おかずが醤油味ばかりに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/14 10:59:52

    うちも醤油味以外だとポン酢でさっぱり煮、トマト煮、クリーム煮、梅肉和え、マヨ和え、カレー和えくらい。辛子酢味噌和え食べたいけど旦那が嫌がるからできない。

    • 0
    • 24/03/14 10:55:06

    >>16
    ・厚揚げと小松菜の煮浸しを変える
    味噌とマヨネーズ混ぜたのを切った厚揚げと湯がいた小松菜の上にのっけてチーズかけて焼く。
    ・もやしとニラと挽肉のニンニク醤油炒めを変える
    チヂミ
    ・別メニュー
    もやし・ニラ・ひき肉・であんかけにして厚揚げにかける。小松菜は胡麻和えとかにする(笑)
    あんかけ食べたくなってきた(笑)

    • 0
    • 24/03/14 10:51:46

    鶏を蒸し鶏にすれば良い

    • 0
    • 24/03/14 10:51:20

    >>16クックパッドの
    いわしパン粉焼き☆梅しそチーズ
    ってのが、美味しそうだったよ

    • 0
    • 24/03/14 10:47:02

    醤油系ばかりだと、食べる方もしんどいよね。
    気を付けてるけど、困った時はシーザードレッシングやチーズ使う。

    • 1
    • 24
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 10:42:16

    醤油味に偏りそうな時は食材同じもので違う味のものに変えるようにしてる。
    トピ文だととりの照り焼きを唐揚げとかトマト煮込み等に変えるかレンコンきんぴらをマヨ味のサラダにするとか

    • 0
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/14 09:47:05

    私ならきんぴらの味変える
    塩麹とか顆粒だしと塩使ったり

    • 0
    • 24/03/14 09:45:09

    めんつゆばかり使ってる人よりはマシだと思う。
    具材や調味料の量で味を調節できるから。

    • 0
    • 24/03/14 09:42:41

    和食あるある

    • 2
    • 24/03/14 09:38:03

    だし的なものを変えれば同じ醤油でも違う味になるんじゃない

    • 0
    • 24/03/14 09:37:06

    >>16
    壁|´ー`)イワシと梅があるなら手頃な青葉も使ってフライはダメかね?イワシ開いて梅と大葉を中に入れて閉じて焼くのはどうかね?塩焼きにしないかね?

    • 1
    • 24/03/14 09:34:29

    私が主なら、レンコン、にんじん、鶏肉を甘酢炒めにするかも。そうすると、甘酢っぱい、甘辛い、しょっぱい、の献立じゃない?

    • 0
    • 24/03/14 09:34:13

    この間、煮込みハンバーグと つみれの味噌汁にしたら、食感同じ過ぎてなんかおかしくなったのを思い出した

    • 1
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/14 09:26:25

    また来ました
    今日も醤油に偏ってしまいそう...

    鰯の梅煮
    厚揚げと小松菜の煮浸し
    もやしとニラと挽肉のニンニク醤油炒め
    大根とわかめ油揚げのお味噌汁

    • 0
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/10 23:07:25

    なるなる!
    醤油味は偏るよね
    煮物、きんぴら、おひたし
    和食って殆ど醤油味だもん
    鶏のてりやき、キンピラ、昨日の残りの鰤大根…とかなる
    ありゃと思ってマカロニサラダとかコールスローサラダ足してみたりするけど
    食べたいもの作るとだいたい茶色よ
    でも茶色い物は美味しいのよ

    • 6
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 22:58:37

    普通

    • 2
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/03/10 22:52:35

    皆さんアドバイスありがとうございます
    今後の参考にさせて頂きます
    因みに明日は
    蓮根きんぴら(残り物)
    イカと大根の煮物(残り物)
    鯖の塩焼き
    スナップエンドウとサラダチキンのマヨあえ
    鰯のつみれ汁です

    • 1
    • 24/03/10 22:47:52

    鶏をケチャップ味にして もやしニラを胡麻油塩にする

    • 0
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 22:44:47

    子供らが甘めの味付けにした方が野菜食べてくれるから、鯖の味噌煮とかぼちゃの煮物とほうれん草の胡麻和えになったことならあるなー。

    • 1
    • 24/03/10 22:43:56

    ミートソースパスタと前日残りのマカロニサラダ!



    私に勝てるかな?

    • 2
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 22:43:27

    照り焼きにサニーレタス添えて。
    蓮根のきんぴらは少しだけにして翌日以降にたくさん出すとか。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/10 22:37:43

    途中で気づいてマヨネーズで食べるサラダも作ってる

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/03/10 22:35:36

    蓮根を塩きんぴらにしたらいいね

    • 2
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/03/10 22:35:28

    あるある(笑)
    このメニューなら、照り焼きは海苔とごまと七味と水菜やカイワレをトッピング、きんぴらはマヨで和えるかな。
    それとなく誤魔化す。

    • 0
    • 24/03/10 22:34:15

    うち一昨日肉じゃがときんぴら蓮根作って出してしまったよw

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/10 22:32:33

    60%しか醤油味じゃないから全然問題ないと思う。
    美味しそうな献立。

    • 2
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/10 22:28:33

    酢の物いれたりする

    • 0
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/03/10 22:28:02

    美味しそう
    ご飯が進みそうだわ

    • 2
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 22:27:33

    醤油味ばかりはあまり気にしないかな。
    味噌炒めと味噌汁とかで被っちゃうとミスったと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ