ヘルプマーク付けてる人に会いたくない

  • なんでも
    • 20
    • 吹きこぼれる
      24/03/10 21:09:46

    私、つけてるんだよね…内部障害があって、特殊な薬も服用してるから病名と薬の種類を書いてるんだけどね。リュックの見えるところにつけてるし、周りに威圧的になってたら申し訳ないな…の気持ちもあり、もし倒れた時に必要な情報だし…の気持ちもあるんだ。
    短時間なら全然立っていても平気なんだけど、けっこうな頻度で電車で声かけられて席を譲ってもらうことがあるの、ほんとに感謝しかない。
    してもらって当たり前の横柄な態度はよくないよね、それは本当にごめんね。でも、障害って色んな種類があるから…ヘルプマークつけてる人は体が辛い箇所があるってことだけは、分かってもらえたらなって思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ