シンママの前で言わないようにしてることある?

  • なんでも
    • 159
    • いぶりがっこ鍋
      24/03/14 08:42:55

    >>157自慢じゃないのに自慢て思われる時点で私なら縁切るよ。なんなの?
    ママ友って、お互いの幸せを喜び合うのが友達のはずが、そのシンママは不幸基準で、不幸自慢しろって言ってるようなもんじゃん。
    それじゃ良い影響なんか受けないし、悪影響しかないママ友なんて、会うたび負のオーラ纏って悲しい気持ちにしかならないでしょ?
    お互いのつらい気持ちをわかり合う、支え合うのは大事でも、その人が別れた過程を何も知らない人にまでここまで気を使わせる必要ある?

    自分語りが重いって言うのかもしれないけど、相手のプライベートに及ぶまで気を使えと言うなら、まず自分からどういう事なのかきちんと伝えなくちゃ。透視できる人じゃないんだから。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ