働いたばかりだけどもう辞めたい。甘いかな??

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/03/08 22:17:11

転職して9ヶ月です。
入ってすぐから無理って思って今本当に耐えられない状況です。
辞めたい理由は以下の通りです。

・分煙が全くされていない。電子タバコだからと言う理由で事務所内でタバコを吸う人がいる。

・年間有給5日間取得義務を誤魔化している。(休めない人は休んだことにしている)

・残業代が1時間半以上してからやっと出る。家庭残業代はありません。

・求人の最低金額より2万円少なかった。

・年間の休みが95日あるかないか。求人には年間休日書いておらず、今だにこんなに休みが少ない会社が存在すると思っていなかった。これは自分が本当アホすぎます。

・面接に来た人の履歴書をみんなで見て品評会。もちろん採用担当者じゃない人も含め。個人情報もへったくれもない。


もっとたくさんありますが初めて小さな会社で働いたのですが本当後悔しかないです。

9ヶ月で転職ってやっぱり早すぎますよね?
甘いですかね…自分が全部悪いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 22:54:23

    辞めるの、早ければ早い方がいいよ。
    自分のために無駄な労力と気力は不要。
    次、探そう!絶対いいところ見つかるよ。

    • 8
    • 24/03/08 22:51:20

    1日で辞めたことあるよ。
    本能的に無理だった

    • 5
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/08 22:49:28

    私は色々モヤモヤして3ヶ月で辞めたとこある。最初の面接から印象良くなかった。上の人間との相性大事。
    よく9ヶ月も働いたね。

    • 5
    • 24/03/08 22:46:57

    >>18
    まるっきりうちの会社と同じだから
    もしかしてとは思ったけど

    もしTさんじゃないなら、同じような会社があるってことだよ

    次行こう次。
    ブラックに身を捧げるなんて時間の無駄だよー

    • 3
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 22:44:58

    合わないな、働きづらいなと思ったら転職の時代ですよ。

    • 5
    • 24/03/08 22:43:47

    そんな会社無理。私なら潔く辞める。
    時間の無駄だよ…次探した方が絶対良い。

    • 7
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:38:34

    >>14

    え??知り合いですか?!

    • 0
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/08 22:38:11

    前の職も短いなら次のとこ探すの不利かもしれないとは思う
    でも今辞めたほうが変に1年とかで辞めてるよりも分煙とか個人情報関係の意識の甘さで続けられなくて、って言い訳しやすいかも、とも思う

    辞めたい理由を列記できちゃう時点でもうダメなんじゃないかな
    無理しすぎてまで続ける価値のある仕事なんてほとんどないと思うから、家族が理解してくれるなら自分の思う通りに行動しても良いと思うよ

    • 1
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:38:03

    >>12

    みなさんのコメント読んでて9ヶ月働いたのが時間の無駄に感じてきました。

    • 2
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:36:31

    >>10
    ですよね…やめたいやめたい思いながらでも生活もあるし次見つけたからなんて思ってたらズルズルしちゃって最悪です。

    • 1
    • 24/03/08 22:35:34

    もしやTさん?

    辞めちゃえ辞めちゃえ。
    先月で辞めた私が言うのも何だけど、たぶん会社は変わらないよ。

    • 2
    • 13
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:35:26

    >>8
    ですよね…。こんなに早く転職するの初めてで実際どうなんだろうとか思って。期間なんて関係なくこんなところで時間もったいないことしたくないです。

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 22:34:09

    3ヶ月で辞める私と同じくらいかなと思ったら9ヶ月よく耐えたね

    • 1
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:33:32

    >>6
    そうなんです!もう年齢もいい年齢になってきたしここで時間潰したくないって思いが強いです!
    資格とってすごいです。私も見習います!

    • 0
    • 24/03/08 22:32:21

    9ヶ月もそんなブラックで働くなんて

    • 8
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:32:04

    >>4
    ありがとう。

    • 0
    • 24/03/08 22:31:18

    何が許せないかなんて人それぞれ違うんだから主が辞めたいなら辞めたらよろしい

    • 1
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:31:04

    >>5
    結局それは辞めるのはあまいってことですか??私はそれを聞きたいんですけど。

    • 2
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/03/08 22:30:49

    今は年齢関係なく求人たくさん出てるし、転職おすすめ
    変な会社にしがみつく理由もないし

    人生なんてあっという間だから、自分を大切にしたほうがいい
    私も今の職場は無理なので転職するよ
    資格も取れたし、さっさと変わるつもり

    • 0
    • 24/03/08 22:28:49

    >>3そこだけ?ってなに?
    箇条書きのところ全部わたしが一個一個コメントしなきゃいけないの?

    • 1
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/03/08 22:25:45

    辞めます。

    • 3
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:24:24

    >>2
    え?そこだけ?

    • 4
    • 24/03/08 22:20:58

    年間の休みが95日あるかないかって、これ月8日ペースでしょ?
    完全週休二日制じゃないところなんて沢山あるよ?

    • 3
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/08 22:18:30

    3個目の家庭残業代の部分ですが、固定残業代の間違いです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ