• No.71 闇鍋

    24/03/09 09:20:07

    新築祝いのお礼がお披露目パーティーなの?

    全くの別物だし、お披露目パーティーは主たちが勝手に呼んで、相手が来てくれるんだからお金はかかって当然だよ。
    安上がりとか考えない方が良い
    披露宴と一緒で、普通や良かったものは記憶に残らないけど、大したことない、ケチられた物はずっと記憶に残る。
    何から何まで全部用意するのが当たり前なんだからそれが嫌ならお披露目パーティーは辞めておこう。

  • No.80 あんこう鍋

    24/03/09 09:24:34

    >>71お金や物で返すならもらった金額からこれくらい、お祝いもらってお家に呼ぶなら、それがお返しになるから物とかで返す必要はないです、って言うのがマニュアル(?)じゃないのかな?

    主人はそれで呼ぶ方を選んだわけです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。