小さい子連れて海外とか、少し図々しい位の神経じゃないと無理だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 行方不明の餅
    • 24/03/11 11:20:10

    海外は覚悟いるね。
    ただあ、ダメだったらパスポートすら取れないだろうし、
    のっぴきならない理由で乗らざるを得ない人たちもいるからな。
    助け合っていこうぜ。

    • 0
    • 24/03/11 11:14:29

    うちは泣いたり落ち着かない子だったから、2歳くらいまでは苦痛だった。乗る直前にご飯食べさせて寝るようにしたり、トイレ前であやしたりしてなんとか帰省してた。周りにも謝ったよ。
    周りの目が気になる人は苦痛だよね。

    3歳になると飛行機に乗ることが好きになって、暇になったら動画を見ているし、海外にも行けたよ。

    • 0
    • 24/03/11 11:10:07

    >>46
    うちの夫も飛行機が怖くて睡眠薬もらう。
    機内で寝てたいんだって。怖いから。

    我が子達の方が飛行機の中ではきちんとできてる。
    夫は、窓から見える景色を見てはうわーってなる。
    かと言って通路側だと、外がわからないから怖いとか言ってソワソワし出す。

    激しい子とか躾されてない子は遠慮すべきだとは思うけど、マナーの悪い大人も遠慮してほしい。

    • 2
    • 24/03/11 11:04:38

    友人がヨーロッパから帰省する際に子供多分1歳とか2歳に睡眠薬飲ませるって言ってた 病院が処方してくれるらしい

    • 0
    • 24/03/11 11:01:29

    そうだね
    もうね小さい子うるさいっ
    夜の便で着くまでほとんど泣き叫んでた子がいて、子供に寛容な欧米人も流石に険しい顔してたよ。特に前後や隣の列の席の人達。 私ならもうストレスマックスになって旅行嫌いになりそう

    • 2
    • 24/03/11 10:58:17

    フライトが難所だよねぇ、新幹線みたいにデッキがあるわけでもないから子がぐずった時に逃げ場がない。
    離陸着陸、大きく揺れる時なんかは、子の機嫌に関わらずシートベルトで固定しなきゃいけないし。
    私自身の初フライトが年長さんの時のハワイで、当時座って眠るということができずに椅子の下に転がり落ちて丸まって寝てたらしい。小柄だったからすっぽりおさまってたのが幸いだったけど、通路に飛び出してたらすごい迷惑だったろうな

    • 0
    • 24/03/11 10:54:38

    まぁ…ドキドキだよね
    でも、赤ちゃんの時って不思議と泣かないのよ(うちがたまたまの可能性はある)ちょっと大きくなると子ども向けのサービスを色々提供してくれるから割とご機嫌に過ごせる。

    • 1
    • 24/03/11 10:48:27

    >>40
    乗れる乗れないじゃなくて、周りに迷惑かけたら嫌だなと思うと心臓に極太の毛でも生えてない限り無理。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • しらたき鍋
    • 24/03/11 09:31:16

    >>27

    ファーストは知らないけど、ビジネスは大丈夫だよ。子供でも普通に乗れたよ。

    • 1
    • 24/03/11 09:31:13

    ファミリー旅系ユーチューバー見てると図々しいくらいじゃないと生き残れないんだろうなって印象

    • 2
    • 24/03/11 09:29:23

    小学生3.4年くらいになって連れて行きだした
    迷惑かけるって言うのもあるけど
    記憶にしっかり残るほうがいいし
    学びにもなると思う

    • 2
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/03/11 09:27:33

    韓国→チューリッヒの長時間フライトで、後ろの韓国人の子供が座席に付いたテーブルで開け閉めして遊びだして、うるさいし、がんがん振動来るし、眠れなくてしんどかった。
    一度だけやめてね、って言ったけど、多分伝わらず親は放置して寝ていたよ…
    確かに図太いもの勝ちだね。まぁ海外に限らず色んなところでそうだと思うけど。

    • 1
    • 36
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 09:18:30

    >>31
    なるほど
    確かにその辺の線引きしっかりしてそう
    寝室とかも早くから別だし自立してそうだしね

    >>32
    心付けはありそう
    めっちゃ渡してそうだわ

    >>33
    そっかーやっぱり子連れはお金あっても周りの協力必須なんだね
    海外の方が子連れに寛容ってのはよく聞くけど、日本の客だと舌打ちされそうだわ

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/03/11 09:16:11

    海外自慢とかする人の子ども、親ににてうるさい。あんなこどもいるなんてげんなり。で、私海外嫌いだから海外自慢になってないよ。

    • 0
    • 33
    • ほうとう鍋
    • 24/03/11 09:14:20

    >>30
    べつにルール上NGってわけではないからね

    周りの乗客が寛容なだけ

    • 1
    • 32
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 09:09:45

    >>30
    心付けでも渡してるんじゃない。

    • 0
    • 31
    • ほうとう鍋
    • 24/03/11 09:07:11

    >>27
    欧米はファーストクラスは大人のもの、子供には不相応てって考えがあるらしいからね
    、ホーム・アローンでもお子様だけエコノミーだった笑

    • 1
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 09:04:31

    >>27
    え、そうなん?
    お金持ちの友達が子供連れて良くファーストでアメリカとか行ってるから大丈夫なのこと思ってた
    もしや貸切にしてるのかな…?w

    • 1
    • 29
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/11 09:03:57

    うちは3歳でグアムに行ったけど小さい子連れならせいぜい三時間までのフライトかなと思う。

    • 1
    • 24/03/11 09:01:59

    嬰児のような子も載せてる母親いるよね
    気圧とか大丈夫かなとか思う
    どうしても仕方なく、と思いたいけど
    気遣いなく思い通りに振る舞ってますって感じの親子の方が多いよね

    • 2
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 09:01:45

    >>26
    ファースト、ビジネスとかの方が寧ろ子連れNGだと思うけど。フルフラットシートとかで寝る為とか仕事する為に使っている人が多い印象。

    • 2
    • 26
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/11 08:57:42

    ファーストクラスで行けるような人なら大丈夫だろうね
    うちは無理です

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 08:56:13

    寝る時間を調整といっても、眠りが浅かったり短時間で起きてギャーギャー騒ぐかもしれないし、結局性格がおとなしくないとヒヤヒヤだよね。

    • 0
    • 24
    • ほうとう鍋
    • 24/03/11 08:55:57

    >>14
    図々しい人って思考が全然違う
    躾なと全くしない所謂「お転婆」な女の子のママが
    はじめて子供だけで映画行かせた時の感想が
    「周りに変な人いなくて良かったー」だからね
    「周りに迷惑かけなくて良かった」ではないんだよ
    びっくりだよ

    • 4
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 08:54:37

    >>19
    親が旅慣れているかと子供の性格とかに依るかな。ママがCAとかで国際線乗り慣れているとかだと、普通に大丈夫な人多いよ。

    • 0
    • 22
    • ほうとう鍋
    • 24/03/11 08:53:17

    >>19 無理だね
    うちは東京→那覇が限界(2時間から3時間)

    • 1
    • 21
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/11 08:52:53

    子供の性質にもよるよね。
    うちはもともと騒がしいタイプじゃないし、
    乗り物に乗せておけばご機嫌な子供だったからあちこち出かけることができた。
    移動もだけど、食べ慣れない物や初見の食べ物を食べられない子とかも大変だろうなと思う。

    • 0
    • 24/03/11 08:49:08

    言葉でコミュニケーション取れるくらいになれば大丈夫だけどね。リゾート便に結構いるけど泣くしかできない本当の赤ちゃん連れてる人ってなんか凄いなーって思う。

    • 0
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 08:48:04

    >>18
    2、3歳で5時間以上とか。

    • 0
    • 18
    • ほうとう鍋
    • 24/03/11 08:46:16

    2歳、3歳は大変だと思うよ

    • 0
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 08:38:14

    小さい子って、どのくらいの年だろう。
    さすがに赤ちゃんは大変だろうけど、幼稚園児ぐらいならスマホでゲームでもやらせておけば。

    • 0
    • 24/03/11 08:36:45

    ディズニーすら躊躇するのに凄いと思う

    • 0
    • 24/03/11 08:33:19

    寝る時間を選んだり、眠くなる薬を処方してもらったり

    • 0
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 08:30:11

    トピとずれるけど、生きていくには図々しいくらいの神経である方が得だし、なんだかんだそれって長所だよね。そのくらいでいられたら人生楽しそう。

    • 0
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/03/11 08:30:08

    おとなしい子だから連れていったよ。騒ぐ子なら連れていかなかったと思う。

    • 1
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/11 08:29:33

    深夜便とかなら、日中普通に過ごして、空港のラウンジで有料シャワーとか使って部屋着で搭乗とかで調整しやすいけどね。離陸直前から着陸まで、ずっとうちの子達は寝てた。

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/03/11 08:28:03

    気力はもちろん体力あるね!と感心する。

    • 0
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 08:27:27

    >>9
    国内の遠出と変わらないくらいならいけるね

    • 0
    • 24/03/11 08:26:35

    4、5歳でグアム・サイパンぐらいなら平気

    • 0
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/11 08:23:53

    実際行った人で、途中飽きて騒いじゃって周りの人にすごい睨まれちゃったーって笑ってたから、そのくらいの神経じゃないと無理だよな…と思った。
    ほとんどの人が調整するでしょってコメントあるけど、赤ちゃんあちこちの席で結構泣いてるよね。

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/10 22:53:04

    飛行機で眠るように調整って国内旅行でも大変だよね。

    • 0
    • 24/03/10 22:52:22

    国内でも交通手段ではそうじゃない?

    • 1
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 22:51:51

    まああとハイになってるとかね

    • 0
    • 24/03/10 22:49:42

    それと、現地で疲れ切る未来しか見えない。

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:36:35

    飛行機で騒ぐ子じゃないから海外旅行に行ったよ

    • 4
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/10 22:35:43

    ほとんどの人が子供が飛行機で寝るように調整するでしょ。癇癪持ちとか普段から大変な子は無理だろうね。

    • 4
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/10 22:34:43

    まず飛行機で挫折する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ