今の彼氏と16年付き合ってる

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/03/09 00:53:37

何度か結婚の話は出たけど子供好きじゃないから結婚しなくても今のままで良くない?で今まで来た。
みんなならどうする?
ママじゃないのにママスタに来てごめん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/09 02:46:39

    結婚する

    彼氏と結婚したら子ども産まないといけなくなるの?
    だったら結婚しないほうがいいけど
    2人で生きていけるなら、結婚してもいーんじゃないの〜

    • 0
    • 24/03/09 02:36:37

    同棲してる?

    • 0
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/03/09 02:16:06

    >>6
    そういうことなのか!彼氏がこのままでって言ったのかと思っちゃった、ごめんね
    彼は子供欲しくないのかな?あなたがそのままでいたいと思うなら現状維持が良いかもしれないけど、他の人も書いてる通り彼の方から子供が欲しいって言われて振られる可能性もあるよね…難しい…
    主はあんまり結婚という形にこだわってないってことなんだよね?今のままずっと一緒にいられたら、っていうのを彼に伝えていれば今のままでもうまくいく気がするな

    • 1
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/09 01:28:29

    その他

    彼氏がいつか子供欲しいから別れよう言いそう

    • 0
    • 24/03/09 01:24:01

    その他

    もし彼氏が他の女性と子供作っちゃって主に別れて。って言われたとして、仕方無いよね。って割り切れるなら、今のままでいいんじゃない?
    割り切れないなら、結婚する。

    • 1
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/09 01:14:58

    >>9
    それは考えてなさそう。

    • 0
    • 24/03/09 01:10:25

    その他

    いずれ別れるなら時間の無駄だし、このままの関係を続けるならそれでいいし。よく話し合おう!

    • 1
    • 24/03/09 01:09:33

    このまま

    子ども好きじゃないならいいんじゃん?
    てか、ママスタよりもっといいところ、あると思うよ…。

    • 1
    • 24/03/09 01:08:20

    >>8
    彼は主が結婚しないなら別れを考えてそう?

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/09 01:01:29

    >>7
    35歳。
    彼氏は37歳。

    • 0
    • 24/03/09 01:00:31

    何歳??

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/09 00:59:02

    >>3
    結婚しようって言ってきたのは彼氏で、
    私が子供好きじゃないからこのままで良くない?って言ったの。

    • 1
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/09 00:58:19

    >>2
    私が子供が好きじゃない。

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/09 00:57:46

    >>1
    ありがとう。
    そうだよね。

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/03/09 00:56:54

    別れる

    主が子供欲しいか、結婚したいかで結婚するか別れるか決めたらいい気がする…と思ったんだけど、結婚の話が何度か出ててそれなら相手にその気なさそうだし次に行ってもいいと思う。
    てか16年付き合ってて結婚に踏み切れないってだいぶ意味不明。。浮気しても法的拘束力ないし自由なのかもしれないけどその自由が2人の今後の幸せに必要なものなのかが疑問

    • 1
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/09 00:55:36

    どちらが子供好きじゃない?
    両方?

    • 0
    • 24/03/09 00:55:36

    このまま

    子供ほしくないなら、結婚する意味なんてまったくないよ

    でも、彼のこと好きなら別れなくてもいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ