土日に子供のスポーツさせてる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/10 21:45:06

    バド。
    少年団はピンキリだけど、
    ガチなところはかなりの練習量。
    親の役割、半端ない。
    学校に行くより早い練習開始時間&
    試合時の集合時間に、親も子も疲弊する。

    • 0
    • 24/03/10 21:41:35

    子供が剣道していて練習日が土曜の夜と日曜の午前中。
    ほぼ夫が付き添ってくれて助かってるけど、高学年の親は最初の20分くらい見学したら途中抜けて、終わる頃迎えにきたりしてるよ。
    うちは練習場が近いからいいけど、遠い人は大変そうだった。

    • 1
    • 24/03/10 21:41:08

    >>9
    小4から小6です。
    帰ってきてからご飯なので、先にお風呂へ入らせてご飯を30分くらいで作ってました。後、食トレで練習前後に他のもの食べてるのもあって量は多くはなかったかな。

    • 0
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/03/10 21:39:52

    バスケ。
    バスケは室内なので結構身体的に楽だと思う。座って見てるだけなので。
    特にする事は無い状態。
    体調悪い時は1人で行ってもらえる感じ

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/03/10 21:36:31

    >>8
    ご飯とお風呂が1時間で終わるのスゴいな。子供何年生の時の話?

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/03/10 21:33:15

    8時〜15時仕事
    16時帰宅
    16時半習い事へ出発(往復3時間)
    18時から20時習い事
    20時半自宅へ出発
    22時前帰宅 ご飯 お風呂
    23時子供就寝
    土日は朝イチから夜まで県外へ試合など
    これ三年間やったけど、きつかった。
    近くで習い事させるのがいいよ。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 21:24:29

    私、フルタイムで平日仕事、火曜日、木曜日ナイター練習2時間、土日祝は朝から練習試合、公式戦、遠征、県トレとか、送迎と応援をやってたけど楽しかったなぁ

    全国行ったときはついていって連泊したし、みんな両親共々付き添いですごい人数でした!
    若かったからなんとかなったけどね
    子どもが一生懸命やってる姿みるだけで元気になる

    でも、猛暑日と極寒の寒さは堪える
    夏はかき氷、冬は豚汁とお汁粉を作って練習見守ってた
    ガーデンチェアとテントは持参

    • 0
    • 24/03/10 17:43:54

    部活なのか、クラブチームなのか。
    小学生なのか、中学生なのか、高校生なのか、
    チーム運営はどうなっているのか、保護者カラー、指導者

    など色々な要因で大変か大変じゃないかはきまる。

    ただ、場所が遠く平日より早起きしなきゃいけない等の大変さはどこに入ろうがある。

    • 0
    • 24/03/10 17:39:19

    精神的に無理
    毎週毎週悩まないといけないなんてきつい

    • 0
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/10 17:35:52

    スポ少すごいよね。

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/03/10 17:35:51

    私もスポ少はムリ。
    中学校は文化系じゃなくても良いかな。

    • 1
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/03/10 17:34:02

    私もスポ少とか無理。
    中学生になったら文化部入ってほしい。

    • 2
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/03/10 17:32:48

    特に団体競技は体力的にも精神的にも大変だよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ