通信制高校に入ったのは再婚、転校のせい

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/03/09 13:15:57

ステップファミリーで旦那には現在中3娘がいます 通信制高校に決まりました
娘が小学生の時と中1の通知表を、義母が見せてきました。
体育音楽以外は最高評価でした。

中2の時、旦那と私が再婚して娘は転校しましたが、転校先に馴染めず学校に行かなくなり通信制高校しか選択肢がありませんでした。娘は通信制高校から難関大を目指すそうです。
義母は、娘はてっきり県立トップ校に合格するだろうと勝手に思ってたらしく。高校浪人させてでも普通高校にいけと言っています。
私が、娘ちゃんは通信制高校から難関大を目指すそうです、高校は通過点ですからと言ったら義母を怒らせてしまいました。義母は、高校浪人させたほうがいいと譲りません、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/09 13:39:05

    トピタイトルはその通りだと思います。
    娘さんを取り巻く環境が変わったからだよね。
    娘さんは親に振り回されて可哀想。

    • 0
    • 24/03/09 13:38:48

    不登校大好き釣り人ね

    • 0
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/03/09 13:36:08

    子供が決めたら良い。
    でも、そのまま学校に行けていたら通信なんかに進学しなかったのは事実だろうね。

    • 0
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/03/09 13:24:02

    義母がどう思おうがどうでもいい。
    通信制高校のイメージが昭和のままなんじゃない?
    主さんが義母に言える事は「私への嫌がらせと孫の進路を一緒にするな」ってことかな。
    義母的には再婚した事で孫が不安定になって全日制の高校に行けなくなったと思ってんでしょ。
    主と旦那と継娘3人が納得しているなら良し。
    義母の相手は旦那にさせるべし。

    • 0
    • 24/03/09 13:23:29

    子供が決めることでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ