あんこう鍋
2年前、年末調整未済の源泉徴収票を持って確定申告に行くと、年末調整税額欄に記載されていた5000円が還付されました。
その際、係の方より「年末調整税額の欄に記載があれば、税金を払いすぎていることになるので、還付金がありますよ」と教えて貰いました。
今年、会社で年末調整を済ませた源泉徴収票を見ると、源泉徴収税額欄に16000と記載があります。
二年前の係の方の案内だと私は確定申告をすると16000円還付金があることになりますか?
でも、会社で年末調整済みなんですよね、、だとしたら、確定申告は不要?
寄付金や医療費の控除関係の追加は一切ありません。
この16000は戻ってくる??
係の方の案内が間違いですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 あんこう鍋
24/03/10 08:26:15
給料明細を見れば昨年末の給料と一緒に16000円が返されているということですね!?
給与の内訳明細はネットでパスワードをいくつも入れて見なきゃいけないので見てませんでした。源泉徴収票だけは紙ベースで送られてきました。
銀行で合計だけ確認したのですが16000円くらいなら年末だし残業を多めにしたから多いのかな程度で気にしてませんでした。
返信
1件
No.10 主 あんこう鍋
24/03/10 08:46:33
>>9では、やはり16000円戻っているのかどうかは給与明細を見てみないとわかりませんね。
パスワードが今すぐわからないので探してみます。
返信
1件