全国学力テストで順位がいつも真ん中ぐらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 15:30:05

    >>14
    そうかも

    • 0
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 15:25:13

    四谷大塚とか、塾のやつ?
    まだわかんないよ。中1の春だったかある全国的テスト受けたけどその時は酷い成績。習っていないことが沢山出て手も足も出なかった。確かこのままだと行ける予想大学は地方国立も難しいレベルってね。今、高1だけど偏差値70超えのトップ高校でそれなりの成績。模試もそこそこ、難関国立を目指しています。
    塾に勧誘のためのテストだからね。気にしない方が良いよ。まずは足元を固めながらコツコツやれば良いよ。

    • 0
    • 24/03/08 15:14:40

    >>6
    文科省のやつ6年と中3だけじゃなかった?

    • 1
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 15:14:08

    低学年じゃ今後どうとでも変わる。
    一つ言えるのは成績上位層はいつテストしようが常に上位ということくらい。

    • 2
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 15:14:03

    頑張ればマーチレベル。
    頑張らなければそれ以下かな。

    • 1
    • 24/03/08 15:12:38

    伸び代無限大

    • 1
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/08 15:11:39

    どの程度のテストなのかわからないけど、学校のテストよりは難しいと思うので、真ん中だからどうと言うよりやり直せば新しい発見があるんじゃない?
    どんなテストでもやりっぱなしが1番ダメ。

    • 1
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/08 14:52:36

    小三でそれなら偏差値45くらいの高校かな

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/08 14:51:44

    基礎は習得ができてるということかな
    応用になるとちょっと危ないし、難問なら解けないというレベル

    • 0
    • 24/03/08 14:18:34

    真ん中なんだなぁって。どこの中学受験したいか決まったら、そこに合わせて頑張るしかないんじゃない?

    • 0
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/03/08 14:16:15

    全国学力テストって文部省の?
    学年全員が受けるテスト?

    • 0
    • 24/03/08 14:03:24

    >>4
    そのままだった

    • 0
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/03/08 12:36:25

    この先伸びるか伸びないかは、本人の勉強方法とモチベ次第
    伸びないのは、勉強の仕方だと思う
    テストで間違ったところ、わからないところを
    完璧にできるまでしっかり復習することだと思う。
    振り返りの学習はしてないの?
    テストが終わったらそのまま?

    • 1
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/03/08 12:32:15

    普通に勉強しててその成績なら、親として何も思わない。塾行かせて親が家庭で勉強させる環境を与えているならうちの子供は賢くないのだなと悲しくなる。

    • 1
    • 24/03/08 12:13:58

    頑張り次第で伸びるんだろうな。

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 12:13:09

    どう思うって、あぁ真ん中だな って思う

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ