町田駅周辺

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/11 13:03:04

    地方出身で通勤で町田は乗り換え駅でたまに寄って帰ります。
    駅出て三井住友銀行からジョルナ行くまでの一本道ドラッグストアが何軒かあり 安い印象あります。底値をよく見かけます。
    この道、若い女の子は よく声かけられてるのを見かけます。

    町田駅なら羽田空港直行バス(予約制かな)あるし、JR横浜線で20分ほどで新横浜駅で新幹線乗れるし

    • 0
    • 39
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 12:43:13

    やくざの事務所がある。多分今も。だから治安がよくない。古い繁華街があるところは大体やくざがいるよね。
    あとJR横浜線の駅近(こちら側は寂れてる)にラブホテル街がある。

    • 0
    • 38
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/11 12:34:51

    ゴミゴミしてて臭い
    ラーメン屋とかカフェがある
    沿線に住んでるからたまに遊びに行くぶんには好き

    子育て支援なら東京のほうがずっといいから子供いるなら住所よくみたほうがいいかもね

    • 1
    • 24/03/11 12:28:40

    やくざが多いイメージなんだけどw
    田舎のくせに治安が悪そうっていうイメージ気をつけてねん

    • 0
    • 36
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/11 11:17:16

    >>35ZARAww

    • 5
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 11:16:40

    町田駅自体は立川の劣化版だと思う。
    雑多で乗り換え線も多いのに、同じ小田急の新百合のような品もない。
    わりと若い子多いのにZARAないからね、、

    • 0
    • 34
    • ほうとう鍋
    • 24/03/11 10:33:59

    >>33
    もう15年くらいの前の話だから
    今は変わったかも

    • 0
    • 33
    • ほうとう鍋
    • 24/03/11 10:33:06

    学生の頃乗り換えでつかってて、たまに時間調整でふらついてたけど
    地方の栄えてないほうの都市くらいの雰囲気だよね

    駅前はゴミゴミしてて駅の雰囲気は悪いけど、日常の買い物には不便はなさそう
    ビジネスホテルとか歓楽街、飲食店街があって外部の人が夜日常的に出入りしてる街だと思う
    住宅街の雰囲気は分からないな

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/11 10:26:21

    自分かと思った笑
    家買って、23区から引っ越して5年目です。
    言うほど田舎じゃないと思うけどな、、
    教育熱心な家庭の多くは神奈川エリアに近い閑静な住宅街にいると思います。

    • 0
    • 24/03/11 10:20:59

    治安はあまり良くないとは言われてる
    確かに東京を期待して住む場所ではないね

    • 2
    • 29
    • あご出汁鍋
    • 24/03/11 10:20:10

    >>24
    ありがとう!
    スヌーピーじゃん!
    スヌーピー大好き♥️

    • 0
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/11 10:20:08

    犯罪は頻繁に起きてるけど一般人で普通に生活していれば巻き込まれることもなかろう。
    八王子よりマシと書いてる人いたけどほんとそれ。

    • 1
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 10:19:56

    駅周辺なら住みやすいんじゃない?夜は治安がちょっと不安だけどさ。アウトレットも近いし電車ですぐ神奈川だし。相鉄経由ならあちこちアクセス出来て通勤も楽かもよ。

    • 1
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/11 10:18:37

    ママスタで聞くとどんな街でもこき下ろされるw
    不動産屋サイトでも見た方が参考になるかと
    駅近ならなんでもあって便利ではあるよ
    駅からちょっと離れると一気にのどかな感じ
    ターミナル駅ならどこの繁華街でも多少風俗やパチンコ屋等があるエリアはあるしね
    育児に関しては知らない

    • 1
    • 24/03/11 10:16:14

    田町駅良いとこだよー

    • 0
    • 24/03/11 10:07:53
    • 1
    • 24/03/11 02:56:39

    日大三高野球強い場所悪いけど

    • 0
    • 22
    • あご出汁鍋
    • 24/03/11 02:40:50

    グランベリーって何?

    • 0
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/03/11 02:38:46

    JR側だけどラブホ街もあるよね。

    • 0
    • 24/03/11 02:20:06

    小田急町田駅の周りは、キャバクラとかクラブとかもある雑多な繁華街なので、夜はガラが悪いと思うけど、昼間買い物に歩くには面白い店が色々あって楽しいところだよ。女性の独り歩きが出来ないとか、そういうレベルの危険はない。

    駅周辺200~300mの範囲に、百貨店に食品スーパー、ハンズやロフト、100均、ドンキ、大型電器店、・・・大体何でもあるから、買い物は不自由しないと思う。車で少し行けばグランベリーパークもあるしね。

    • 2
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/03/11 01:52:46

    >>18
    町田駅って書いてあるじゃん。
    グランベリーも桜美林も町田駅じゃない。

    • 4
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/11 01:49:02

    >>13
    被差別部落の居住地もあってね。
    駅挟んで両側で大分変わるよ。
    グランベリーモールのある方が治安は良いと思いますよ、比較的ね。
    桜美林のある方はやめた方が良い。

    • 0
    • 24/03/11 01:46:03

    あ、町田駅って書いてあったわw

    • 0
    • 24/03/11 01:44:45

    >>4
    町田は戦前は神奈川県で、今もバスが神奈川県のバス会社が走ってたりするので、神奈川県町田市と揶揄されてるだけで東京だよ。

    生活しにくいことはないけど、主要駅歩圏内に住むのでなければ、買い物は車になるかも。
    市と言ってもめちゃ広いので、もっと場所絞ってもらわないと生活環境を答えるのは難しいと思う(まさか高尾山の近くってことはないよね?)

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/11 01:38:53

    とにかく田舎者が紛れ込んでくる、神奈川県警と警視庁で事件の押し付け合いをするから犯罪し放題。
    私は町田の先祖代々の地主の家系ですが、地方からの移住者ばかりで、治安はものすごく悪いです。
    駅を挟んで北側と南側で地価は大分変わります、うちは高級住宅街と言われるところです。それでも一歩歩けば田舎者や無法者ばっかりですよ。
    結局東京と名のつくところにしがみつきたい輩ばっかりで、何で地元がこんなに変わっちゃったんだろう?という思いしかありません。

    • 0
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 01:35:31

    >>13
    どっちと言われても、JR町田駅の南口側は神奈川県相模原市だし、町田市に住むのなら必然的に北口側としか

    • 1
    • 24/03/11 01:30:39

    駅周辺はどっちの方が生活しやすいとかありますでしょうか
    色々聞いてすみません

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 01:26:14

    >>11
    そう

    • 1
    • 24/03/11 01:25:12

    嫌味にも気がつかないほど全く未知です。笑
    JR町田駅と小田急町田駅があるんですね。
    海老名市に行くには小田急線ですよね?

    • 1
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 01:22:40

    >>6
    JRと小田急の駅はちょっと離れてるよー

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/03/11 01:22:05

    >>1
    東京じゃないの!?って思って調べたら東京だったよ。

    町田市出身の人いるけど、実家は東京って言ってた

    • 0
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 01:21:40

    神奈川県町田市は嫌味だよ(笑)

    • 3
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/11 01:21:27

    安心してください東京都です

    • 1
    • 24/03/11 01:21:24

    町田駅ってJR横浜線と小田急線が入ってるのですか?
    一つの駅に二つの鉄道路線があるという認識で間違いないですか?
    調べても次かは次に分からないことだらけです。

    • 0
    • 24/03/11 01:19:36

    >>4
    駅を境にして、東京都町田市と神奈川県相模原市になってたと思う

    • 0
    • 24/03/11 01:15:42

    東京都町田市って住所はなってましたが、神奈川なのですか??

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/11 01:10:30

    駅周辺は自称横浜より都会

    • 0
    • 24/03/11 00:57:50

    八王子よりはマシ

    • 4
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/11 00:56:30

    神奈川県町田市ね。住みやすいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ