週に2~3日、午前中三時間、時給900円のママ友からのマウント。

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/03/10 10:00:54

友達じゃないけど他のママ友たち絡んでて子どもが仲良いから邪険にはできない関係性。グループLINEで毎月のように誰かしらからランチの誘いがある。

タイトルのママ友は今年から十数年振りにパートに出てて、他のママ友と私はずっと前から平日フルタイムや週4~5で働いてる。
ランチなどは早めに予定立てて休み調整で参加したりもしてる。休めなさそうなら欠席。次回で!って結構あっさり決めてきた。
タイトルのママ友はこれまで全部参加してきたけど、働き始めてからめっちゃうるさい、、


シフトが20日に出るんだけど、職場の仲間と調整しなきゃだわ~週に2日ならどうにでもなるでしょ?
有給が半年後につくからそれ使ったら参加できるんだけどなぁ。
半年待たなくても週に数日空いてるよね?
今から出勤なんだ!バタバタしてるから後で返事するねっ!美味しいランチのために稼いできま~す、いってきます!(昨晩の提案なのにわざわざ早朝に返信ばかりしてくる)
今度のランチ、ちょっと奮発しない?あっ!お給料前の人いたらごめんなさいっ!
2000円超える程度のランチでこんなこと言い出した‥

‥‥私も他のママ友たちもいちいちこんな事伝えてないよね?
逆に恥ずかしくない?なんかうんざりしてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/10 13:04:52

    最後の2行 まんまLINEしてみな

    • 1
    • 24/03/10 12:53:06

    3時間ならいつでもいいじゃん。
    2時間働いても食べられないランチで大丈夫?って返して。

    • 0
    • 24/03/10 12:39:33

    マウントっていうか自信ついちゃったのかね
    確かに週2-3日なら都合つきやすいだろうに
    スルーしときな

    • 3
    • 24/03/10 12:36:01

    >>34
    しかも、こんなにグチグチ言いたいことある相手とのランチ

    • 0
    • 24/03/10 12:20:09

    たかがママ友ランチの為にシフト合わせたり有休使うわけないじゃん

    • 8
    • 36
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/10 12:17:06

    (笑)

    多分働いてた主たちのことが眩しかったのかもね。
    働き始めて嬉しいし楽しいのでしょう。
    もう少ししたら職場のイザコザとか見えてきたり人間関係に悩んでひっそり辞めちゃうかもだから、取り敢えずもう少しの間赤ちゃんが色々できるようになってきた時期の感覚で見守ってあげよう。

    • 4
    • 24/03/10 12:14:38

    働き始めて頭の中お花畑なのよ。
    許してあげてー

    • 3
    • 24/03/10 12:13:38

    フルや週4.5で働いててママ友ランチの為に休み取るとか、すごいね…。

    • 2
    • 24/03/10 12:10:40

    めんどくさいがそういう生き物としてスルーする

    • 0
    • 24/03/10 12:10:24

    週に2日でもどうにでもはならんだろ
    ましてや働き始めたばかりなら
    週2で固定曜日なら答えられるけどシフト制なら答えられないのは当たり前
    そのママ友がマウント取ってるんじゃなくてトピ主のマウントにしか思えないんどけど

    • 2
    • 24/03/10 12:05:49

    また桜井さん?

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/10 12:04:33

    なんかわかりにくいけど
    後半は全部タイトルのママ友発言?
    週2でもシフト決まらなきゃ約束できないのは当然じゃない?
    奮発発言も普段はもっと安いランチにしてるんでしょ?
    だったら特別おかしな発言ではないよ
    普段から2000円超えのランチしてるなら変だけどね

    あと時給900円なんて関係なくない?
    確かにこのご時世では低いけど、平日の午前中だけって縛りならそのくらいでも仕方ないかも

    • 3
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/10 11:25:09

    >>28
    それ、マウントだから。
    自覚ある?

    • 3
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/10 11:15:51

    時給安くて驚いた
    うちの地域でも最低賃金1000円だけど
    田舎なんだけどな

    • 0
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/10 11:15:02

    それ、マウントか?笑
    ウザさは1000%だけどさ

    • 1
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/10 11:14:21

    私多分好きな友達からこれ言われても何も気にならないし、嫌いな人から言われたらムカツクと思う…。
    ただ単に主はその人が嫌いなんじゃない?

    • 3
    • 25
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/10 11:12:14

    毎月あるなら行ける人だけで行けばいいんじゃない?

    • 1
    • 24/03/10 11:10:22

    働き始めたばかりだから、時間配分に慣れなくてバタバタしちゃうんじゃないの?
    慣れるまで大変だよねーって言ってあげたらいいのに。
    うんざりしてるなら、無理しなくていいよ落ち着いたら参加してねって他のメンバーでランチ行けばいい。

    • 3
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/03/10 11:09:50

    これがマウント?鼻で笑っちゃうレベル。マウントじゃないよ。ママスタで愚痴るくらいなら関わらなければいい。距離置けば?なぜ付き合っているの?他に親しい人いないの?ポツンになるのが嫌なの?

    • 3
    • 24/03/10 11:08:05

    >>9
    私もそこが気になって、最低賃金なのにマウントの意味がわからなかった。うちの地域だと最低賃金1100円超えてるわ。
    私働いてるから〜ってこと??よくわからない。

    • 1
    • 24/03/10 11:07:25

    とゆうか、毎月も同じメンバーランチしたくない。

    • 2
    • 24/03/10 11:07:07

    うんざりするけどおだてたりする必要もないだろうし、スルーで構わないから楽って思ったらいいよ。
    上司や同僚や親族でもなくママ友だし、どうせ長く続く関係じゃないと考えてゆるく付き合えばいい。

    • 0
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/10 11:06:32

    かわいいじゃん。
    主、奮発して5000円のランチに誘ってあげなよ。てか飲み物つけて2000円以下でランチできるってラーメン屋かいな

    • 0
    • 24/03/10 11:06:26

    うんざりするし痛いねー
    ハタチ超えて初めて恋愛した子みたいな痛さを感じる
    働くのに慣れてきて落ち着くようなら良いけど、ずっとその調子ならもう誘いたくない
    とはいえ子供関係だと切りにくいよね

    • 2
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/03/10 11:04:14

    そんな人は働いていようがいまいが常に余計なことベラベラ言ってそうだけど

    • 3
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/10 11:01:55

    主が意味不明だよ。全然マウントでもないし笑
    しかもマウントしてるのは文章見る限りは全部主だし、どういう事?って感じ。

    週2だろうと、シフト制なら調整しなきゃかぶるかもしれないじゃん。

    • 8
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 11:01:05

    仕事始めてウキウキしてるって感じで特になにも思わないけど。

    • 2
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/10 11:00:19

    みんな主に厳しいな(笑)

    まぁ、めんどいよね。
    でも付き合っていくなら耐えるしかないんじゃない?ここで愚痴るってことは、本人には言えないんでしょ?

    それより、時給とかマウントとか、あなたがその人を下に見てるのが良く分かる。マウントさせとけばいいじゃん。下に見てるんだったらさ。

    • 4
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/10 10:59:34

    ごめん、最後まで読めなかったけど、
    ウンザリするね、そりゃ。

    • 1
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/03/10 10:57:32

    うざいけど、かわいいじゃん笑
    久しぶりに社会と関われて、お金稼げて嬉しくてたまらないんだねぇ。
    ここはちょっと大人になって、忙しくて大変だね!お互いがんばろ!とか言ってあげたら満足するんじゃないかな?
    他人に評価して欲しいんだろうから満たされたらそのうちおさまるかもよ?

    • 2
    • 24/03/10 10:56:35

    わかりづらい文章

    • 5
    • 24/03/10 10:54:56

    合わないならランチ会やめたら?気の合う人とだけ行けばいい。何年生か知らないけど、親の付き合いは子供にあまり関係ないのでは。

    • 1
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/10 10:53:43

    トピずれだけど時給900円って…
    田舎ならそんな感じ?いずれにしても最低ラインってこと?

    • 4
    • 24/03/10 10:51:49

    その人は働いてる私ってことに酔ってるんだね
    主は予定が合って行きたいランチにだけ行けばいい
    ウザLINEにはスルーでいいよ

    • 8
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/10 10:51:16

    何が気に入らないの?

    • 3
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/10 10:50:21

    主気持ち悪、、、

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/10 10:38:42

    >>2自分で言ったから。近所で働いてて知り合いがいるから、そこからバレるくらいなら自分で言うねっ!て言ってきた。

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/10 10:22:31

    ちょっと読むの面倒くさくなった。

    • 11
    • 2
    • なべやかん
    • 24/03/10 10:22:12

    何で人の時給まで知ってるの?怖い

    • 9
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/10 10:20:44

    途中から誰の言葉かよくわからない

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ