坂本龍一、久石譲って何がそんないいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/14 21:26:48

    曲を聴いてそう思えないんだったら、多分いくら理由を聞いてもそうか!とは思えないんじゃない?好みとか感性の違いだから。
    でも、持ち上げられているのではないと思う。

    • 1
    • 24/03/14 21:07:05

    私はリュウイチサカモト派
    久石譲はあんまり…

    • 0
    • 45
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/14 20:57:50

    あなたには理解できない音楽の素晴らしさを多くの人に伝えたからです

    • 0
    • 24/03/14 04:19:12

    恐れ多い

    • 0
    • 24/03/14 04:18:12

    また、ママスタ民がにゃの人に論破されとるんか!

    • 0
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/14 03:52:49

    >>39
    まあ音楽理解に乏しい人には最高傑作くらいの表現しかできないよね。しゃーなし

    • 0
    • 24/03/13 22:53:36

    >>40
    削除される理由がないにゃ
    語ったら駄目なんか?!

    • 0
    • 24/03/13 22:52:27

    はよ削除してよ運営さん

    • 0
    • 24/03/13 22:49:14

    >>37
    久石譲の最高傑作だろうにゃ
    神ではないにゃ

    • 1
    • 38
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/13 22:48:23

    両方凄い人だけど、同列に並べられない。ベクトルが違いすぎる。

    • 0
    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/03/13 22:46:14

    坂本龍一はなんかそんな死に方でよかったの?って思ったけどね
    久石譲は神、あの神和音どうやって考えつくのか教えてほしい。
    たとえば千と千尋のあの夏へ(いのちの名前ね)だと
    ミミミミレミラミレレー
    レレレレドレソレドシドー
    ラシ(レファド)ドドドドー
    ラシ(ミソド)ドドドシドー
    ラシ(ソラ♭ド)ドドドドー←これ
    このソラ♭ドの和音を生み出せるのがすごい気持ちいいの、だって基本ハ長調でしかも隣接音なのにラシドドドドドーの同じ流れが綺麗に異なる雰囲気になるんだよ!?めっちゃすごくない?
    それとサビの2回目のラシドドレドシーミソララソファソーのあと、ソソファファミ♭ファーソラ♭シ♭ララソラーソラシドーってなっていくじゃん?それも1回目に♭調持ってきてにおわせて、2回目にがっつり♭で盛り上げて、ソドシドーでちゃんと元の調に帰ってくるっていうか移動したわけでもないんだけど
    とにかく基本の調を崩さずに♯♭ナチュラル(記号でなかった笑)を綺麗にぶち込んでくるところがすごい!
    これ♯♭って記号表示される?シャープとフラットかいてます・・・

    • 2
    • 24/03/13 22:15:21

    わかる

    • 0
    • 35
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/11 09:12:29

    その時の気分かな。
    めっちゃ好きだった時もあるけれど、今はそうでもない。聞きすぎたからかも。

    聞きすぎると飽きちゃうよね。
    たまーに聞くからいいと思う。

    • 0
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/03/11 07:26:36

    久石譲はなぜかたまに無性に聴きたくなるし弾きたくもなる
    特に、人生のメリーゴーラウンドとSummer
    ピアノやってたからかな

    • 4
    • 24/03/11 07:22:25

    坂本は正直あまり良さわからないけど、久石は好き。
    でも、世界的に有名で認められてる坂本が反戦運動してたのは良き。
    まあ、プーには届かんかったけど、これからも世界的著名人には反戦を謳って言って欲しい。
    無名な日本人がやっても意味ないから。
    日本人の中で戦争賛成なんて、思ってる人1人もいないんだから。

    • 2
    • 24/03/11 07:22:13

    お前もアカデミー賞とってみろよ草

    • 1
    • 24/03/11 07:21:39

    >>28
    慣性は働いているにゃ

    • 0
    • 24/03/11 07:21:07

    中卒には分からないだろうなw

    • 1
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/11 07:20:55

    名曲作った人だから。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 06:46:23

    >>26
    あるだろうではないにゃ
    ほとんどだにゃ

    • 0
    • 24/03/11 06:35:35

    価値観や感性は人によって違うから、主みたいな人がいてもそれで良いと思う
    主が良いと思うものが万人から受け入れられないこともあるだろうからね

    • 0
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 05:58:50

    >>24
    才能がないにゃ
    いや、天賦の才能を理解しているがゆえに絶望している

    • 0
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 05:54:25

    そう思うなら、
    ○○といったらこの曲、と誰もが思い出せるくらいの音楽を自分で作れば?

    • 2
    • 24/03/11 05:51:24

    たまたま聞いたけど、辻井伸行さんの洗浄のメリクリは上手かったにゃ
    一回しか聞いてないが、卓越した審美眼を有している俺っちでも批判できる点がなかったにゃ

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 05:43:59

    また、にゃの人に論破されてんのか!

    • 0
    • 19
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 05:40:46

    ジブリは飽きた

    • 0
    • 24/03/11 05:28:17

    >>17
    ジブリ音楽めっちゃいいじゃん
    何でナウシカだけ?

    • 4
    • 24/03/11 03:56:44

    久石譲ってお茶CMとナウシカのイメージしかない

    • 0
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/11 03:51:38

    YMOかっこいいよ!
    あの時代にテクノやったの凄いと思う。
    坂本龍一の良さとか凄さって若い人には伝わらないと思うよ、だってその時代知らないもん。
    YMOに影響されてる電グルも好き。
    1曲でも世に残せるのって凄い事だと普通に思うけど。

    • 6
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 02:58:34

    >>5

    戦メリも棒読みだった(笑)
    あれは英語話せる役者がいなくて、役者やるなら音楽担当させろとネゴったとか。役所浩司がもう少し早く英語マスターしてたら、あの棒読みはなかったかも!?

    バルセロナ五輪もよかったし、エナジードリンクのcmも流れまくったよね。
    バベルもよかった。

    YMOも当時はすごく斬新だったはず。
    ただメイクはイケてなかった。

    • 1
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/03/11 02:44:43

    ハウルの曲もアンニュイでいい

    • 2
    • 24/03/11 02:43:16

    いいトシしてにゃとか言ってトピたててスベりまくってる孤独なじじいよりかは間違いなくいいゾ

    • 5
    • 24/03/11 02:26:14

    歌なしで沢山の人に知られた楽曲があるだけで凄いと思うよ。
    それも複数曲あるなら尚更。

    • 8
    • 24/03/11 02:16:00

    >>6
    私も初めて買ったCDはナウシカのサントラでした。小学6年だったかな。
    サントラ聴き倒して全部口ずさめます。

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/11 01:57:48

    坂本龍一は良くないけど、久石譲は好き。
    好きな人が多ければ良いとされる、それじゃダメなの?

    • 7
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 01:53:15

    たまに戦場のメリークリスマスが頭の中で流れて止まらなくなっておかしくなりそうになる。

    • 3
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/11 01:52:32

    たまに戦場のメリークリスマスが頭の中で流れて止まらなくなっておかしくなりそうになる。

    • 2
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/11 01:36:54

    坂本龍一はあんまり知らないけど、人生で初めて買ってもらったCDがナウシカのサントラで、40年近く経った今も色褪せない音楽だし聴けば場面が思い浮かぶよ。
    それが良い理由とならない人もいるかもしれないけど、私は映画音楽はそれが良いと思ってる。

    • 2
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 23:49:14

    坂本龍一のラストエンペラーは天才的
    だけどなぜ映画に出たんだよ…めちゃ棒読みの甘粕大尉

    • 4
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/10 23:46:45

    私も坂本龍一の良さはわからない
    久石譲のサマーはいい

    • 1
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 23:45:51

    久石譲、うーん
    前は好きだったけどエモさを大音量でこれでもか~と押してくる感じでちょっと苦手になった

    • 2
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/10 23:44:54

    音楽はきれいだし落ち着くけど、こんなにもてはやされてんのは、あれって思う。

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/10 23:43:49

    坂本龍一が亡くなって初めて戦場のメリークリスマス(ピアノ)だけたまに聴く様になった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ