朝、野菜の味噌汁やスープを出す家、前の日の残り物とか出しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 19:28:13

    私も朝作るのしんどいから夕飯分、朝食分一緒に作って冷めたら鍋のまま冷蔵庫に入れてる

    • 1
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 18:40:47

    >>15
    夏にそのままにして一晩だと心配だけど、冬はそのままでも大丈夫
    うちはね

    • 0
    • 24/03/08 18:33:46

    一応で飲み切れる分を作ってるけど、残れば出すよー!
    豚汁、かぼちゃスープ、ミネストローネあたりは多めに作ってる。
    冷蔵庫保管は必ずしてる!

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/08 18:32:53

    味噌玉があるからそれ出してる。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/08 18:31:08

    味噌汁は痛みやすいって聞いたことあるけどみんなやってるんだね

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 18:29:54

    余裕で出す。むしろ朝の分もと思って多めに作ってる。
    冷蔵庫入れてるけど。

    • 1
    • 24/03/08 18:25:49

    味噌汁は朝作る
    クラムチャウダーとかの食べるスープは余れば翌日の朝にも出す

    • 0
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/03/08 18:12:24

    味噌汁は朝に残るように作りたい感じ
    夕飯で全部食べちゃった時は味噌汁なしだよ

    • 2
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 18:11:05

    朝から作らないよ
    出すとしたら残り物か、即席スープ

    • 3
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/03/08 18:08:30

    いつも2日分になるように多く作ってる。

    • 2
    • 24/03/08 17:12:47

    スープって何気に手がかかる品朝になんて作らない
    夜の明日の準備の段階で作っちゃう

    • 1
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 17:12:08

    >>3 それ。
    特に豚汁は2日目の為に多くつくる

    • 2
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/08 17:10:39

    出すよ
    家族は文句言わないでくれるからありがたい

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/08 17:09:40

    作った日の夕飯⇒翌朝⇒さらに夕飯
    って使い回せるくらい多く作る。
    汁物毎日は面倒くさいし、朝からとか時間無いもん!
    多く作って冷蔵庫で保存しつつ2日間くらいで食べきるような感じ。
    多く作ったほうが美味しくなるし。

    • 2
    • 24/03/08 17:07:02

    出す出す。
    ただ、味噌汁だけにこだわるなら、海藻の味噌汁なら朝でも一瞬でできるよ。
    海藻サラダ用とかの乾燥海藻をお湯でフワーとしてお出汁とお味噌であっという間に。
    オススメー!

    • 2
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 17:05:25

    出すことありますよ

    • 1
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/08 17:05:17

    むしろそのために多めに作る

    • 10
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/03/08 17:04:56

    朝作ってますよ?

    • 0
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/08 17:04:15

    それさえも出さない。
    サラダのみ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ