みんな助手席に絶対子供乗せないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/12 09:13:26

    >>215
    後から車が来ないか見てから降りる子は特殊だね。
    一般の子ならそれは親が確認してる。

    • 0
    • 24/03/12 08:44:52

    >>204
    車がちゃんと止まってからシートベルト外してランドセル背負って、後から車が来ないのを見てからドアを開けて後部座席から降りてるうちの子は特殊な子だったんだね。

    • 0
    • 24/03/11 20:30:24

    2人で出かける時も子供は後ろに乗ってる。
    そこが自分の席だし、危ないからダメと言ってある。
    シートベルトもきちんとするよ。
    19歳も10歳も。

    • 0
    • 24/03/11 20:29:54

    乗せた事あるよ

    • 0
    • 24/03/11 20:26:01

    乗せたことなかった

    • 0
    • 24/03/11 17:16:45

    そう言えば乗せないし乗らないな
    もう上は高校生だけど

    • 0
    • 24/03/11 17:11:02

    そういえば乗せたことないかも

    • 0
    • 209
    • しめ(うどん)
    • 24/03/11 17:07:35

    >>207
    それはあなたが助手席乗せる親だからでしょ。

    • 2
    • 24/03/11 16:23:03

    >>206
    シートベルトさせない親多いよ
    今日も出先でシートベルトしてないの5台は見た

    • 0
    • 24/03/11 15:36:06

    主です。放置してすみません…。
    コメントめちゃくちゃついててびっくりです。ありがとうございます。

    とりあえず、子どもを助手席に乗せることは禁止はされていないしいろいろやりやすさとか事情もあるだろうし、
    助手席乗せてるのありえない!信じられない!って言い方はちょっと違うかなって感じた。

    • 4
    • 24/03/11 12:14:23

    >>205
    嘘ー
    親がシートベルトさせなきゃ駄目だよね

    • 0
    • 24/03/11 12:10:08

    >>204
    してない子多いよね

    • 0
    • 24/03/11 12:01:16

    >>199
    後ろの座席から飛び出してくる子は 車が止まった途端にランドセル背負って降りてくるよ
    助手席に乗ってくる子は降りてランドセル背負って玄関に向かっていく
    授業参観時にうちは校庭に停められるんだけど 後ろに乗る子はシートベルトしてない子が多い
    窓開けて○○バイバーイとかずっとやってるし酷い子はサンルーフから顔出してバイバーイしてる
    親も気にも止めてなさそうだし

    • 0
    • 24/03/11 11:55:23

    大人でも乗らないとか中高生でも乗せないとか、ママスタは極端な人多いなぁ

    • 2
    • 24/03/11 10:18:27

    >>196
    シートベルトに関してはあなたのところが特殊なんだと思うよ。

    • 1
    • 24/03/11 10:16:29

    >>196
    どれだけ治安悪い地域に住んでるんだろう....

    • 2
    • 24/03/11 10:15:56

    >>189
    >>150
    そもそも子供乗せるかってトピでしょ...

    • 1
    • 199
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/11 10:13:55

    >>196
    え、嘘でしょ?
    後ろだからシートベルトしてないとかありえないんだけど。

    • 1
    • 198
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/11 10:12:24

    横だけど妊婦はシートベルトいらないって義母は思ってたらしい
    妊娠中に言われてびっくりした

    • 0
    • 24/03/11 09:57:46

    乗せるよ。
    上4歳、下1歳。家族で出かける時は、車内で下の子のお世話するのに隣に座らなきゃらならないから、上の子は助手席に座ってもらうこと多い。
    保育園の送迎でも、3人兄弟のところとか普通に助手席に1人乗ってるよ。

    • 0
    • 24/03/11 09:46:30

    そんなにドデカイ事故起こす位遠乗りしないからなぁ
    小学校に迎えに行くと助手席に乗ってる子はシートベルトしてるけど後ろに乗る子はしてないね

    • 0
    • 24/03/11 09:45:00

    主って本当に子どものこと考えてあげてる?

    • 0
    • 24/03/11 09:44:21

    ジュニアシート必要な年齢なら絶対に後ろ。
    シート無しになってから乗せてた。

    • 0
    • 24/03/11 09:41:11

    身長140センチくらいから。まだ、一番下の小4は乗せてない。次の小6が最近はじめて乗った。

    • 0
    • 24/03/11 09:33:24

    後ろだね。

    • 0
    • 24/03/11 09:30:48

    小学生から乗せてた

    • 0
    • 24/03/11 09:27:57

    乗せる

    • 0
    • 189
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 08:16:21

    >>182
    何で中高生
    ババアの私のはなしよ

    • 0
    • 188
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 08:13:36

    >>175
    5年生くらいからかな
    スマートキッズベルトを外して乗れるようになってから助手席にも座るようになった

    • 0
    • 24/03/11 08:10:48

    基本的には後ろだけど、安全だからとかいうよりは赤ちゃんの頃からの名残みたいなものだなぁ。
    助手席に座りたいとも言わないし。
    私的には後部座席はスライドドアだから、子供がドアパンする心配も無くて気が楽。

    • 0
    • 186
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/11 08:10:23

    助手席の後ろに座ってるよ。
    助手席のシート一番前に押してる。
    それが一番広々らしい。

    • 0
    • 24/03/11 08:05:43

    >>179

    でもどうなんだろうね。
    最近は追突軽減アシストとかあるから突っ込むことより後部座席に突っ込まれる可能性の方が高そうだし、
    真っ直ぐきれいな逆走でもない限り、右にハンドル切ることは少ないと思う。

    結局は運次第って気がする。

    • 2
    • 24/03/11 08:05:19

    >>183
    そうなんだ。
    うちは助手席に乗るよ。

    • 0
    • 24/03/11 08:02:47

    >>179
    乗せないっていうか小さい頃後ろ座ってたから自然と後ろに行くって家が多いと思う

    • 0
    • 24/03/11 08:00:45

    >>163
    中高生で景色がいいから助手席座りたいって子なんているんだね
    小さい子なら窓の外見たーいとかあるけど
    しかも家庭用の車なんてどこも景色変わらんだろうw

    • 0
    • 181
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/11 07:55:32

    >>164
    いや、驚くよ
    危険だからと家族の誰も助手席に座らないって方が一般的ではないと思うけどな

    • 0
    • 24/03/11 07:55:02

    チャイルドシートやジュニアシートを利用する年齢であれば助手席にすることはないけど、小学生になれば好きな場所を選ばせてる。
    荷物が多いから助手席にする子はあまりいないけど、助手席だからダメとは言わない。

    • 0
    • 179
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/11 07:52:11

    母親なら高校生でも乗せない人多いのは事実

    • 1
    • 24/03/11 00:20:09

    >>177
    チャイルドシートにも乗せないで窓開けて顔出してる子供もたまに見る。

    • 1
    • 24/03/11 00:17:06

    子供じゃないけど犬を膝に抱えて運転してる人とかいるよね
    窓開けて犬顔出してたりする
    ノーリードだし窓から落ちたらとか事故したらとか考えないの逆にすごいなと思う

    • 1
    • 24/03/11 00:13:58

    子どもがジュニアシートが必要な年齢ぐらいまでは後部座席の方が安心だしそうしてる。
    中高生以上になったら座席の位置は本人次第でいいと思ってるし、それぞれの家庭の事情に合わせて好きにすればいいと思う。
    そんな事より。今だに時々保育園児サイズの子どもが後部座席で立ったり動き回ってるのを見かけるんだけど。ジジババとお出かけか知らんが、そっちのほうが見ていてハラハラする。

    • 1
    • 175
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/10 23:57:09

    >>150
    小さいうちはあなたでも乗せなかったの?

    • 0
    • 174
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/10 23:05:58

    >>173
    うん、失礼だよね。
    タクシーの乗客じゃないのにね。

    • 1
    • 24/03/10 23:00:48

    >>170
    うちの妹はそのまま大人になって初めて友達に車で迎えに来てもらった時も後ろに座ってたよ
    それは失礼だよって教えた

    • 0
    • 24/03/10 22:58:26

    赤ちゃんのときから後ろだからかずっと後ろ。
    大学生と高校生

    • 2
    • 24/03/10 22:57:14

    チャイルドシート、ジュニアシートが後部座席ったから、その後も後部座席だよ。中学生も大学生も。後ろの方が安全だし。

    • 5
    • 24/03/10 22:53:13

    乗せないんじゃなく、なぜか後ろに乗るうちの中学生女子
    雨の日とかの送り迎えの時に、後ろに乗ってる子、けっこう見かける

    • 0
    • 24/03/10 22:41:46

    チャイルドシートを助手席につけてる人は馬鹿だよ
    車内で最も危険な席でしょ

    • 4
    • 168
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/10 22:37:25

    >>166
    そうなんだ。
    うちの中学生は助手席に乗るよ。

    • 2
    • 24/03/10 22:37:22

    なんで駄目なのか本気で疑問に思ってる人いるよね
    両親揃って乗ってるのに赤ちゃん助手席とか膝の上に乗せてたりするの見ると、うわっ…って思う

    • 3
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ