ママスタって還暦の世代も居るんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 08:55:30

    ママスタって20年くらい前からあるの?

    • 0
    • 24/04/20 08:52:57

    孫や孫!孫もう働いてるし。私も現役よ。

    • 0
    • 24/04/20 08:50:32

    >>120
    辻希美や木下優樹菜、小原、だいたひかる、
    その人たちのアンチは同年代かな?

    • 0
    • 24/04/20 08:50:28

    >>93
    頭悪そうだねあなた
    若くてもマナーはきちんと身につけてた方がいいよー

    • 0
    • 24/04/20 08:47:29

    >>105
    令和の時代に家族団らんでテレビ見てる?
    昭和感丸出しのコメントウケるw
    流石婆さんだな

    • 1
    • 120
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/20 08:42:33

    松居一代?とか堀ちえみトピとか
    30代くらいには全くどうでもいいような人のトピにうようよいるよね
    アラカンばあさんたち
    そんな年代になっても芸能人アンチとか
    恥ずかし過ぎるわ笑

    • 2
    • 24/04/20 08:39:18

    寧ろ子育て終わってるババァの方が多そう。若い親はSNSで情報収集する。

    • 1
    • 24/04/20 06:41:43

    ママスタって20年前からあるから初期の頃からいたらそれくらいになるでしょ

    • 2
    • 24/04/20 06:39:42

    >>113
    ママスタコミュニティって書いてあるよ

    • 2
    • 24/04/20 06:39:26

    子育て中からずっと来ていたらバーバ世帯がいても平気!子育てしてない人は来てはいけないって法律がないし。

    • 1
    • 24/04/20 06:38:52

    お嫁さん世代の情報や孫の情報を知りたいとか?

    • 1
    • 24/04/20 06:33:07

    子なしや男(決めつけじゃなくて自分から言ってる人)もいるしね

    • 0
    • 24/04/20 06:31:44

    子育て支援サイト ではなく
    女性のためのサイト だからその年代の方でも女性なら利用は自由よね。

    来る理由はそれぞれでしょ

    • 0
    • 24/04/20 06:26:37

    >>110
    そんで、いつかママからババに変わるんや

    • 2
    • 24/04/19 23:23:03

    >>70
    https://mamastar.jp/bbs/topic/1610579/comment/no/2102672
    こういう長々と愚痴を書き込むの空気読めてない高齢者も居るしね

    • 1
    • 24/03/10 20:00:50

    子供生んだら皆ママや

    • 7
    • 109
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 19:56:42

    運営会社も、こんなにババアからの需要があるんだからババスタまじに作ればいいのに!

    • 7
    • 24/03/10 19:37:03

    若い人は来ないし別にいいんじゃない

    • 3
    • 24/03/10 19:35:53

    >>70
    そんなのあるの?
    おばあちゃん、いい加減にしてくれよな笑

    • 0
    • 24/03/10 19:31:25

    孤独なんじゃない?ママスタ来なくていいのにね

    • 4
    • 105
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/10 19:30:04

    トピ主、自演でトピ上げし続けたかいがあってトピ伸びてて震えるくらい喜んでるんじゃない?

    女性は嗅覚が鋭いからこういうトピで女性同士で無駄な争いなんてしないんだよ
    むしろトピ主の煽りコメントをバカにして「まーだやるんだ?」って呆れて楽しく家族団らんテレビ観て過ごしております

    • 5
    • 24/03/10 18:59:44

    >>93そりゃマナーはあるさw
    ふんべつのない非常識親子が目に見える

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 18:54:05

    >>93こんなんが人の親
    猿なみな子供なんだろうなwそれに文面が男臭い

    • 5
    • 24/03/10 18:52:26

    お前じじいなのに何故ここにいる?もう来るな!!

    • 6
    • 24/03/10 18:49:57

    >>92
    あなたいろんな意味で恥ずかしいよ、そういう言い返しして恥を晒してなさい

    • 2
    • 99
    • くりもち鍋
    • 24/03/10 18:41:35

    こどおじでも父親でもママスタに来るようなキモい男性よりも年配のお母さんの方が比較にならないくらいいい

    • 5
    • 24/03/10 18:38:39

    >>21
    ネカマのふりして張り付いて書き込んでる父親もいるからね

    • 2
    • 97
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/10 18:37:33

    >>88
    モメサ主のおじさん関連トピはしつこいね笑

    • 2
    • 96
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/10 18:34:08

    >>71
    子育てを妻に丸投げするような男がコメントしても害にしかならないよ

    • 2
    • 95
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 18:28:30

    国際婆って言われてる人に絡まれて月光仮面の話を出された時は卒倒したよ。

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 24/03/10 18:22:41

    卒業式何着るの?トピなんか顕著だよねー

    とっくの昔の話なのに老害が食いつく食いつくw
    こういうのって現役世代に話聞きたいのに出しゃばって、式典だから~マナーがぁ~
    うっさいわwって思ったw
    年寄りって新しいものを受け入れないよね
    ババアの意見なんかいらないのにw

    • 0
    • 24/03/10 18:18:39

    >>91
    ママスタの主旨がわからないおばあに言われたくないですね
    嫌ならママスタやめてみれば?依存症

    • 1
    • 91
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/10 18:13:05

    >>76
    きちんとした言葉と汚い言葉の区別がつかないのでしょうか?

    • 3
    • 24/03/10 18:09:11

    >>77
    私は59歳で祖父母世代ですから申し訳ありません
    息子は結婚していますがそちらとは関係なくお恥ずかしいのですが子育関係のトピではなくある病気関係の情報交換トピにお邪魔させていただいております
    知りたいことがあってたどり着いたのですが参考になりました
    書き込みをするときは文を読み返し誰かを傷つけるようなことは書いてしまっていないか気をつけ
    少しでも有難いコメントには感謝の言葉を一言入れるようにしています
    若い方でも頭が上がらないぐらいよくできた素敵な方もいるなと思っております

    • 5
    • 89
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/10 18:04:47

    ママスタに若い人なんているのw

    • 6
    • 24/03/10 18:03:16

    やれやれ荒れろ荒れろ
    バカ同士

    • 2
    • 24/03/10 18:02:42

    子供が成長してもママスタやめられないの?依存症じゃん!
    ちゃんとまともに働いてるのかなー

    • 0
    • 24/03/10 18:01:44

    え、もしかしてここ、綾ちゃんのトピ?

    • 0
    • 85
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/10 18:00:33

    >>83
    ほら、ろくでもないじゃん!年寄りが!
    嫌われ者😜

    • 0
    • 24/03/10 17:59:46

    >>79
    年寄りは何となくわかるけど、男はわからなくない?口悪い女もいるしさ。

    都合悪いトピが立つとすぐオッサンって連呼してる人いるけど、精神的にヤバそうではある

    • 2
    • 83
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 17:58:52

    >>77ここはお前の家か運営者でもないのに制限する資格なし

    • 1
    • 82
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/10 17:58:08

    >>80
    それが目的なのにやめるわけないだろw

    • 0
    • 81
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/10 17:57:44

    >>78
    こういう老害はママスタに必要ないからデイサービスにでも行っててください
    誰もあなたのこと必要としてないんで。

    • 0
    • 80
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 17:57:03

    >>73
    こういうケンカ腰の書き込みやめようよ
    荒れる原因

    • 2
    • 24/03/10 17:56:40

    >>74
    確かに図々しくはなるよね。ママスタいると特に。相手のことも分からないのに年寄りだ男だと言ってる人、本当に多いもんねー。
    透視できるんかな?スピ系?こわ。

    • 1
    • 24/03/10 17:53:52

    >>73若いにしろ還暦にしろ言葉が悪すぎだと思う
    悪いけどあんまり頭が賢くなさそうだよね
    言葉遣いもさ
    頭のいい人はどんな世代でも会話できる能力もそなわってるよ

    • 3
    • 77
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/10 17:52:59

    >>75
    お邪魔してるって感覚ないの?
    子供育ててないんだから図々しくなっちゃダメだと思う。
    ここは子育ての情報交換の場だから
    低姿勢に祖母世代だけどよろしいでしょうか?って感覚ないとダメだよ

    • 2
    • 24/03/10 17:50:45

    >>75
    汚い言葉?老害のこと?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ