非課税給付金7万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 22:12:48

    >>15
    もう一区切りつけられたところにモヤモヤを再度呼び起こすようですみません
    思う思わないではなく役所の判断は書類がすべてなので・・・
    コメントした通り、うちは同一住所で分離世帯しています(主も同じとのことですよね)
    そのうえで昨年が非課税世帯にあたったので給付金対象ということで来ています、別世帯の私たち親世帯は課税世帯です、この給付金に関しては自治体で対象範囲が違うということはないはずなので、世帯が別であればたとえ同じ家で生活しいても非課税なら対象のはずです(ご実家に戻って分離世帯で住民登録をなさったのが認定基準日より前であれば)

    • 0
    • 24/03/14 17:51:31

    コメントありがとうございます。
    早く振り込まれてるところが多いんですね。
    >>10オーバーな言い方でした。すみません。
    全財産までは取られてないですがほとんどないです。
    >>13教えて頂きありがとうございます。
    息子さん無収入期間があったからもらえたんですかね。。
    私は一応働いてるので収入ありで貧困と思われてないのかも…課税ある人と一緒に暮らしてる時点で貰えないといわれたので。残念です。
    教えて頂きありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 13:49:05

    愛媛は出た?
    貧乏義母がたかってきてウザい💢

    • 0
    • 24/03/14 13:41:46

    >>9
    住まいの状況は同じだけど逆のケースかな?
    うちも息子家族と同居だけど世帯分離です、二世帯住宅ではなく普通の1軒家
    今は息子は正社員就労していて課税予定ですが昨年の収入が転職の関係で無収入期間が長く非課税に相当していたので給付金もらってます、既に支給済みです
    私自身が当事者じゃないのではっきり理解してはいないんですけど、息子が昨年の収入が非課税扱いなのでもらえたって言っていたような。。。詳しいところまでわからなくてごめんなさい

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/14 13:06:15

    愛知県は2月上旬に振り込まれた。

    • 0
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 12:54:55

    一月に振り込まれた

    • 1
    • 24/03/14 12:45:40

    旦那に全部お金取られたっておかしくない?

    • 0
    • 9
    • タイスキ
    • 24/03/14 12:32:11

    役所に問い合わせしたら私非課税なんですが貰えないといわれました。。
    今年から実家に1年間だけという条件で居候してます。それまでに出ていって自立てまきるように。世帯主は父親、私も世帯主にしてます。
    母子手当はもらえません。でも一応非課税なのに…貰えると思ったわたしは甘いですかね。。同じようなかたいますか??

    • 0
    • 24/03/10 21:07:58

    コメントありがとうございます。
    振り込まれてる地域あるんですね!
    恥ずかしい話し去年離婚して旦那にお金全部取られてしまったので給付金当てにしてます。。
    調べたら3月に案内発送予定と書いてました。
    明日市役所に問い合わせてみます。

    • 1
    • 24/03/10 20:59:28

    うちの地域はもう支給済みらしいよ

    • 0
    • 24/03/10 20:54:06

    自治体によります

    • 0
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/10 20:53:18

    生活保護見直しだってね

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 20:49:07

    対象者はもう振り込み終わったんじゃないの?

    • 0
    • 24/03/10 20:33:43

    1月に振り込まれたって人いたよ。

    • 0
    • 24/03/10 20:33:20

    役所に電話して

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ