犬が布団に吐いた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 10:14:04

    >>14
    このくらいのことも知らないなら犬飼わない方がいいよ

    • 1
    • 46
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 10:13:25

    そもそも家で洗濯できない布団なんて買わないよ。
    うちは毛布重ねたりして大型の羽毛布団とかは買わない。

    吐きそうなときってわかりやすくえづくから布団でなんてさせないけどね。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 10:12:04

    そんなことくらいでトピ立てるなら動物飼うなよ
    全然たいしたことないよ
    猫なんてそよりり吐くのは当たり前
    人間の嘔吐ならもっと臭いし汚い
    動物のなんて可愛いものよ漂白剤スプレーでもしておけば

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/08 09:56:00

    おえー
    汚い これだから動物飼いは嫌なんだよな

    • 0
    • 24/03/08 09:55:04

    >>39これだね…

    • 1
    • 24/03/08 09:52:01

    >>37
    ウ○チも出来る。

    • 1
    • 24/03/08 09:51:14

    吐きそうな時、ポンプみたいにグワッグワッってなるから抱えてペットシートに連れて行くよ 一緒に寝てるから、ある程度汚れは覚悟してますよ

    • 2
    • 38
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 09:45:55

    >>34
    仕切らなくても犬を布団に乗せない様に躾ければ乗らないよ

    ソファーでも人間の座布団でも何でも同じ

    • 1
    • 37
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/08 09:45:23

    犬のゲロなら手で受け止められるわ。

    • 3
    • 36
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 09:42:40

    >>35
    犬が吐きそうになったら、急いで抱いて(抱くというより持つ)犬のトイレに連れて行ってれば、犬が覚えて吐きそうになると間に合う様に、自分でトイレに行って吐く様になるんだよ
    犬は学習するから

    • 4
    • 35
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 09:23:38

    実家の犬が体調崩すと嘔吐しやすい犬だったんだけど、手桶にトイレットペーパーひいたの用意しといてえづき始めたらサッと出してそこに出させてた。
    子どもの体調不良時にもその方法でいける

    • 2
    • 24/03/08 09:22:51

    犬を布団のある部屋に入れてるの?
    私犬飼ってたけど犬はケージか部屋を仕切ったところだけだったし使い捨てのペットシーツの上でしか糞尿も吐いたりもしなかったよ
    何故そんな飼い方してるの

    • 1
    • 33
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 09:17:24

    >>30
    だからコインランドリーは汚いんだよね
    こういう汚い物を洗いに行くんだから

    最近、コインランドリー経営難で行き詰まってる人のトピあったわ

    • 2
    • 24/03/08 09:16:05

    コインランドリー辞めてよ
    布団は入らないってマットとかにしたらコインランドリーで洗ってたってこと?
    自分はいいかもだけど凄く迷惑

    • 4
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/08 09:08:35

    捨てる

    • 0
    • 30
    • はんぺん鍋
    • 24/03/08 09:07:04

    入ってもコインランドリーには持って行くな
    布団は捨てるしかない

    • 5
    • 24/03/08 09:05:51

    >>24
    こういう過激な発言、驚くわ

    • 5
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 09:03:01

    >>13
    布団より犬の心配しなさい!
    動物病院連れて行きな
    吐いたの胆汁でしょ

    あれ、吐いた時から臭いのに、時間経っておしっこの臭いじゃ済まないわよ

    • 1
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/08 09:02:25

    明け方に吐きますか?常になのかな…
    お食事の回数や内容の見直し含め獣医師に一度相談すると良いかもです。
    我が家は明け方に吐く事が多かったので、食事回数を増やしました。
    あと『ベジタブルサポート(ホエイ)』をサプリとして与えてます。吐く事が全くなくなりました。

    • 0
    • 24/03/08 09:01:14

    >>24
    介護ででるうんこまみれの洗濯物とかをコインランドリーで洗ってるみたいだよ
    あんたも捨てられればいいね

    • 3
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/08 08:56:58

    良かった布団を吐いてなくて

    • 0
    • 24
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/08 08:56:27

    入っでもコインランドリーなんかに入れるな非常識!

    布団と犬ごと捨てる

    • 2
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 08:53:21

    アイリスオーヤマだっけ
    水入れてバキュームみたいにすう掃除機
    オシッコ失敗にも使えるみたい
    うちは猫だけど、検討中

    • 3
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 08:48:50

    >>14
    よく吐くの?
    胃液だけなら空腹で吐くんじゃない?
    うちの犬もよく吐いてたから獣医に相談した
    なるべく時間開かないようにおやつあげたり
    例えば寝る前に少しおやつあげるとか
    そうしてたら吐かなくなったよ

    他の原因なら、おもちゃのガムなんかを食べ過ぎとか

    病気じゃなければね

    • 2
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/08 08:47:11

    >>14
    アレルギー、消化不良、病気、体質…
    色々あるからね
    獣医さんに相談はした方がいいよ

    • 1
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/08 08:46:24

    >>13
    胃液なら病院に連れて行きなよ

    • 0
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/08 08:45:18

    長毛猫が毛玉をしょっちゅう吐くけど

    1、キッチンペーパーで水気や汚れをとる
    2、汚れてる部位にお湯を少量かける
    3、1と2をいくらか繰り返す
    4、ファブリーズ
    5、ドライヤーで乾かす

    こんな感じ
    シミとかできても、ある程度は仕方ない

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 08:44:37

    病院行かないの?

    • 1
    • 24/03/08 08:44:08

    吐くような犬と一緒に布団で寝たくないな
    ちゃんとケージに入れて寝かせればいいのに。

    • 1
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 08:44:06

    布団用のコインランドリーあるよー

    • 1
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 08:43:15

    掛け布団?敷布団?

    • 0
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 08:43:09

    そもそもなんで吐くんだろう?

    • 0
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 08:42:17

    吐くのは胃液みたいなものです。
    時間が経っておしっこみたいな匂いになってきました。。

    • 0
    • 24/03/08 08:40:23

    拭き取って乾かす
    気になるなら買い替え

    • 1
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/08 08:39:04

    うちの犬もたまに吐くけど、取って殺菌スプレーで拭きまくってシーツ洗濯してって感じだけど、吐いてしばらく気付かずのままだったら染み込んでいて厳しいかも

    • 0
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 08:35:50

    どんな布団かわからないけど、うちは羽毛だからクリーニング出すよ

    うちの犬もたまに吐くんだけど
    なるべく吐いても影響ないよう、カバーつけて布団の上にすぐ洗える毛布かけて、とか対策してる
    怒らないで欲しいな犬を

    • 2
    • 24/03/08 08:35:34

    布団は捨てる一択しかない

    • 1
    • 24/03/08 08:33:13

    リンサークリーナする

    • 0
    • 24/03/08 08:29:36

    うわー最悪。私なら布団捨てて、一緒に寝なくなるな

    • 1
    • 24/03/08 08:12:40

    一緒に寝てるの??

    • 0
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/03/08 08:06:52

    >>3
    飼い猫が布団におしっこしたときは、臭すぎるから捨てたよ
    もったいなかったけど、仕方ない…

    • 0
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/08 08:06:02

    なにを吐くの?

    • 0
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 06:59:34

    吐いた布団は捨てるしかないのかなあ

    • 0
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 06:59:01

    なるほど!
    それを買えばいいんですね。

    • 0
    • 24/03/08 06:57:01

    おねしょ対策用のベットカバーあったはず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ