ブリッジって、隣の歯をだいぶ削るんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/09 15:53:11

    その削った歯が虫歯になって、結局、両方の歯がなくなって入れ歯になるよ

    • 1
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/09 15:50:37

    私もブリッジにしたよ。1年経つけど結果...どうでも良くなった。笑

    • 0
    • 24/03/09 15:47:15

    健康な歯を削ってブリッジ。
    取り外しが出来る入れ歯(保険なら金属の針金が見える。自費だと針金使わない入れ歯もある)。
    インプラント…自費だからお金は掛かるし、歯茎等の状態により出来ない場合もある。

    若い人だと「入れ歯」に抵抗あり、ブリッジにする人は多い。

    • 0
    • 11
    • やまもも鍋
    • 24/03/09 15:40:35

    部分入れ歯の方がよかったかも。
    インプラントは色々とトラブルもあるみたい。
    手術になるからね

    • 1
    • 24/03/09 12:27:33

    説明受けずにやったから、ビックリとショックと裏切り感あったわ。

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/09 12:25:19

    インプラント勧められるよね
    歯茎がきれいじゃないと無理らしく今やればいいのにーって言われた
    年齢が重なると痩せていくとか?

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/09 12:24:20

    入れ歯にしたらよかったかもね。

    • 1
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/09 12:22:04

    そうだよね。歯医者で働いてたから良くみてたけど
    削るね…

    • 0
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/03/09 12:20:41

    私も近いうちに前歯のブリッジするんだけど、悲しいね。
    差し歯歴が長くて、根の治療しすぎて抜歯なんだよね。インプラントは絶対したくないから、ブリッジ一択だから仕方ないけど、子供の頃に折ってしまった自分に文句を言いたいわ

    • 0
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/03/09 11:42:41

    分かる...さよなら健康な歯!不健康な歯のせいでごめんよーって気分。
    せっかくまともな歯なのに削るの悲しいよね

    • 4
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/03/09 11:41:58

    私は前歯で貼り付けるタイプのにしてもらって、削った量は最小限だった。それでも削るの切なかったな。
    その綺麗な歯にも負担かかっていくんだよね。お金に余裕があればインプラントがいいな…

    • 2
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/09 11:40:56

    だったらインプラントの方が良かったと思う。
    私は両隣の歯に負担かけたくないから(もともと歯が弱い)、インプラント一択だった。

    • 0
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/03/09 11:40:43

    健康な歯削るのか…私だったらかなり抵抗あるな。他の方法はなかったのかな?

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/09 11:39:06

    わたし5本ブリッジ、53000かかった。
    やってよかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ