うちら友達だよねって友達に聞くよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/11 07:56:16

    そんな事聞いてくる人が居るんだね。
    気持ち悪いね。

    • 0
    • 37
    • メガネくもる
    • 24/03/11 07:36:41

    むしろ疎遠にしたいヤツに限って「私たち親友だよね?」と聞いてくる。

    • 0
    • 36
    • タッカンマリ
    • 24/03/11 07:34:40

    うちら、
    私の知り合いにマメに言ってるひといたなぁ
    まさか知り合いじゃないよね?!…

    • 0
    • 24/03/10 22:11:19

    >>34
    わかるわー
    この前までずっと親友とかニコイチとか言ってたのに、しばらくするとあれ別の人にまた同じこと言ってるみたいなね笑
    頭の悪そうな女によくある

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 22:07:51

    聞かないよ。そうやって確認というか、ずっ友とかBFFとか言ってる人たちに限って続かなかった印象

    • 5
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/10 22:04:27

    例えばどんな場面で聞くかね?

    • 0
    • 24/03/10 22:03:24

    聞かないし
    聞いたこともないよ。
    うちらって....
    ヤンキーかい!

    • 0
    • 24/03/10 21:59:52

    ヤンキーくらいしか言わないんじゃないの?

    • 0
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/10 21:40:36

    聞かない
    聞かれたら距離置きたくなる
    重い

    • 6
    • 24/03/10 21:35:56

    聞かない。

    • 3
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/03/10 21:35:41

    聞かない。

    • 3
    • 24/03/10 21:35:36

    言葉より行動で判断するから聞いたことないよ。

    • 3
    • 26
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 21:33:45

    聞いて友達だよって言われたとしても、それが本音かどうかわからなくない?
    思ってないけど、聞いてくる相手の面倒臭さそうな性格を察知して友達だよとかとりあえず答えてたりする人いそうだけどな。
    特に日本人なんて本音と建前があって、言ってることを鵜呑みにしてると痛い目にあうことも多いのに、言われたことをなんでもそのまま信じて大丈夫なの?

    • 3
    • 24/03/10 20:39:19

    ただのラベリングにそこまで拘る必要ある?どういうラベリングしてようとされてようとその人との関係はその時の判断で決まってくでしょ
    このラベルだから安心とか信頼できるとかちょっと幼稚じゃない?

    • 1
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 20:29:57

    私自己肯定感低くて受け身だから、相手が困った反応したら立ち直れないから聞いたことない

    だから、もし聞かれたらめんどくさいと思う反面、不安だから聞いてると見せかけて、否定されない自信があるから聞くんだな、すごいなと思う

    • 0
    • 23
    • ラフテー鍋
    • 24/03/10 20:29:08

    一緒にいて楽しければ次もあるんだし、次があるから楽しかったんだって分かるし、だったらそれはもう言わなくても友達だよ。

    • 1
    • 22
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/10 20:27:20

    >>18
    わからなくて困ることあるの?

    • 0
    • 24/03/10 20:26:08

    聞いたことない

    • 0
    • 24/03/10 20:23:55

    いい大人が何言ってるの?

    • 5
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/10 20:22:08

    聞かない。

    • 4
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/10 20:21:29

    >>17お互いが友達って思ってるかわからないね

    • 0
    • 17
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/10 20:20:05

    聞かないし、聞かれたら友達辞めるかも。

    • 5
    • 24/03/10 20:15:26

    独身時代に働いてた職場の同僚に言われたことある
    「うちら、親友じゃん?」
    「え?そうなの?」
    って言っちゃった

    私、その人のこと大嫌いだったんだよね
    なんで嫌いなのをわかってくれないんだろうってくらい、うざかった

    • 1
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/10 20:09:54

    聞いたことないけど
    うちら親友だよね?って聞いてくる人、大体親友と思ってなかった

    • 4
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 20:08:33

    >>8
    別に確認しなくていいし。
    数十年仲良くしてる友だちには確認とったことないなぁ。
    そんだけ長いこと交流あって、相手は友だちと思ってなかったらウケるね。

    • 0
    • 13
    • ラフテー鍋
    • 24/03/10 20:06:56

    中学生から恥ずかしくて聞けなかったな。
    その頃から親友とかも言えなくなった。

    • 1
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 20:06:41

    無理難題を吹っ掛ける先触れのようなセリフ

    お金貸して
    黙っといて

    って続く

    • 0
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/10 20:04:07

    人との距離感がわからない人は何らかの疾患だと思うけど。怖い

    • 3
    • 10
    • 名無しさん
    • 24/03/10 20:02:35

    聞かないな。
    大人になってもそれ聞かれたら、依存心強めな人認定する。
    別に確認しなきゃどうにかなってしまうようなもんでもないし。

    • 4
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/03/10 20:00:48

    何の気兼ねもなく1泊程度の旅行できるくらいの仲なら友達かな。それ以下なら知り合い。

    • 0
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/10 20:00:12

    >>6確認しないなら友達かわからないじゃん

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/10 19:59:07

    5年生の時に意地悪な女が好きな子聞いてきて答えなかったら「なんで教えてくれないの?うちら友達じゃん!」って言ってきたのを今でも覚えてる。
    そんな子供の会話、大人でもするんだ笑

    • 0
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/10 19:58:59

    聞かない。
    聞いてくる人って大概、こちらは友だちと思ってない率高い。

    • 6
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/10 19:58:26

    >>2じゃあ友達かわからないじゃん

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/10 19:57:58

    うちら友達じゃん!じゃなくて友達だよね?の確認はしたこと無いな。

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 19:57:03

    聞かないし、聞かれたら引く
    小中学生みたい

    • 2
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/10 19:56:41

    低学年までは聞いたし、聞かれた。
    もう何十年も聞かれたことないし、聞かない。
    バカみたいだからさ笑

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ