彼氏に身辺調査されていました

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/10 22:34:30

小学生低学年の子がいるシングルマザーです。
先日、再婚を視野に入れた彼氏から身辺調査をさせてもらっていたとカミングアウトされました。
カミングアウトしたのも調査していた後ろめたさからと話されました。
真剣に考えてくれまたカミングアウトするなんて誠実だなと思う感情と、身辺調査するなんて結婚後モラハラ気質になるタイプかなと不安感が同時に起きました。

彼はわりとお堅い職業で県内では高級取りの方です。
だからこそ、バツイチである私の身辺調査をしたんでしょうが。
このまま結婚進めても、大丈夫だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:45:32

    >>2
    DNAではないですが、子どもの発達障害チェックしてくれる気はない?と聞かれました。
    まあ、やれって事ですよね。

    • 3
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:49:09

    >>1
    身辺調査カミングアウト後に言われた事です。
    両親はもちろん、弟は飲食店を経営してるのですが、その店の売れ行きまで調べてたみたいです。
    家族は各々こんな仕事してると話した事はあるのですが。
    私以上に深いところまで調べてました。
    弟さんのお店が傾いても、申し訳ないけどそこは力になれないつもりだよ?
    って。
    書いてたら色々思い出してきた。

    • 4
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:50:21

    >>5
    でも本当にグレーゾーンなんです。
    一緒にデート連れて行ってことあるから、子どもの行動見て思うのがあったのでしょう。

    • 2
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:52:14

    >>7
    彼氏、子ども出来ない人なんで。
    それは大丈夫かもしれません。

    • 1
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:54:44

    >>12
    実は彼も離婚歴あります。
    彼の離婚理由は彼が子ども出来ないからと、それがたぶん原因で元奥さんが浪費家になったからだそうです。

    • 2
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:56:24

    >>15
    子どもは欲しいらしいのですが、彼は無精体質なのでシングルだけど真面目な女性を探していたそうです。

    • 2
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:58:47

    >>17
    婚活アプリで出会いました。
    彼も過去に何人かと出会ってるそうですが、私程長く付き合ってる女性はいないとか、本気で結婚したいから身辺調査した、それも初めてしたんだと言ってます。
    嬉しい気持ち少しあるんですが、ちょっと怖いなって感情もあって。

    • 6
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 23:00:43

    >>19
    お金がないですよー
    FacebookとかInstagram見てみる限り、過去の投稿も残ってて。
    普通な面と、着々と出世してきたんだなぁ、と言う印象は受けました。

    • 1
    • 33
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 23:18:07

    >>27
    元奥さんが浪費家だったのと、彼もそこそこ稼いでるので。
    今まで会ってきた婚活相手にもお金目当てっぽい人がいたそうです。
    だから慎重になるんだと思います。

    • 2
    • 34
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 23:20:09

    >>31
    グレーのことは話しました。
    私も結婚視野に考え始めた頃ですね。

    でも検査したのも市の補助つく範囲での検査だったので。
    それもあり、子どもの症状に名はありません。
    たぶん彼は専門医でちゃんと調べてほしいんだと思います。

    • 0
1件~10件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ