大半の悪口の原因は嫉妬だよね。

  • なんでも
    • 130
    • キムチ鍋
      24/03/08 21:17:27

    世の中に気に入らない人がいるのは皆んな一緒
    特に女の世界は凄まじい
    悪口として色んな人に言いふらすのは嫌いだな
    愚痴は言ってもいいけど悪口はよくないかと
    相手に何かされて言うのはいいけど何もされていないのに悪口を言うのは人として神経疑う
    そもそも悪口を言う時点でその人が目に付くから言うのであってどうでもいい人なら話にすらならない
    目に付くイコール気になるイコール気に入らないイコール嫉みイコール僻みに繋がるのかと
    人間色んな人いるから世の中回ってるのだと思う
    食うか食われるか弱肉強食
    悪口言っている人と一緒になって言っていると自分も同じレベルの人間になるのが嫌だな
    楽しい話しがいい
    負は負のループでしかない

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ