子供が小さいうちは専業ってダメなの?

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/03/11 07:36:22

働きたいけど住んでる場所田舎だし旦那が土日仕事。運転できるけど遠出は怖くて無理。実家は東京だからいつも夏休みや冬休みは私の実家に行って都内だと遊ぶ場も沢山あるし2週間くらいいてまとめて遊ぶ感じなんだけど働いてたら無理だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/03/12 21:29:32

    >>11
    母になったんだから私だけの人生じゃないよ。
    夫婦で我が子守らないと。それが1番

    • 0
    • 37
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/11 15:19:04

    ダメだよ
    働きたいなら遠出の運転できるようになって都内で2週間まとめて遊ぶのも止めて働きなよ

    って言われたら働くの?

    • 0
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 15:17:11

    出来るなら小さい時に働かない方がいいのでは?

    • 1
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/11 15:15:18

    >>29
    いるよね。働く働く詐欺の人。何年経っても働かない言い訳ばっかしてる。

    • 2
    • 34
    • ミルワーム鍋
    • 24/03/11 14:13:40

    子どもが大きくなってから働いたら良いよ
    小さい頃なんて、働きに出ても体調不良やら参観やらで周りに迷惑かけるし肩身が狭い
    朝早く起きて一生懸命家事して準備して、起きてきた子どもが熱出しててズッコケることもある笑
    休みますって職場に電話するのが本当にしんどい
    働かなくて良いなんて羨ましいよ〜!
    本当なら子どもが帰ってくる前には私も家にいて、おかえりって迎えてあげたいな

    • 1
    • 33
    • くりもち鍋
    • 24/03/11 14:03:28

    子供が小さいうちに働いてる方がダメだわ
    基本的に子供は親が自分で育てるもんだからね?
    保育園は家庭での保育に欠ける子を預かる場所だからね?
    子供が小さいうちは、専業主婦叩きなんて気にせず思い切りママしてあげて下さい

    • 2
    • 24/03/11 13:53:17

    誰に承諾取ろうとしているの?バカバカしい。
    夫婦で話し合ってお互い納得できてればそれでいいだけ。
    とやかく言う人が別に主の生活面倒みてくれるわけじゃないし。
    他人の家庭のことにちょっかいかけてくる幼稚な人なんてほっとけばいい。
    なんで幼稚なレベルに合わせようとするのか不思議。自分の人生に自信持ちなよ。
    ここで問いたって、とやかく言うだけで主の人生に責任持ってくれないよ。

    • 1
    • 24/03/11 13:48:41

    ママスタで専業主婦叩きしてるから疑問に思ったんでしょ?ママスタが異常だから気にしないで。
    私も子供小さいからまだ専業主婦だよ。
    できれば小学生あがるまでは専業主婦でいたいけど、上の子の妊娠を家に専業主婦になって長い間働いてないから下の子年中か年長あたりにパートで働きはじめて小学生の学童問題とか目の当たりにする前に生活リズム考えたいなーとは思ってる。

    • 1
    • 24/03/11 13:47:22

    お金に困ってないならいいんじゃない?

    • 2
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/03/11 13:44:37

    「子供が小さいうちは」って言う人って、子供が大きくなっても働かない人が多い。
    別にそれでもいいんだけどさ。

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 13:38:53

    要は働きたくないだけじゃん
    ご主人と相談しなよ

    • 2
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 09:45:02

    兼業の間違い?

    • 0
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/03/11 09:14:27

    ダメじゃないよ。

    • 0
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/11 09:06:32

    好きにすれば?
    頭悪いの?

    • 2
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/11 09:01:09

    えっ、どういう事???ようは働きたくないんでしょ、主さんは(笑)
    働かなくてもいい理由をあげてるだけだよ~
    子供が大きくなったら一人で電車で東京行けるだろうし、全て子供に合わせてって考えだと、仕事するの難しくなるんじゃないかな?
    働きたくないのならば、変な理由あげるのやめようよ(笑)

    • 0
    • 24/03/11 08:27:19

    え、ここでダメって言われたら無理して働きはじめるの?

    • 5
    • 24/03/11 08:26:34

    各家庭でお決めになってください笑

    • 5
    • 24/03/11 08:14:53

    専業はダメじゃないよ
    夏休みと冬休みに2週間休める仕事はありますよ。

    • 1
    • 19
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 08:14:09

    なぜダメなの?家にいる方がいいんじゃ無い?

    • 1
    • 24/03/11 08:12:32

    自分の人生なんだから好きにしな

    • 3
    • 24/03/11 08:12:00

    子供小さいうちはいいと思うよ。
    世間で叩かれてるのは子供大きいのに働いてない寄生虫専業主婦だから。

    • 3
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/03/11 08:09:26

    夏休み、冬休み、2週間ぐらいまとめて休みを取るのは正社員でも大丈夫だったけどね。
    まあ、主さんや旦那さんの理想の未来とかをイメージしながら、夫婦で話し合って決めれば良いと思うよ。

    • 1
    • 24/03/11 08:02:10

    >>14
    じゃぁ言ってあげたら?笑

    • 0
    • 24/03/11 08:00:00

    >>6
    そんな事ないよ!!!!って言って欲しいだけの構ってちゃんなだけだと思うよ。

    • 3
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 07:55:32

    >>11
    あんたでなく「あなた」ね。
    言葉遣い嫌だわ。

    • 2
    • 24/03/11 07:51:45

    ダメかどうかは家族が決める事であって、他人が決める事ではない。旦那がいいと言っているなら何も問題はない。

    • 6
    • 24/03/11 07:50:08

    >>9
    そんなお願いする旦那嫌だなあ。
    あんたの人生なんだからあんたの自由にさせてくれりゃ良いのにね。

    • 3
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/11 07:49:31

    トピタイと本文チグハグじゃない?

    • 4
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/11 07:48:45

    旦那にお願いされて二人とも幼稚園入るまで専業だったよー。
    絶対他人には預けないで欲しいって言われた。
    たった数年だけど一緒にいれて良かった。

    • 1
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/11 07:47:40

    自分の人生なんだから、自分で決めなよ。働かない人はずっと言い訳を探し続けるだけ。

    • 4
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/03/11 07:44:54

    うち子供は大きいけど結婚してからずっと専業。実家、義実家遠方だから頼れるところなかったから。別に良くない?夫婦でいいと思ってるのになんで他人にだめなの?って聞かなくちゃいけないのか謎

    • 2
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/03/11 07:44:10

    うちは下の子が幼稚園に入るまで専業だったよ。
    素朴な疑問なんだけど、主はここでダメと言われたら自分で無理と書いてるのに働くわけ?
    そうじゃないなら何のためにトピ立ててるの?

    • 4
    • 24/03/11 07:42:07

    子供が小さいうちは専業主婦って家は結構いると思うよ。
    夫婦が話し合って決めることなんだし、それが正解だよ。

    • 4
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/11 07:41:51

    夫がそれで良いって言うなら良いんじゃない?
    専業なのに家のこと2週間も放置して、そのうち浮気とかされそうだけど…

    • 1
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/03/11 07:39:20

    別に専業はダメでもないし、だからと言って働くことは無理でもない。
    働くことにも、働かないことにも、言い訳を並べてるだけ。

    • 3
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/03/11 07:39:03

    いいじゃん。
    そういうとこ多いよ。
    誰かに何か言われたの?

    • 2
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/03/11 07:38:17

    お金に余裕あるなら専業いいでしょ。
    他人がとやかく言う問題じゃない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ