来週、卒業式後に富士山を見に行くんだけど、子供の友達も連れていっていいと思う?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/09 16:29:02

旦那が「卒業式は午前中に終わるから、そのまま山梨まで行って富士山を見よう」と言ってるんだけど、息子は親友を連れていきたいと言ってる。私が「友達のご両親はいいと言ってるの?」と聞いて、息子が確認して「いいって」と言ってるんだけど、本当かどうかわからない。連れていっていいと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/09 18:43:48

    相手の親にちゃんと確認してからね。子どもは平気で嘘をつくからね。

    • 1
    • 24/03/09 18:25:35

    相手の親と連絡とって親同士が話してからでないと駄目。小中高大どの年齢かわからないけど、小中ならなおさら。

    • 0
    • 24/03/09 18:07:00

    小学校、中学校、高校?
    年齢によって違ってくるよ。

    • 0
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/09 16:56:11

    私が親だったら卒業式の夜なら、外食か家でご馳走作ってみんなで食べたりしたいし、
    帰宅何時になるかも分からないし、連れてってもらって早く帰ってとは言えないし。
    家族だけで行けば?

    • 4
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/09 16:53:33

    卒業生?式終わって仲良しでとかクラスで集まってーとかないの?

    • 0
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/09 16:50:15

    何かあったら責任取れないと思うから
    連れ行かない方がいいと思うけど

    • 4
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/03/09 16:47:13

    何時間かかるのかにもよるけど
    新幹線なら良いけど3、4時間 ご主人の運転とかだと 嫌かな

    • 1
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/09 16:47:01

    ちゃんと保護者に主が連絡して聞いたほうが良い
    片道どのくらいか分からないけど、それ卒業式後の春休み中じゃダメなの?

    • 3
    • 24/03/09 16:45:04

    事故とかないとも限らないから、こちらの連絡先を教える時に相手の親御さんの意思も確認できるのでは?

    • 3
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/09 16:43:22

    親の連絡先聞いて、親の許可がでたら。子供の話なんて信用できないよ。

    • 7
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/09 16:38:03

    いやいや、親友の子も家族の予定があるかもしれないし!きちんと親に確認しなよ。
    途中、事故ったとして、連絡もできない状態なんて無責任だよ。

    • 6
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/09 16:33:47

    確認させたのは主で、確認の結果「いい」って返事なのに何が不安?
    主が直接そのご両親に聞いてみるのはダメなの?

    • 1
    • 24/03/09 16:32:12

    連絡先を聞いて確認した方がいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ