ひどい花粉症が治った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 21:27:10

    >>10
    毎日飲んでます。お金かかります。泣

    • 0
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/03/29 15:00:34

    私は普段花粉症ではないんだけど、いろいろあって精神的に打ちのめされてかなり免疫力が落ちたんだと思う、その時酷い花粉症になったので次の年の花粉症の時期、覚悟してたらそれから何も症状が出ない
    免疫力って大事なんだなと思った出来事です

    • 0
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 12:42:26

    今年は飲み薬に頼らないで、子供が使わないって言った点鼻薬のみで全然過ごせてる。
    点鼻薬だけど目も全然痒くないからびっくりしてる。

    • 0
    • 24/03/29 12:41:05

    そういえば今年は症状が軽いな。
    ここ2,3年、毎日ヨーグルト食べてる。

    • 0
    • 15
    • なべやかん
    • 24/03/29 12:36:23

    舌禍免疫療法。

    スギ以外の花粉症がある場合は有効じゃないけど。
    かつては花粉の季節になると皮膚も粘膜もただれて強い抗ヒスタミン薬なしではまともに生活できなかった。
    初めはアレロックと併用して服用始めて、3年目くらいからはスギ花粉の時期も抗アレルギー薬なしでも普通に生活できるようになった。花粉が多い日は目が痒い程度。

    • 0
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/03/29 12:34:28

    特に何もしてないけど、15年くらい花粉症だったけど急に治った。
    あえて言うなら薬を飲まずに15年ひたすら耐えた。
    身体が慣れたのかキャパオーバーしたのか急に治った。
    強風の日は目が痒くなったりもするけど、いまはそれ以外は雨上がりの晴れとかも全然平気!
    春ってこんなに快適たったんだと初めて知った

    • 0
    • 24/03/29 12:23:38

    花粉症15年くらい酷くて、何やってもダメで、15年経過した辺りから、身体が慣れたのか自然に楽になった。薬は特に変えてない。便秘気味だし。あ、小麦類は日頃から控えてるくらい。

    • 0
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 12:17:11

    私は善玉菌を増やしたくて、腸活してたらすごく改善したよ。ここ数年すごくラク。

    • 0
    • 24/03/29 12:14:20

    ヤクルト
    試しに今年飲むの辞めてみたら酷い事になった

    • 0
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/29 12:12:23

    >>7
    毎日飲んでる?
    お金かかるよね、、、

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 12:11:41

    治ったのかと思うぐらい症状が軽い年もある。
    だけど次の年は酷かったりする。
    軽い時、特に何かしたわけじゃない。

    • 0
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/03/29 12:09:03

    RIドリンクを3年間毎日飲み続けたら、治ってはいないけどかなり楽になった。
    薬、マスクなしで大丈夫。たまにくしゃみも出るし目も痒いけど余裕。本当に嬉しいけど飲むのをやめたらどうなるか分からず今も飲んでます。

    • 0
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/03/29 12:08:44

    治ったとまではいかないけど、普通に酷かったのに今年は鼻水朝ちょっと出るだけでほぼなし。目も1日子供の試合見た日が痒くなるくらい。
    本当に薬が必要になってから飲むんじゃ遅いと聞き、今年は1月下旬から飲み始めた。去年との違いはそれだけ。
    鼻無症状に近いからかなり快適!

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/03/29 12:05:10

    舌下免疫療法

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/29 12:03:14

    花粉が多い時にジョギングをしたら治った

    • 0
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/29 12:01:00

    先程レーザーやってきました!
    花粉症もあるけど、ほぼ一年中くしゃみ鼻水出てるから効果あるといいな

    • 0
    • 24/03/08 17:59:12

    腸活がいいとか小麦抜きがいいとか聞くけど
    なんだかどれも難しい。
    鼻の粘膜が浮腫んでめっちゃ鼻が詰まる。点鼻薬が欠かせない。
    レーザーで治療しようか悩むくらい。
    なんかいい方法ないかなー。

    • 1
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/08 17:56:52

    ヨーグルト

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ