シンママの前で言わないようにしてることある?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/10 09:45:48

前の学校のママ友グループでは

旦那自慢しない
家族旅行自慢しない
ラインのアイコン家族写真にしない
行事に旦那連れていけない
うちの子は旦那イヤっていうから行事は来ないのと嘘を付かなければならない
何もかも母親がやり父親は手伝わないの当たり前
記念日アピールしない
結婚指輪は隠す
等でした。

今はそれがないから楽ですが逆に怖い。

他、なんかある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 180
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/20 01:02:46

    全く気にならないよ
    なんならストレスフリーで現状満足だから普通に返すけどな

    • 1
    • 24/04/19 23:54:36

    >>168
    そう?私の周りにいるシンママは
    「いつも大変ね〜」って言われたいシンママばかりだよ。
    いっつも大変だよねお疲れ様だよって言うと嬉しそうにぺらぺら大変アピールしてくる笑

    • 1
    • 24/04/19 23:12:23

    >>172

    シンママだけど普通に優しいなって思う
    なりたくてなったんだから、特に気にせず旦那の優しいとことか聞いても「いい旦那だね〜!」って相槌するし、シンママ=マウント警戒はちょっと...

    • 1
    • 24/04/19 23:08:34

    逃げる。
    シンママ大嫌いだし

    • 2
    • 24/04/19 23:08:02

    ないなー

    逆に家庭円満アピールして撃退する!

    • 2
    • 24/04/19 23:04:23

    天気の話だけにする

    • 2
    • 174
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/19 23:03:11

    シンママからライン来たけど適当に頭悪いフリして長々続けてみたらあっちが引いた。
    わざとだよ。ヨッシャ!って感じでした。

    • 1
    • 24/03/23 13:36:52

    >>172シンママ荒れすぎだろ(笑)

    • 1
    • 24/03/23 13:35:13

    旦那に怒っちゃったからお詫びにコーヒーチケット買ってあげたんだ。

    って話したときの反応の違い。




    既婚ママ→わぁー優しい!😊😊喜んでくれるといいねッ!!♥️

    シンママ→ハァン?アタシにイヤミいってんの?自慢すんな💢



    絶対、既婚ママのがいい友達。
    シンママとなんか付き合いたくない。

    • 4
    • 24/03/23 13:31:28

    シンママ基準で色々邪魔され嫌な思いをした

    • 2
    • 24/03/21 12:56:58

    通院の付き添いにパパを連れて行くと文句言ってる。あれ、どうにかならないの?大人げないよ。

    • 1
    • 24/03/20 07:54:57

    >>166

    シンママは旅行と習い事もできないの?
    手当ないの?
    よくわからん。。。

    • 0
    • 24/03/20 07:52:05

    「いつも1人で大変ねえ」とは言わないようにしています。当人にとっては自業自得と言われているのと同じように聞こえるみたいですので。

    • 3
    • 24/03/20 07:47:55

    気遣うよねー

    • 5
    • 24/03/14 09:12:15

    家族旅行
    子供の習い事

    • 1
    • 24/03/14 08:57:21

    たかが子どもが同級生ってだけの関係の相手に、なんでそこまでしなきゃならないの?
    離婚したのは本人なんだから、他人の主には関係ないじゃん。
    会社の同僚と同じように当たり障りなく適当に付き合えばいいのに、なんでママ友になるとみんな必死なの?適当に挨拶だけしてりゃいいのに。
    大人になってまで何やってんだろって思う。

    • 5
    • 24/03/14 08:56:18

    なにそのアタオカ・ルールww
    守らないと無視って…イジメグループやんw

    • 9
    • 24/03/14 08:50:43

    >>160トピグループのシンママのが怖くない?

    • 3
    • 162
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 08:46:46

    >>160
    語りたくないのに気を使いなさいっておかしいよ。どう気を使うの?

    • 0
    • 24/03/14 08:45:37

    大人気ないよね。大人の振る舞いができる人は、気を使わずスマートな印象。

    • 2
    • 24/03/14 08:44:31

    >>159
    え、興奮しすぎでしょ。怖いわ

    • 0
    • 159
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 08:42:55

    >>157自慢じゃないのに自慢て思われる時点で私なら縁切るよ。なんなの?
    ママ友って、お互いの幸せを喜び合うのが友達のはずが、そのシンママは不幸基準で、不幸自慢しろって言ってるようなもんじゃん。
    それじゃ良い影響なんか受けないし、悪影響しかないママ友なんて、会うたび負のオーラ纏って悲しい気持ちにしかならないでしょ?
    お互いのつらい気持ちをわかり合う、支え合うのは大事でも、その人が別れた過程を何も知らない人にまでここまで気を使わせる必要ある?

    自分語りが重いって言うのかもしれないけど、相手のプライベートに及ぶまで気を使えと言うなら、まず自分からどういう事なのかきちんと伝えなくちゃ。透視できる人じゃないんだから。

    • 0
    • 158
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 08:37:17

    シンママだってそりゃ大変だろうけど、こっちだって悩みはあるんだから。
    子供いる以上みんな同じ母親という立場で頑張ってるんだから、トピのシンママは少しワガママが過ぎるんじゃないの?
    自己主張激しそうで距離置きたくなるかも。大変なのはわかるけど。

    • 0
    • 24/03/14 08:37:06

    自慢のつもりの一人語りなら内容によっては旦那いる人でも嫌がられるでしょ!笑

    • 0
    • 24/03/14 08:34:42

    よっぽど「シンママ様」って扱いで生きてきたのかなぁ。
    距離感おかしい地域って感じ。

    • 1
    • 24/03/14 08:33:20

    傷つけないでよって言うんだけど、分かれた経緯も知らないし、第一旦那の顔も知らないのに、気を使え、地雷踏むなっていうのは少し図々しいのでは?

    • 1
    • 24/03/14 08:31:39

    話が合わないだろうから、挨拶はするかもだけど、ランチ仲間に入れないかなぁ。
    悪気なく旦那の話になることもあるし、子供がパパ大好きだから。
    子供会でパパの話やめて!とか無いじゃん。自然とバツイチが孤立してるし、そんなにバツイチを大事にする環境なら疎遠。

    • 0
    • 24/03/14 08:28:13

    気を使わなきゃならないシンママなんてただの腫れ物じゃん。

    • 0
    • 152
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/13 17:08:05

    義妹がシンママ
    子供たち全員が父親そっくりだから、容姿のことは言わないようにしてる
    子供たちも父親を嫌ってるって聞いたから余計に

    • 1
    • 24/03/13 17:07:57

    誰がシンママとか知らないからなあ。
    気を使うとかしたことない。

    でもシンママと知っててわざわざ夫のことを話すのはしないと思う。
    最初に言ってくれればそれなりには気を使うよ。
    そういう話が出るだろう場には呼ばないとか。

    • 2
    • 150
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/13 17:04:49

    うわ
    主はイジメの主犯格

    • 0
    • 24/03/13 17:04:04

    ママ友同士で旦那の自慢してるの?
    キモい

    • 0
    • 24/03/13 17:00:32

    >>146確かにね(笑)一時的な感情でここまで伸びるんだから。ムキになった人が湧き出しただけだよねw

    • 0
    • 24/03/13 16:58:57

    旦那の話なんか絶対しないでしょ。怖い怖い!

    • 0
    • 146
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/13 16:58:21

    >>145大丈夫、こんなとこ書き込んでる人数人で変な人だから

    • 1
    • 24/03/13 16:57:28

    実際みんな気を使ってんじゃないの?コメントが不自然すぎる

    • 0
    • 24/03/12 11:37:09

    そんなこといちいち細かく考えるのは逆に失礼な気がするんだけど。

    • 0
    • 24/03/12 11:35:37

    何の為の気遣い???必要なくない???
    逆に主のような気遣い、すっごく失礼だと思う。
    性格悪いね~~~

    • 2
    • 24/03/11 19:39:07

    >>128

    シングル様だぞっ。ていう態度の子は、気を使わせて思い通りになると満足だからね。
    気を使わせて申し訳ないとか、いつもありがとうなんて、絶対に言わないよ。

    • 1
    • 24/03/11 19:29:44

    >>136 さんみたいな人って、日本語どころか、句読点の使い方すら、知らないのかしら?


    世も末。

    • 0
    • 24/03/11 19:28:03

    >>136

    日本語正してから物言えよ。

    • 0
    • 24/03/11 15:12:11

    私もシンママだけど何も気にならないよ
    気遣ってくれてたならありがとうだけど
    ていうかシングルとか関係なく自慢やアピールはやめたほうがいいと思う
    指輪やアイコンなんて全く気にならないし行事はお子さんのことを第一に考えてあげればいいと思うけど

    • 2
    • 24/03/11 15:10:38

    普通のママ友と同じように接する
    そもそも↑のような話はあんましない
    むしろ行事とかに連れてって紹介してあげて「うちの旦那役立つから、重いもの運んだりするときは使ってね!」って言ってる
    ていうか、ほぼワンオペだし、自分自身もシングル気味だわ

    • 1
    • 24/03/11 15:08:00

    義実家の近くに住んでる
    同じ学校のシンママは、町内会費を集めるときに、何で払わなきゃいけないんですか?っ゙て逆ギレしたんだって。
    あと、スーパー行くときに下の子家に置き去りで、インターホン押してきたから家まで一緒に歩いて送ったらしい。
    片親だから生活苦しいのに町内会費払わなきゃいけないなら、町内会抜けます!って言って抜けたんだけど、当たり前のようにゴミステーション使ってて、ゴミの出し方も最悪だから、もし学校で会うことがあったら注意しとけ!って義理の父が怒っていました。
    言えばいいのにと言ったら、片親だから言いにくいと。

    …気を使うってこういうのとは違う?

    • 2
    • 136
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/11 14:15:05

    >>130
    あのーシンママなんかに妬む人いないから笑笑わせんなよ笑かわいそうでかわいそうで皆陰では気使ってるのよ、分かれよ

    • 1
    • 135
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/11 14:11:31

    子供4人いるけどパパが皆違うシンママにパパ何人いるの?って思わずびっくりして聞いたら口聞いてくれなくなった笑

    • 2
    • 134
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/11 13:30:35

    自慢的な物はシンママじゃなくともしない方が…

    • 0
    • 133
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 13:03:03

    就学援助もらってる?って聞いてみたいけど、聞けない。

    • 1
    • 24/03/11 13:01:33

    >>130
    こっちは体調悪かろうが雨だろうが雪だろうが熱がなければ働くしかないのに。

    こういうシンママとしては当たり前の事なのに
    専業さんは分からないよね。
    「こんな雪の日も働くのー」「こんな暑いのに出勤したら私なら死ぬー」とかさ。
    なのに旦那への不満はまあまあ言う笑

    なんて書くと「家事も立派な仕事!」「旦那は育児しないから頑張ってる!」って変わらない主張の一点張り。

    シンママはずーっとワンオペだけど?と返されると「離婚される様な女だから仕方ない」と
    叩き出す。

    女の敵は女だよね。笑

    • 1
    • 24/03/11 12:57:58

    >>129
    おかしくないでしょ。
    子供にも、シンママの前で気を遣わせていた可能性があるってことだよねー?

    可哀想。

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ