マルシェ好きだけど買えないって人いますか?

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/03/09 13:27:46

マルシェって空間や販売しているものは好きなんですが、いざ買おうって思えないんです。

どうしても数千円もする価値がわからなくて。素人さんの延長上の作品だと思って引いてしまいます。見て回るのは好きなんですが、原価にこんなに上乗せしてるんだって思ってしまいます。
私みたいに食べ物だけ買って終わっちゃう人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/03/09 14:55:26

    買う価値のある作家さんのものは、もう出店を心待ちにして買いに来てる人がすぐ買っちゃうから、早々に店仕舞いしてるよね。夕方まで残ってるのは、それなりの作品が多い。

    • 0
    • 24/03/09 14:53:23

    食べ物すら高くてあまり買わない。
    量は少ないのに家族分買ってたら結構な金額になる。

    • 1
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/09 14:32:44

    大量生産じゃないんだから安くないのは仕方ないよ
    人と被らないし私は好きだなー

    • 0
    • 24/03/09 14:27:22

    私も好きで行くけど食べ物は買わない。
    ひと通り見てクオリティ高くて気に入ったやつは買う。
    だから何も買わない時も結構あるよ。

    • 0
    • 20
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/09 14:16:12

    ハンドメイドの良さってオンリーワンなところだと思ってるからいくら上手でも量産されてて他でも買えそうなやつとかはぜんぜん欲しいと思わないわ。
    逆に見たことない!ってやつはちょっと高くても良いなと思う。

    • 0
    • 24/03/09 14:09:49

    ハンドメイドは手間がかかってるんだからいいんじゃない?出店料引いたら赤字かもしれないし。
    嫌なら買わなければいいし、こんなの自分で作れると思うなら作ればいいしね。
    たまに、「こんなに安くていいの?」と思うやつもある。

    • 0
    • 24/03/09 14:05:36

    カレーマルシェなら買えます

    • 2
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/09 14:05:08

    大量生産品ではないから高いよね
    食べ物は衛生管理が気になって結局買わない…

    • 3
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 14:02:37

    雰囲気は好き
    時々梅干し農家さんが来てたり県外の洋菓子屋さんが出店してたりするからそんなやつは買ったりする
    アクセサリーとかお皿とかは買わない
    店員さんがナチュラリストだらけでどれくらい同じ感じの人がいるのか数えたりもしちゃう

    • 0
    • 15
    • 大して美味しくない
    • 24/03/09 14:02:29

    私は近所に美味しいパン屋あるからそこで満足してる

    • 0
    • 24/03/09 14:01:31

    価値観の問題だから、そこまでのお金を出す価値がないと思えば買わなければいい
    原価はどうあれ、技術的にとかセンスとか自分では作れないな、欲しいなと思って金額に納得したら買うよ
    春になったらドッグマルシェが毎週のように開催されるからほんと楽しみ

    • 0
    • 24/03/09 13:59:25

    >>6
    前にうちの近所でデスマフィン出店してたことがあるのよ
    あれ以降そこで別の人がお菓子を売っててもこれも無許可営業に近い店なんじゃ....って思ってしまう

    • 0
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/09 13:57:44

    ハンドメイドの服とかびっくりするほど高いよね?
    これだったら違うところで買うわって思っちゃう。

    • 6
    • 24/03/09 13:57:21

    マルシェ系って
    不必要に高いから見るだけになるわ

    • 3
    • 24/03/09 13:56:16

    なぜ素人の作ったものがあの値段で売れるんだろうと思う

    • 5
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/03/09 13:54:46

    >>8
    全く音沙汰なしなのが怖いよね。

    • 1
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 13:41:22

    >>6結局どうなったんかね

    • 0
    • 24/03/09 13:37:26

    デスマフィン、、

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/03/09 13:36:57

    デスマフィンのせいで食べ物すら買えなくなった

    • 5
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/09 13:36:09

    マルシェって何?どんな食べ物?おいしいの?
    と検索しちゃったよ。

    田舎にはなくて行ったことないから主さんの気持ちわからないや、ごめんよ。

    • 0
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/09 13:33:05

    つまりは、ぼったくってんなー、と思いながら見るだけ見て帰るってこと?
    楽しい?

    • 5
    • 24/03/09 13:32:51

    私の友達趣味が高じて、ビーズアクセや手芸品をマルシェで販売してるんだけど、どうも買う気にはなれない。他の店見たことあるけどどれも物の割に高値がつけられてて、正直びっくりした。
    貝殻のアクセとかフォトフレームに何千円とか見たときは二度見したわ。

    • 2
    • 24/03/09 13:31:46

    これぐらいなら自分も作れるー。このクオリティでこの値段つけるんだ!って人のが多いんじゃない

    • 4
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/03/09 13:29:56

    買いたくないなら買わなくていいんじゃ?
    そんなトピたてる程考える事?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ