ママスタって還暦の世代も居るんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/10 13:24:52

    高齢出産の人もいるんだろうけど孫がいる人もトピ立ててる人いるよね?

    • 6
    • 24/03/10 13:27:42

    前に戦時中のことをよくトピ立てしてた人いたよ。

    • 0
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/10 13:30:48

    別にいたって主には関係ない

    • 12
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/03/10 13:31:53

    主は20代?

    • 2
    • 24/03/10 13:32:54

    いようがいまいがお前に無関係
    いて悪いのかボケ

    • 13
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/03/10 13:33:26

    子供が小さかった頃から来てるんじゃない?20年前から、とか。当時赤ちゃんだった子が大人になって結婚して孫ができたんじゃない?

    • 3
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/10 13:33:35

    関係ないとか言う人
    まさか60代なのにまだ子育て中なの?!

    • 4
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/03/10 13:34:30

    >>5
    うわあー
    該当者がいた
    高齢婆ちゃん登場ww

    • 3
    • 24/03/10 13:34:34

    だから何?何か不服?

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 13:35:36

    気にならないけど子育てに口出してくるならそういう独身の方は遠慮してほしい
    あと、こういうトピを立てるおじさんは論外

    • 8
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/03/10 13:36:18

    60代なのにいるとか、頭おかしいんだろから
    やめたれって笑

    孤独死寸前なのよ…

    • 2
    • 24/03/10 13:37:18

    >>12
    棺桶片足どころか、どっぷりだもんねw

    • 3
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/10 13:37:46

    ねぇ、どうしてママスタはすぐに言い争うような流れになるの?
    年齢とか関係なく女性同士で共有したり認め合ったりなんでそうできないんだろうね、ったく。

    • 12
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/03/10 13:37:49

    口出ししようが誰の制限もねーわ
    サイト運営者?

    • 9
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/03/10 13:38:31

    いいじゃんお婆ちゃんいても

    • 11
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/10 13:38:51

    ママスタって15年くらい前?もっと前?からあるんでしょ?そうするとメイン層かなくらいに思うよ
    てか掲示板ってものを多く利用するのがその層じゃないかね

    • 6
    • 24/03/10 13:40:28

    たまにあんたいくつ?って人いるもんね
    友達も居ない婆ちゃんなんじゃない?

    • 2
    • 24/03/10 13:41:00

    私この前還暦むかえた。子供独立してる。子供が結婚していないから孫はいない。暇な時にここを見てたらおもしろいからいてる。荒らしたりしていないよ。子育てのトピ開いて懐かしいなと思うだけです。

    • 11
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/10 13:41:04

    オジや母親エアプより全然マシというか母親なら別に

    • 9
    • 24/03/10 13:41:25

    オジサンもいるし今更何を言っているのかね?

    • 5
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/10 13:41:25

    女性同士に亀裂を生じさせて闘わせたいおじさんが居るからね、ママスタには。

    • 10
    • 24/03/10 13:41:47

    うん、おばあちゃん世代いても別に気にならない。むしろそういう人を攻撃したり嫌な言い方したりする人間の方が要らない

    • 19
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 13:42:23

    60歳でまだ17歳の子育てとかしてんじゃない?

    • 1
    • 24/03/10 13:43:19

    そうだ、今日は日曜日だった

    • 1
    • 24/03/10 13:44:22

    こんなママサイトより、健康相談サイト利用した方がいいんちゃう

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/03/10 13:51:44

    独身中年おばさんもいるんじゃね
    ここは何でもあり

    • 6
    • 24/03/10 13:57:21

    すみません
    59歳です
    息子が昨日結婚しましたので現役ママではありません
    この間ある病気の検査のトピで同じような若い方に
    年齢を超えて励ましていただき嬉しかったもので
    子育て関係のトピにはお邪魔していません
    もう現役ではありませんから
    若い方に不快な思いをさせないよう書き込みは充分注意させていただきます

    • 7
    • 24/03/10 13:58:35

    >>8何がうわぁーだよ。決めつけババアリアクションじゃん

    • 3
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/10 14:00:46

    他トピ見てすぐトピ建てする単細胞もいるよ
    特定の回転寿司のトピ見ればどこの回転寿司が好き?とか
    年齢わかること書けば還暦いるんだね、とか
    この主見たいなのw

    • 4
    • 24/03/10 14:06:25

    どうりで話が合わない訳だよ
    わたしみたいな30代娘世代じゃん

    • 2
    • 24/03/10 14:28:44

    ママスタのサイトリリースが2001年らしいので、今還暦ならアラフォーからやってた人もいるのね。
    その頃はTwitterもまだなく、2chの既婚女性板や育児板を渡り歩いてた人も多かったのかな。

    • 1
    • 24/03/10 14:31:35

    >>17
    ヤフコメも中高年が多いのよね
    メインユーザーは、
    2ch→未婚やニート引きこもりの中高年
    ヤフコメ→中高年男性(既婚未婚問わず)
    ママスタ→中高年女性(たまに男性や未婚もいる
    ガルちゃん→同上
    なのかな。

    • 1
    • 24/03/10 14:32:19

    ママスタにはこどおじもいるし、今更だよね。

    • 4
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/03/10 14:33:14

    >>28息子いるならママなんだし良いと思うけどね

    • 11
    • 24/03/10 14:43:09

    子供部屋おばさんもいるみたいよ

    • 7
    • 24/03/10 14:45:30

    >>36


    専業主婦とか子持ちに嫉妬狂いしてる人いるよね。

    • 7
    • 24/03/10 15:12:09

    還暦でママスタかあ、若いなと思う。うちの義母が64歳迎えたところだけれど、
    TikTok、なんじゃそれ。
    検査はYahooしかできないんだけれど…
    LINE…チャットに招待された、これどうする?のレベルだからさ。
    こんな人でも昨年までは高校の数学教諭だったけれどね。

    • 3
    • 24/03/10 15:15:11

    子供が社会に出たらさっさと卒業してほしいわ。

    • 2
    • 24/03/10 15:18:13

    そもそも同世代だけとは思っていなかった
    それよりもおっさんが混じってることの方が気になる いや、ムカつく

    • 10
    • 41
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/10 15:18:26

    お母さんより歳上。こういう掲示板書き込んだりしてるのかな。お母さんいる??

    • 1
    • 42
    • くりもち鍋
    • 24/03/10 15:35:19

    子育て終わったら
    若いお嫁さんの考えとか
    知りたいって人もいるのでは?

    • 6
    • 43
    • ナーベーラー
    • 24/03/10 15:36:19

    高齢出産叩き若ママ探しおじさん・・・全世代から嫌われてるよ

    • 7
    • 44
    • ラフテー鍋
    • 24/03/10 15:40:50

    >>39
    余計なお世話だよババア

    • 0
    • 45
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 16:11:02

    >>38
    あなたのお義母さんと友達になりたいなぁ
    元高校数学教師なんてすごい
    私もうすぐ還暦なんだけど大学は数学科だけど
    教師にはなれなかった
    趣味で10年以上知恵袋の大学数学カテに入り浸ってるからそこで語り合いたいですねえ

    • 1
    • 24/03/10 16:13:25

    >>44
    ジジイじゃない?

    • 2
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/10 16:14:22

    >>44
    こういうババアがいるからおばあ様は嫌われる。
    ママスタに入り浸りたいなら謙虚でいなきゃ
    ママじゃないのに入り浸るわけだから。

    普通級に障害児を無理矢理ぶち込むのと一緒よ?弁えてね

    • 1
    • 24/03/10 16:15:57

    >>45
    嫌われ者の専業主婦だよね
     
    ママスタにはご高齢の専業主婦が目立つよねぇ

    • 0
    • 49
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 16:18:27

    お婆ちゃんは、ママスタしてないで、ストレッチでもしときなさい!

    老眼鏡かけながら、ママスタしてる場合じゃないよ!目も頭も更に悪くなるわよ!お婆ちゃん!

    • 0
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/03/10 16:20:23

    >>40
    うん。『お母さん』なら何歳でも気にならない。男は要らん

    • 5
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ