子供の車の免許車の購入

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/10 13:36:13

    免許と一台目は買ってあげた

    • 0
    • 24/03/10 13:32:26

    免許取得は私が払った。
    車購入は子供の今まで貯めたお年玉で一括購入。

    • 0
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 13:31:24

    家庭の事情にもよるけど免許は出す家庭の方が一般的には多いんじゃない?
    社会人になって免許取りに行くのは大変だし学生のうちに…って事ならやっぱ親持ちになると思う。

    • 0
    • 24/03/10 13:28:02

    免許取得のお金は貸しました。社会人になったらぼちぼち返してもらいます。

    • 0
    • 20
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/10 13:26:41

    免許も車も親。地域的には車必要だし、就職も内定してるから

    • 0
    • 24/03/10 13:22:29

    免許は出した
    車は私の車を使わせてる
    私はほとんど乗らないから、当分そのままいくんじゃないかな

    • 0
    • 24/03/10 13:20:52

    うちは免許取得費用は親
    免許とったら1台目だけは
    祖父が孫全員に買い与えてくれる
    贈与のこともあるから所有者祖父で使用者孫

    • 0
    • 24/03/10 13:18:13

    うちは免許代は出してあげたけど、車は自分でっていってる。
    まだ学生で実家住みだし、目の前バス停、駅も近いし車は今のところ必要がないから。
    車が必要なときはうちの車に乗ってる。

    もし、就職してすぐにマイカーが必要になるなら中古なら買ってあげるかも。

    • 0
    • 24/03/10 13:16:04

    私は高3のとき自分のバイト代で払ったよ
    周りの友達も自分のバイト代で払ってた

    • 0
    • 24/03/10 13:15:07

    車必須地域育ちの親は出すのが当たり前なんじゃない?高3で取るとか聞くから

    • 0
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/10 13:13:24

    うちは免許取得費用は親が出した。
    車は頭金だけ親が出して残りは本人の予定。
    実家住みだし。

    • 0
    • 24/03/10 13:09:38

    前に職場の人がうちの子は免許取得のお金は全部自分で出したって自慢気に話していたけど、それこそ家庭それぞれの問題なんだから何が正解かなんてないんじゃないのかな。
    うちは子供たちがあまり免許取得に興味がなくて、でも親としては、車必須のところへの転勤とか、何があるかわからないから取ってほしいと思っていたから、親が出したよ。

    • 0
    • 24/03/10 13:01:08

    免許は親
    車は子供
    保証人は親

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/03/10 12:59:56

    上の子は学費がかかっていたから免許代は自分で出させたよ。でも10万だけこっちで出した。
    現在住んでる所が車のいらない所だから車は所有していない
    下の子は高卒だから免許から車購入はこっちで出して今車は2台目なんだけどそれは半分自分の貯金から半分はこっちで出した
    車の保険代と携帯代も上の子が学生だった年齢までは出してる。下の子に関しては18で家を出て寮とはいえ1人でやっているからやってあげたい

    • 0
    • 24/03/10 12:47:18

    >>9
    各家庭それぞれ。
    その時の状況とかにもよると思う

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • 24/03/10 12:46:27

    私も自分でバイトして車の免許取得して就職してから自分で車を買ったんですが、子供が免許取得は親が出すものだと言うので皆さんの家はどんなものなのかなって思って聞いて見ました。

    • 0
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/03/10 11:58:44

    うちは両方出すよ。
    大学に行かずに就職だから。

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/03/10 11:50:36

    家庭それぞれ
    うちは免許取得代は出した
    車は子供が自分でお金貯めて買うと言ってるから任せる

    • 0
    • 24/03/10 11:48:20

    各家庭それぞれじゃない?
    私は親に出してもらってない。全部自分で稼いで払った。

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/10 11:47:10

    子供の免許代は祖母(私の母)から
    私も祖母に出してもらった

    車は欲しいなら自分で買わせる
    取り敢えず就活の為に免許取っただけなので、就職しても多分買わない感じ

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 11:47:01

    家庭それぞれだよね。
    うちは免許は出してあげた。取得後は私のを時々運転。車必須の地域ではないし、欲しがらないから購入はしてないけど、欲しがったら自分で買わせる。

    • 0
    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/10 11:44:05

    うちは出す、わたしの親も出してくれた。
    大体高校卒業したばっかの頃が人生で一番無理なく時間取れるのに、そんな頃に子供の貯金やバイトで25万とか貯まってるわけがないし。 ましてや車なんて買えるわけない。 大人になってからだと、別の事でガンガンお金がいるし。

    • 0
    • 2
    • 名無しさん
    • 24/03/10 11:42:24

    出しました
    免許取得と一台目は買うと約束してたので
    でも高いのは買えませんので
    ルーミーを買いました
    たまに私も乗ってますがw

    • 0
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/10 11:42:22

    そんなの各家庭で違う。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ