卒入学式でつけるパールネックレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/13 11:54:39

    >>332
    新婚のころは着けなきゃもったいないと思って着けてたけど今ではお葬式でもつけないよ
    お葬式で着けても良いアクセがパールってだけで
    お葬式でパールを着けなきゃいけないって訳ではないからね

    • 0
    • 24/03/13 11:52:52

    >>356
    ど定番のシンプルな一連パールだよ

    • 1
    • 24/03/13 11:51:50

    みなさん付けるネックレスのデザインはシンプルなやつですか?

    • 0
    • 24/03/13 11:49:19

    私がつけると何でも良く見えるみたいだから
    値段は気にしない

    • 3
    • 24/03/13 11:46:12

    大分前に買ったから曖昧だけれど、ミキモトで60万位。
    見分けなんて素人にはつかないと思うからイミテーションでも全然いいと思う。入学費用とか掛かってくると思うからそっちにお金使ったほうが満足しそう。

    • 3
    • 353
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/08 21:22:35

    >>344
    このまえ紐替えに行ったついでに売ればおいくらくらいですか?と聞いたら、年数が経ってても真っ白いままだからかなりいい品だったと思いますが買い取りはできないですと言われたよ
    正真正銘の国産真珠です
    もし買い取りをしてくれたとしても1万か2万だよ

    • 2
    • 24/03/08 20:57:55

    パールのお手入れにパールクロスおすすめだよー。

    • 0
    • 24/03/08 20:42:24

    ネックレス、つけてみると、首のしわが気になる。首もっと早くケアしておけば良かったなー

    • 3
    • 24/03/08 19:43:45

    30万で2年前に買いました。

    • 0
    • 349

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 14:02:38

    いくらかな
    結婚を機に母と買いに行って、リッツカールトンのロビーの横のところで買ったからそこそこする本物だと思うけど

    • 1
    • 347
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 13:59:40

    貝パールでも日本製の最近のものはかなり質が良いよ。デパートで本真珠の糸を替えて貰う時についでに購入した。2万円くらいだったと思う。本真珠は夏場喪服などにつけたりしたくなかったので。肌に触れても気にならず気軽につける事ができるから重宝している。

    • 1
    • 24/03/08 13:59:19

    20年前に15万で買ったやつ

    • 0
    • 345
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/08 13:55:46

    長男が卒園する時にイミテーションの買った。ネットで1500円(笑)
    この前、長男の高校の卒業式で付けようかと見たらパール全体が黄ばんでる感じして付けないで行った。
    そろそろまた安いの買おうかな。
    滅多に付けないから高くなくていいや。保管出来ないし。

    • 1
    • 24/03/08 13:52:24

    >>320
    値上がりしてるんだ!
    当時30万から50万の複数あるから、いらないの売ろうかな?

    • 1
    • 24/03/08 13:48:12

    アラフィフでもパール持ってない人もいるんだね。
    SNSに初めてパールを買ったって載せてる人がいた。

    • 2
    • 24/03/08 13:48:03

    >>325
    田舎だからじゃないの?

    • 3
    • 24/03/08 13:46:08

    >>313
    母もベリテで買ってた!
    駅ビルに入ってて。

    • 0
    • 24/03/08 13:45:46

    母が高級な真珠を何本か持ってるから、必要な時に借りてる。
    自分は何も持ってない。

    • 1
    • 24/03/08 13:45:09

    >>329
    仲間よ

    • 0
    • 338
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 13:45:01

    >>329葬式用のグレーのネックレスだけど、見た目は大丈夫だけど金具の作りが悪かったのか数回使っただけで壊れてしまったよ。

    • 0
    • 24/03/08 13:44:03

    母から譲られた普通のあこやパール。
    直接肌に着けると痛むから、躊躇してあまり着けてない。

    夏にもOKな貝パール(イミテーション)買おうか検討中。
    5000円ー10000円位で、本真珠みたいなの売ってるよ。

    • 1
    • 24/03/08 13:43:29

    祖母のおさがり
    なんか高いやつ

    • 1
    • 24/03/08 13:41:29

    ニセパール、葬式で親戚のジジイに褒められたよ
    嫁入りに母が持たせてくれたんですぅーって言っといた

    • 2
    • 24/03/08 13:35:15

    >>329私Amazonでそのくらいのパール買ったけど、決して高見えはしないけど、安っぽくも見えない。買って良かったって思ってる。

    • 3
    • 24/03/08 13:33:16

    >>329
    自分からしそうw

    • 0
    • 24/03/08 13:29:23

    パールは田舎ババアみたいなワードちらほらあるけど、葬儀には付けるよね?だから持ってるけど卒入学には使わないってこと?

    • 4
    • 331
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 13:15:30

    貧乏だから買えないわ

    • 1
    • 24/03/08 13:10:26

    >>329
    構わないと思う。
    高いのでも安いのでも、イミテーションでも本物でも、フォーマルな場につけられるようなものを準備しておいて困ることはない。

    • 6
    • 24/03/08 13:06:13

    3千円じゃだめですか?w
    笑いのネタになっちゃうかなw

    • 1
    • 24/03/08 13:04:37

    >>326最近親子行事でコサージュ作ってそれを卒業式につけろだと

    • 0
    • 24/03/08 13:01:17

    何十万?イヤリングと指輪と3点セット
    結婚の時に母がプレゼントしてくれた。
    息子の高校は暗黙のドレスコードが黒なので合わせるのはやっぱりパールかな。

    • 3
    • 24/03/08 12:53:31

    >>319
    コサージュもいない

    • 2
    • 24/03/08 12:53:27

    >>323
    田舎で高齢のママさんがつけてるけど

    • 1
    • 24/03/08 12:52:27

    >>321
    もしや当たりましたか?

    • 2
    • 24/03/08 12:51:54

    >>319
    いるよ?
    貧困地域?

    • 4
    • 322

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 12:51:11

    >>319
    大丈夫?あたま

    • 4
    • 24/03/08 12:50:34

    国産パールは高くなってるけど、それは中国人が欲しがってるから価格が釣り上がってるだけだよ
    インバウン丼みたいなもの
    日本人の需要はどんどん減ってる
    娘や孫に譲ろうと思ってる婆さんは、中国人が欲しがってるうちに売ってしまって現金化したほうが娘さんたちが喜ぶと思うよ

    • 1
    • 24/03/08 12:49:31

    パール=おばさんママでしょ?クラスでつけてる人いないよ

    • 3
    • 24/03/08 12:47:45

    >>315
    ありがとう。高いものじゃないけど子どもの気持ちがうれしいからつけていきたくて。
    たしかにパールのネックレス着用率は年々低くなってるかも。

    • 0
    • 24/03/08 12:46:04

    >>301
    ありがとう。

    • 0
    • 24/03/08 12:29:11

    >>311
    そんな事はないでしょ笑
    ど田舎の現状しか知らないとか?

    • 2
    • 24/03/08 12:27:55

    >>300
    子供さんがくれたやつ素敵だね。
    パールしてない人の方が多くない?

    • 0
    • 24/03/08 12:27:41

    持ってるけど卒入学式では使ってない。

    ブラウスを首元が華やかなものにしたらアクセサリーがいらないよ。
    私は棒タイ付きのブラウスを着たからネックレスはつけなかった。

    • 3
    • 24/03/08 12:19:53

    親にもらったからわからないが、10から20だったらしい。

    ベリテで買った。

    • 3
    • 24/03/08 12:17:39

    結婚前に購入した、20万円ほど。

    • 1
    • 24/03/08 12:17:30

    >>305ど田舎のお母さん世代の人しかパールつけてないよ?

    • 6
    • 24/03/08 12:17:05

    >>302
    だよね 
    今7ミリあこやでも7、80万はすると思うよ
    良い物ほど、年々高くなっていく…

    • 2
    • 309
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/08 12:16:04

    ピアスとセットで30万くらいかな
    義母からもらった
    いらないなら現金くれと思った

    • 1
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ