味見する前に塩かけたりする人って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/11 12:44:46

    別に出された料理に文句があるわけじゃなく、単純にソースなどの調味料をかけるのが習慣になってたり、その調味料の味が好きで濃い味付けになっても平気なだけでしょ?
    別にまずくて味を整えなおしてるってわけじゃないんだし好きにさせてあげたら?と思う。

    • 0
    • 24/03/11 09:22:27

    アラフィフだけど小学校の給食でそれをする子たちがいて、担任の先生が「作り手に失礼な下品なこと」と叱ったわ。
    家が薄味で給食すら味が濃いと感じることもあったから、やったことは無かったけどキモに銘じているよ。
    確かに味見もせず、失礼だわ。

    • 1
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/11 09:19:28

    あ、なんかレス見てて思ったけど最後にソレをかけてその人にとっての好みの味が完成するとかなのかも?

    • 1
    • 24/03/11 09:17:02

    どうせ味が薄い、とはなから思ってるとか

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/11 09:09:49

    >>8
    ライスに塩、カレーにソース、ポテトサラダにソース、うどんに七味、豚汁に七味、ラーメンに胡椒、鰻に山椒、しゅうまいにカラシ、生姜焼きにマヨネーズ、唐揚げにマヨネーズ…

    • 1
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/11 09:04:15

    外食だと前にもソレ食べてて味がわかってるからとか?

    家で作った物にはやめて欲しいね。

    • 1
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 09:04:07

    >>8
    全くそれ。実父がそのまんま。

    • 0
    • 24/03/11 09:01:41

    カレーにソース
    うどんに七味唐辛子
    ラーメンに胡椒
    これで育ったから今さら変われないと思う

    • 2
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 09:01:27

    >>6
    大賛成!
    私もそう思う。

    • 0
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/11 09:00:33

    まず、出されたそのままの味で食べなさい。
    その後、自分の好みで調味料を足したかったら、作ってくれた人に一言断ってから足しなさい。

    親にこう教わったから、私はそうしてる。
    でないと、その味が美味しいと思って味付けしてくれた人に失礼だからね。
    トピ文みたいな人は、そういう教育をされてこなかったんでしょう。仕方ないね。
    教えてあげても聞き入れないような人なら諦めるしかない。
    そういう人は、自分にとって美味しい味はこう!…っていうのが確立されてて、そういう味でないと食べた気がしないんだと思うよ。

    • 2
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 08:55:51

    この料理にはこれをかけるっていうのがルーティンになってるんじゃない?
    昔からの習慣というか癖。

    • 2
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/11 08:53:08

    塩?
    それはライスにかけるやつ?

    主が言いたいことは半分わかる。
    うちも旦那が煮物には片っ端から七味かけるから、まずひとくち食べてみてからこれは七味が合うなぁとなそのままでも美味しいなぁとか考えてほしいって言ってるんだけど、なかなか伝わらない。そういう気持ちならとってもわかる。

    でもケチャップやソースとなると微妙かも。
    たとえばコロッケだったら、私はさっさとソースかけちゃうし。
    カキフライもさっさと醤油かけちゃうし。

    • 0
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/11 08:53:06

    わーかーるーー!!!
    めっちゃ嫌いだし軽蔑してる
    料理できない、食べ物に興味ない、味音痴の人がする恥ずかしい事だと思ってる
    ほんとに無礼だよね

    • 2
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/03/11 08:51:17

    毎日の儀式。

    • 0
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/11 08:49:02

    私はあまり調味料が好きじゃないから、食事が出てきたらそのままで食べるほうなんだけど、たぶんその調味料が好きで何も考えずにいつもの通りにかけてるだけだろうね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ