歯抜いてから抜いた歯の周りの歯茎も痛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/08 10:23:04

    私も今日抜いてもらいに行こうと思ってる。
    今も痛いんだけれど、抜いた後も痛いんだよねぇ。辛いなぁ。

    • 0
    • 24/03/08 08:36:07

    通常は日を追うごとに腫れや痛みは和らいでいくはずだけれど、酷くなっているようなら歯科受診した方がいいよ

    • 0
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/03/08 08:35:44

    >>9
    ありがとう
    抜いた所の周りなんだろうなと思うけど、わざわざ(側の方)って言うから、どこ??って思っちゃった


    主へ
    歯を抜いた後に、歯茎で堅い物噛んで傷んだのかな?とも思ったけど、そんな感じとは違うのかな?

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/03/08 08:33:28

    ドライソケットって、もっかい穴に傷を付けて、傷が塞がるように治療するんじゃなかった?もしかしたらその治療の影響かもね。まぁ、次行ったときに聞いてみるしかないよ。

    • 1
    • 24/03/08 08:29:35

    >>8
    がわ じゃない?主は抜いた所のふちっていうか、トピ文の通り抜いたところの周りって感じで使ってるって解釈してる。

    • 0
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/03/08 08:28:27

    側 ってどう読むの?
    どの部分なのかよくわからない

    • 0
    • 24/03/08 08:27:47

    >>5
    親知らずを含めての奥から二番目なのか分からないけど、第2大臼歯か第1大臼歯(六歳臼歯)かな?
    ドライソケットって診断されたの?ドライソケットは予後が悪いっていうか治るのに少し時間がかかるよ。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/08 08:26:08

    抗生物質は5日分出て全てちゃんと飲みきってます

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/08 08:25:10

    下の奥から2番目の歯を抜きました
    ドライソケットになってそうだったんで病院に1度相談に行ったけど、その時はレーザー治療などして終わりました。
    側の痛みは昨日気付きました(穴だけが痛いと思ってたけど、側も赤くなってるのに気付いて触れると痛かった)
    歯医者には側の事まだ言ってない感じです

    • 0
    • 24/03/08 08:02:39

    炎症が拡がったとか?
    出された抗生剤とかちゃんと飲んでる?
    早目に歯科に相談した方が良いよ

    • 0
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/08 08:02:33

    あると思う。
    抜いたあと見せに行くよね?行ったとき聞いてみたら?

    • 2
    • 24/03/08 08:00:51

    鬱血してたり、炎症してるとか、抜歯したのだからそのぐらいあると思いますよ
    歯科に相談してみては?

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/08 07:59:49

    何が理由でどの歯を抜いたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ