結局、日焼け止めに一番お金かけるべきなんだよ

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/03/10 10:37:19

肌の老化防止、一番効果あるのは日焼け止め。
紫外線をカットすることが一番老けない。
一番大切なのは日焼け止めってことじゃん。

日焼け止めはケチっちゃダメってことじゃない?
ってことで、おすすめの日焼け止め教えてほしい!
高くてもいい。
やっぱりアネッサやポーラになるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/03/11 10:01:29

    シュウウエムラのブロックブースターいいよ
    クレンジングオイルも◎

    • 0
    • No.
    • 33
    • あご出汁鍋

    • 24/03/11 09:46:44

    クレンジング教えて

    • 0
    • 24/03/11 09:35:31

    そうだと思うけど、日焼け止めより物理的に日光にあたらないことだね
    私の肌がきれいなのは夜型生活してたからだと思ってる

    • 0
    • 24/03/11 09:33:05

    家から出なければいい

    • 1
    • No.
    • 30
    • いりこ鍋

    • 24/03/11 09:30:46

    >>26
    「それで」とは?医師が何をそれら病気や症状の原因だと言ったの?

    • 0
    • 24/03/11 09:28:43

    >>28
    うん、主は「お金かけるべき」ってトピ立ててるくらいだし、日焼け止めは値段による
    日焼け止めもファンデも、何使ってそう感じたの?

    • 2
    • No.
    • 28
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/03/11 09:21:17

    お値段によるのかな。

    私、屋外で1日過ごす時があって、日焼け止めを途中で1回塗り直ししていたんだけど、焼けた。汗かく時期じゃなかったんだけどね。そしたら首から上と下が色違うくらいくっきりと。

    で、次も同じようなことがあって、その時は日焼け止めぬったあとにパウダーファンデを塗ってしまい、日焼け止め塗り直しはしなかった。

    そしたらこのときは焼けなかったんだよね。

    だから個人的にはファンデ必要だと思った。

    • 0
    • 24/03/11 09:15:09

    昔は外で遊ぶのが健康的だ!みたいな風潮だったじゃない?中高生が日傘を差すなんてあり得なかった。
    もう自分は手遅れだから、子供の日焼け対策は徹底している。真っ黒に日焼けしちゃってる子、かわいそう、特に女の子

    • 1
    • No.
    • 26
    • たけはる

    • 24/03/11 09:06:43

    義姉はそれで乳癌、骨粗鬆症、ヘルペス、鬱病
    になったよ
    いつも笑いながらイライラしてるし

    • 0
    • 24/03/10 11:51:59

    >>21でもあなたはしっかり日焼け止め塗ってるだろうから、その効果をプラスアルファで高めたのが飲む日焼け止めなんだと思うよ。
    飲む日焼け止めだけじゃダメですよー!って医者も言ってるのに、飲む日焼け止めだけで良いんだ!って思っちゃう人もいるみたいだからね。

    • 2
    • No.
    • 24
    • 南米から来た鍋

    • 24/03/10 11:49:21

    >>12
    アネッサ私も合わなかった
    塗ると決まって肌がチクチクしてたからアリーに変えた
    日焼け止め効果はアネッサより低いかもだけどチクチクがね

    • 1
    • No.
    • 23
    • 塩白湯鍋

    • 24/03/10 11:46:29

    >>22私が実際に体験してるから、なんと言われようと焼けない。 別に信じてもらえなくても良いけど。

    • 0
    • No.
    • 22
    • すき焼き鍋

    • 24/03/10 11:45:00

    >>21
    それさ、ビタミンCとかで浴びた紫外線の炎症を鎮める効果であって、降り注ぐ紫外線は浴びてるわけじゃん
    「日焼け止め」としての効果はないって話でしょ

    • 4
    • No.
    • 21
    • 塩白湯鍋

    • 24/03/10 11:41:12

    >>10飲んだ事ない?効果あるよ? わたしコロナ前までマラソン大会とか出てたんだけど、5時間6時間走ってて、もちろん基本的には日焼け止めを塗るんだけど、ヘリオケア飲んだ時は肌がジリジリ痛くならずにあまり焼けない。 飲まなかった時はジリジリ肌が痛い感じがした。 他の飲む日焼け止めはそこまでは効かない。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 塩白湯鍋

    • 24/03/10 11:37:12

    顔はオレゾ、体は塗りやすさ重視でスキンアクア。

    そして外出時はスプレータイプを3時間毎にかけてるよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • キムチ鍋

    • 24/03/10 11:31:48

    >>18
    室内プールが良いね
    学校のプールはどうしてるの?

    • 0
    • 24/03/10 11:29:22

    365日日焼け止めは必須
    夏はプラス日傘
    10代から海やプールなんて一切行かない。

    • 0
    • 24/03/10 11:27:38

    自分はもう手遅れだから、娘には惜しみなく日焼け止めを買ってる。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/10 11:26:25

    >>12
    ほんとそれ。

    私デパコスマニアだったんだけど、若い頃沢山使って来たから断言できるけど、まじでクレンジングと洗顔はケチったらろくなこと無い。

    クレンジングと洗顔にむしろお金をかけるべき。
    他は安くても代用できるけどクレンジングは肌のいい成分まで落とすやつはダメだわ。

    クレンジングと洗顔が美肌の鍵を握ってると言っていい

    • 0
    • 24/03/10 11:25:18

    君島十和子を参考にするといい

    • 0
    • 24/03/10 11:23:09

    日焼け止めプラス、ラッシュガードや日傘、帽子、サングラスしないとね。
    去年、子どもに付き添って野外プール三回くらい行ったときの脚の日焼け、まだ残ってる…。今年はトレンカタイプの水着とハーフパンツ履こうと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ちゃんこ鍋

    • 24/03/10 11:19:16

    日焼け止め塗って UV効果アリの帽子被るのが1番だよ

    • 1
    • 24/03/10 11:17:16

    日焼け止めもだけど、クレンジング洗顔もケチっちゃダメ!
    ほかはどれだけ安くてもいいからこの3つだけはね!
    日焼け止めは使い道と誰がどこに使うのかでも違うけど、個人的にはアリーも好き。
    アネッサより肌に合った

    • 1
    • No.
    • 11
    • あさり鍋

    • 24/03/10 11:16:53

    そうだね
    若い頃調子に乗って海で焼いてた
    つけがでてくるし困ったもんだ

    • 1
    • No.
    • 10
    • あんこう鍋

    • 24/03/10 11:16:07

    >>8
    飲む日焼け止めって、そういう名称だけど日焼け止め効果は無いんだからそのうち指導入らないのかなって思ってる

    • 8
    • No.
    • 9
    • 石狩鍋

    • 24/03/10 11:15:55

    トータル1時間以上炎天下の下にいるなら、これしか防げなかったらしいよ

    アンテリージェは、顔に塗ったら分かるけど、突っ張り感半端ない。笑
    かなり保湿して塗ってもパツーーーんて感じ
    なので、手の甲のしみ対策に使ってます。取れにくいNO1なので手にはもってこいかな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • いかなご鍋

    • 24/03/10 11:11:42

    アリー塗って飲む日焼け止め
    あと日傘は必須
    それでもシミあるけどね
    若い頃より年々対策しっかりするようになってる

    • 0
    • No.
    • 7
    • すき焼き鍋

    • 24/03/10 11:08:40

    アネッサ最強だよ
    子供二人外の部活だけど、他の部員から日焼け止め何使ってるか聞かれるくらい焼けてない
    頭皮と顔の皮膚は繋がってるから頭皮にも紫外線対策するとたるみ防止になる
    アネッサのスプレーを頭皮にも愛用してるよ
    昔の数値高いのってギシギシするイメージだったけど今は全然しないし、プチプラのもたくさんあるけど子供のまわりも結局アネッサに乗り換えてるみたい
    安いの買って何回も塗り直すとか、焼けて美白ケアに手を尽くす事考えたら、アネッサ一択

    • 5
    • No.
    • 6
    • 石狩鍋

    • 24/03/10 11:06:31

    >>2
    この4つで、自分の肌に合うものかな
    冬用と夏用に使いわけも必要とのこと

    • 1
    • No.
    • 5
    • 豆乳鍋

    • 24/03/10 11:05:26

    日焼け止め塗るのもそうだけど、日傘とか日焼け防止グッズを使うといいよ

    • 2
    • No.
    • 4
    • 石狩鍋

    • 24/03/10 11:04:10

    >>2
    日焼け止め塗るなら、落としかたも勉強して方がいいよ
    簡単に落とせるような日焼け止めは、効果なし
    落ちない=簡単には落とせない
    クレンジングできちっと落とさないと酸化して毛穴も詰まって肌が汚くなる

    • 2
    • No.
    • 3
    • 石狩鍋

    • 24/03/10 11:02:19

    私は、この51種類の比較動画をみて自分に合うのを買ったよ
    https://youtu.be/vTmKL8LE8is?feature=shared

    成分を見て買った方が良い
    アルコールいりは、やはり突っ張り感半端ないから、顔には使わないかな。手とか
    ノンケミカルを顔
    SPFとかはあくまでも数字で、実際にどのくらいもつのかの実験を見た方が良さそうよ?

    • 1
    • No.
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/10 10:57:27

    >>1
    やっぱり資生堂のアネッサは日焼け止め最強説あるよね。
    まあ今年のアネッサは進化したみたい。
    日焼け止めがヨレても勝手に自動で戻ってくれる成分にしたらしい。
    すご!笑

    • 3
    • No.
    • 1
    • ラフテー鍋

    • 24/03/10 10:52:35

    こどもにアネッサ使ってる
    学校で塗り直しできないから。(男の子でやる気なし)

    最強!
    値段の差はそういうとこかなと思ってる。
    朝塗るだけで外で遊びまわるから、一夏で黒くはなってくるけど、赤くなったりいかにも肌に悪そうな日焼けになったことはない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ