流行り病にすーぐ感染る一家っているよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/08 14:28:02

    トピ見て思わず笑ってしまった
    いるいるーって
    感染しないよう普段から手洗いやマスクなどの対策不足かな

    • 0
    • 39
    • カタプラーナ
    • 24/03/08 13:44:27

    風邪を引きやすいのは口呼吸のせい

    • 0
    • 38
    • わらび餅鍋
    • 24/03/08 13:41:15

    確かに家族全員かかるってのは今まで無いな
    栄養の偏りとかで免疫弱いとかもあるかもね。頻繁にこういうことが起きるなら衛生観念もそうだけど生活習慣を見直す必要もあると思う

    • 1
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/03/08 13:38:13

    同じ空間で暮らして血が繋がってるのだから免疫力なんかも大差ない集まりなんだから、一人罹ったら全滅しがちだよね

    • 4
    • 24/03/08 13:34:39

    隔離、換気、消毒の徹底
    これでインフルもコロナもノロウィルスも移らなかった

    お子さん小さいと難しいよね

    • 1
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/03/08 13:33:32

    学校や職場、人混みの中に行ってかかるんだから家族間でうつってもおかしくない。

    • 3
    • 24/03/08 13:31:28

    へーい、うちのことかい。

    • 0
    • 24/03/08 13:31:08

    免疫力の差

    • 0
    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/03/08 13:29:32

    >>2
    それ嫌味じゃん

    • 1
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 13:25:58

    うちは子供が風邪ひくと大体旦那も風邪ひいてる

    一緒にいる時間なんて、朝ごはんの時位なのになぜか移る
    私は、寝るのもお風呂も夕飯も一緒なのに
    なんなら子供の残り物食べたりする事もあるのに、ろくに接触してない旦那が掛かって何故か1番重症化してる
    何で?マジでなんで?タオルも分けてるし、食事も直箸じゃないのに

    • 5
    • 24/03/08 13:21:10

    子供が1人かかって「ヤバい!絶対に家庭内感染したくない!!」ってなる親なのか「まぁ時間の問題だねぇ、買いだめしとく?お子ら()はゲーム大会だなぁw」ってなる親の考え方の違いじゃない?

    • 1
    • 24/03/08 13:19:39

    >>2
    あくびもお互いが親密であればある程うつりやすいって言われているよね。

    • 1
    • 28
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 13:11:01

    不潔できったないんじゃない?

    • 1
    • 24/03/08 13:10:13

    >>7
    うち戸建てで各々自分の部屋があるけど移るよ。
    基本リビングにいることが多いし、会話もよくするから。

    • 2
    • 24/03/08 13:08:40

    洗面所のタオル家族全員で使ってるとか大皿料理直箸でつついてるとかチューやハグが日常とか家族全員関西芸人みたいな喋り方するとか…

    • 2
    • 24/03/08 13:06:05

    これで人の親よくやってるね

    • 4
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/03/08 13:05:17

    インフルは隔離と加湿器強めで予防できるけど、ノロなんかは子供がかかったと気付いた時点でもううつってるよね

    • 3
    • 24/03/08 13:00:22

    >>20
    家族の食事の時間もバラバラなんだと思う

    • 2
    • 24/03/08 12:58:29

    >>21
    あなたの素人の意見より医者の意見の方が耳に入りやすいわ

    • 2
    • 24/03/08 12:55:19

    >>18医者は家族より患者からかと。もうなんでもかんでも他人の言葉を信じちゃうの危ないよ。

    • 1
    • 24/03/08 12:54:59

    主は家族バラバラの寂しい生活送っているから風邪移らないんじゃね?

    • 5
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 12:53:16

    すーぐ感染る一家
    を、るーやって読んじゃった(笑)

    • 1
    • 24/03/08 12:53:03

    >>11
    医者も家族からしょっちゅうもらってるって言ってた。仲が良い証拠だってさ。

    • 2
    • 24/03/08 12:50:59

    きっと潔癖寄りなんだなと思ってる。
    そういう人って次から次へと風邪ひいてる気がする。
    潔癖できれいにしてるのにね。

    • 2
    • 24/03/08 12:49:19

    >>15
    わかったときには家族も潜伏期間かもしれないしね。

    • 1
    • 24/03/08 12:48:18

    一緒に生活している以上はうつるのは仕方ないよね。うつしたくないなら部屋に完全隔離しかない。

    • 2
    • 24/03/08 12:48:00

    免疫が弱いだけでしょ。

    • 2
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/08 12:47:41

    >>2
    嫌味だよ、それ笑

    • 3
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/08 12:46:58

    絆が深いんだよ

    • 3
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 12:46:29

    >>2それ言われて真に受けたの?

    • 2
    • 24/03/08 12:45:20

    >>2
    たしかにそうだね

    • 2
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/03/08 12:44:17

    すーぐ、に、ものすっごい悪意を感じるね
    気持ちわる

    • 8
    • 8
    • ナーベラー
    • 24/03/08 12:39:17

    >>7
    それあまり関係ないと思う。ママ友のところ一軒家で子供一人だけどインフルもノロもコロナも毎回家族仲良く罹ってるから。逆にうちはマンションでも家庭内感染した事ないし。

    • 1
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 12:19:26

    マンションや団地住まいできちんと隔離出来ないんだと思う。

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/08 12:16:53

    わかる笑。毎回家族全滅してるよね。

    • 6
    • 24/03/08 11:52:38

    免疫力もだし衛生観念もだし、生活環境もだと思う。
    とあるYouTuber見て思った。

    • 2
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/08 11:52:02

    流行に敏感なのよ

    • 1
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 11:50:46

    バカ丸出しだね。

    • 0
    • 24/03/08 11:49:43

    仲の良い家族だと言うこと
    医者から言われた

    • 10
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/03/08 11:47:14

    免疫力なし

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ