昨日、コロナ陽性。症状が軽ければ、明日の卒業式、行ってもいいと思う?

  • なんでも
    • 143
    • 匿名
      24/03/09 20:45:01

    学校という団体行動の場では、例えば修学旅行先で風邪ひいた生徒は隔離されるよね。ただの風邪でも病気を広げない為に隔離するんだよ。

    採血採尿検査してもただの風邪だったのに39.8度でて死ぬかと思った事がある身としては、病名が何であれ病気の自覚症状があり陽性結果まで出てるのに大勢の人が参加する式典に参列しようとする人は人間性を疑う。
    自分が運よく軽い症状でもうつした相手は重症になる可能性もある、それが感染症の怖いところだって自覚して欲しい。

    年齢性別関係なく、病名関係なく、他者に病原菌をうつさないように心がけて行動する事を思いやりと言うんじゃないのかな。
    これだけ言っても自粛警察としか思わないんだろうな。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ