夫40歳、年収1,000万円、仕事辞めていいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/09 20:17:14

    東京なら無理ポヨ

    • 1
    • 70
    • ふなばし鍋
    • 24/03/09 20:12:17

    妄想がまた始まったのねお薬飲んだの?

    • 0
    • 69
    • しいたけ鍋
    • 24/03/09 20:09:18

    >>64
    もったいない。1000万じゃ余裕のある生活は難しいから、正社員に戻りたくなると思うよ。

    • 1
    • 24/03/09 19:12:10

    >>64
    質素に暮らす専業主婦ライフのほうが惨め。

    • 0
    • 24/03/09 19:10:13

    >>34
    違うと思います。子供一人だったら中受出来るか出来ないかの差くらいある。

    • 1
    • 24/03/09 18:52:46

    450万を10年貯めたら4500万10年後くらいに高校受験でしょ?

    • 1
    • 65
    • なべやかん
    • 24/03/09 18:49:14

    融通きいて年収450万しかも時短!
    なんで辞めるのー?

    • 2
    • 24/03/09 18:41:33

    >>63
    ぶっちゃけ何とかなるんじゃない?って思ってる
    質素に暮らせば何とかなるよね

    働いてて思ったけど、やはり共働きは惨めだなーって
    もっと収入高い男と結婚すれば良かったけどね
    正直早く素敵な専業主婦ライフを送りたくて仕方ない

    • 0
    • 24/03/09 18:37:34

    私ならローン残債ありで預金が2500万なんて恐ろしくてやめられないわ。決して年収低くはないけど、将来に渡って余裕のある生活ができるかっていえば、そうじゃないよねぇ。辞めたら主が450万稼ぐことはもうないよ?不安しかないわ。

    • 1
    • 24/03/09 18:26:18

    公立小なんて入ってみないとどんな環境かなんてわからないし、状況次第では中受になることを考えれば事務員つづけるよな

    • 1
    • 24/03/09 18:19:09

    時短社員で450万を手放すなんて勿体無い。

    • 1
    • 60
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 18:11:06

    ローンある時点であり得ない
    ローン組って貧乏なの?

    • 0
    • 24/03/09 18:01:23

    23区でも1,000万円は低所得者ってほどでもなく、ごくごく普通に生活できると思いますよ

    • 0
    • 24/03/09 18:00:28

    >>55
    待って何年前の人?

    • 0
    • 24/03/09 17:15:25

    せめてローン残高が半分以下になれば…

    • 1
    • 56
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/09 17:12:08

    うちも同じ年収だけど全然たりないけど。

    • 4
    • 24/03/09 17:10:08

    >>27
    今まで年に数回旅行?

    うちも春から小1の子いるけど、コロナ禍で旅行どころか帰省もできなかったよ。

    • 0
    • 54
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 16:59:46

    旦那、低所得だね

    • 1
    • 24/03/09 16:55:39

    一人っ子ならいいんじゃない?

    • 2
    • 24/03/09 16:44:30

    あー、今日も自称パラリーガル釣り師頑張ってる

    • 2
    • 24/03/09 16:43:36

    愛知で1300万でも結構カツカツだよ。大丈夫?

    • 2
    • 24/03/09 16:38:56

    嘘くさ。

    都心で1000万だと厳しいから辞めない方がいいというレスがついたら「実家義実家が裕福で〜」と後出しするんだよ。真面目に答えてる人が気の毒。

    • 5
    • 49
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/09 16:37:05

    専業に言われたくないと思うけどローン残高も多いし辞めない方が良いと思うよ?時短で融通効いて年収450万もそんな悪くないじゃん

    • 2
    • 24/03/09 16:35:45

    iina

    • 0
    • 47
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/09 16:32:12

    うちも似た様な状況。後10年は辞められない
    と思ってる。

    • 1
    • 24/03/09 16:31:01

    辞めない。

    • 0
    • 45
    • あんこう鍋
    • 24/03/09 16:30:32

    事務員さん辞めるのもったいなぁ。
    やっぱり、また働きたい!って思っても
    事務の仕事ってあまり求人ないよ。
    あっても若い子の方が…って感じだし。

    • 1
    • 44
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 16:29:41

    中受したいってなるかもだし
    稼げるうちに稼いで損はない!

    • 1
    • 43
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 16:28:33

    いや、絶対働いた方がいい!!

    • 0
    • 24/03/09 16:28:12

    地方都市でも旦那がそのくらいだと嫁はパートに必ず出てるよ😂
    時代と逆行してるよ❔

    • 1
    • 41
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/09 16:21:48

    もったいない
    子供があともう少し大きくなったら、後悔するよ

    • 1
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 16:13:00

    自分も旦那も納得してるなら仕事辞めて専業主婦したら良いんじゃないの?

    • 1
    • 24/03/09 16:00:54

    入学してGWくらいまで給食なくて早帰りだよ?
    時短とはいえ対応できるの?

    • 2
    • 38
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/09 15:56:40

    勿体無いなぁと思います。再就職が何年後になるか分からないけど、今と同じ年収にはならない可能性がある。子供が中学、高校と上がるにつれて出ていくお金がすごいので、子供が小さいうちに貯金しておいた方がいい。私立大学の費用くらいは貯めておくと楽です。生活水準を落とすのはなかなか簡単ではない。

    と個人的には思いますが、主が疲れた、子供のそばにいたい、と思うなら旦那さんと話し合って決めたら良いと思いますよ。

    • 2
    • 24/03/09 15:55:26

    >>34
    自己完結出来て良かったね。
    終了~

    • 3
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/09 15:42:13

    旦那さんが30代とかならまだまだ年収上がりそうだしいいと思う。
    子供が高学年とかになったらまた考えがかわるかもしれないし。

    • 0
    • 24/03/09 15:40:49

    小学校は私立じゃないの?
    働いてたらお受験できないか。

    • 0
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/09 15:39:28

    1,000万円と1,400万円ってそんなに違いますか?
    似たようなもんですよね…
    セレブなわけないし、同じ庶民って感じ

    • 0
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 15:37:25

    1000万円か。
    旦那さんがさらにお給料があがっていくならいいんじゃないかな。
    あとは、あまりゆとりのあるママ友コミュニティに入らないことかな…

    • 2
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/09 15:33:46

    一生専業主婦になるわけじゃないでしょ?
    数年くらいならどうってことないよ。
    贅沢しなければ大丈夫。

    • 2
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/09 15:21:27

    退職したい専業になりたいってことは、子育て以外のことでも何か思うことがあるんだろうし、旦那さんがそのぐらい年収あるならとりあえず辞めてのんびり暮らすのもいいんじゃない?
    あとからまた働くこともできるし。

    • 3
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/09 15:18:29

    >>29
    うん、生活水準落とせばやっていけるし、23区と言えど世帯年収1000ならまあ、普通くらいだよね

    • 0
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/09 15:16:21

    >>27
    そう思うなら辞めたら?
    意見が聞きたいと言いつつ、他人の意見を素直に受け入れる素振りが全く感じられない。
    それなら生活水準をガッツリ落として辞めたらいいさ。

    • 3
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/09 15:13:44

    23区の子育て世帯平均は1,000万円ないくらいだし、こんなもんじゃない?

    • 0
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/09 14:54:21

    時短は子供が中学卒業までいけますよ
    なんならもっといけると思います
    年によって年収に差があり、昨年は550万円でした

    旦那は「いいけど、それなら節約しないと…」って感じでした

    東京では年収1,000万円の旦那は平均値だと思うので、生活して行けるかなと思いました
    今まで年に数回も旅行に行ってたので、それを辞めて生活レベルをガッツリ落とすつもりです

    • 0
    • 24/03/09 14:53:59

    辞めない方がいいと思う。よほど節約してない限りいずれは厳しくなるかもじゃん。これから学費もかかるし。

    • 3
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/03/09 14:47:15

    旦那さんは何と言ってるの?

    • 1
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/09 14:47:11

    働けるなら、ローン残高と大学までの教育費の目処が付いてから辞めたら良いんじゃないかな。
    旦那さんが40歳で小1とかだと、子供が大学卒業してから、老後資金貯める期間も限られてるからね。

    • 1
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/09 14:45:51

    旦那さんの年齢の割に子どもが小さいし、ローンもたんまりなので、私なら仕事を辞めない。

    • 3
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/09 14:44:00

    一旦退職して子供とじっくり向き合う時間を取るのも良いと思うよ。
    一人っ子なら尚更育児で後悔のないようにしてほしいし、お金には代えられない価値があると思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ