高校生の子供に友達がいないのに修学旅行行った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 20:27:03

    担任がわざわざ不安にさせるような電話をかける意味が分からない。
    無事に帰ってきて良かったね!
    今修学旅行ということは、高2かな?
    この先長い人生、いつかは信頼できる友達ができるよ!

    • 2
    • 24/03/08 20:24:30

    おかえりなさい😊

    • 0
    • 24/03/08 20:19:33

    >>51
    主のみ読んだら書いてある

    • 1
    • 52
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 20:13:14

    本人帰ってきました。とりわけ楽しそうな反応はない。表情を見せないから心配なんだよね
    毎日先生方が送ってくれる旅行記に写真とかあったんですが息子の姿を見ると、、

    • 2
    • 51
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 16:31:59

    >>45
    退学なんて一言も書いてないよね?

    • 0
    • 24/03/08 15:58:50

    友達作って帰ってきたらいいね。

    • 0
    • 49
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 15:55:48

    そろそろ帰ってくるのですが、大丈夫か不安。

    • 0
    • 48
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 08:47:47

    >>36 別に暴力のようないじめも無いのですが、誰かと楽しそうにやっている様子がないし、クラスで集まるのにも入れないから心配されているんです。今日が最終日ですが今日が一番自由行動が多いので辛いですよね、

    • 1
    • 47
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/08 07:59:17

    釣りじゃなければ、、我が子と同じでびっくりした

    • 2
    • 24/03/08 07:57:19

    主が無理強いしたんじゃなければ仕方ないよ。
    どういう気持ちで行ったのかは分からないけど、本人が頑張ろうって思ったんでしょ。
    担任の電話は意味不明。そっちで預かっているのに大丈夫かとか言われても、あなたがどうにかしてよ!としか言いようがない。

    • 6
    • 24/03/08 07:49:11

    >>18
    それは可哀想
    先生も一緒に行動するなりすればいいのに、退学進めてくるなんて酷い先生だね

    • 3
    • 44
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 07:48:20

    いや、嘘だろ
    普段からぼっちなら想定内なのに、忙しい修学旅行引率中にそんな電話してくるわけが無い。
    ぼっちで気の毒だから今から迎えに来いと言うならわかるけど。

    • 4
    • 43
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/08 07:40:29

    担任が何を心配して主に電話?子どもは先生の目の前にいるのでは?そこにいない親に電話して何になるんだ。急病で迎えに来てほしい、とかならともかく友達がいないって?
    アホな釣り

    • 5
    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/03/08 05:31:39

    何が心配なの?

    • 0
    • 24/03/08 03:17:18

    逆に友達がいないからといって休んでいいもんなの?

    • 0
    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 03:15:38

    素朴な疑問。
    何故友達がいないの?
    何かトラブルがあったの?
    それとも常にボッチ?

    • 0
    • 24/03/08 01:06:01

    どこの学校でも高校生だとある話しじゃない?
    ふと思い出すんだけど昔からいたよね、誰とも交流しない子。あえてそうしてる様な。
    でも環境変わって一言二言会話したりして。
    かわいそうな目で見るとそう見えてしまうけど、自分も一人でいたい時があってそれを思うと大丈夫な気がする。

    • 0
    • 38
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/08 00:57:03

    主の子メンタル強!何が楽しみで修学旅行参加したのか分からないけど本人が平気だったなら親が辛く思う必要ないよ。

    • 2
    • 24/03/08 00:44:53

    学生時代はいろいろあるよね。
    自分の場合は大人しくて周りと話さない
    子と一緒に組まされて彼氏に誘われたけど
    一緒に夜の街を散策出来なかったけど
    それはそれで仕方ないと思った。
    人間いろんなタイプがいるから。
    大人になった今はそれもいい経験だと思ってる。

    • 6
    • 24/03/08 00:38:50

    担任も職務怠慢なんだよ。
    何とかするのも教師だろが
    いちいち親を不安がらせるなよ。

    • 10
    • 35
    • なべやかん
    • 24/03/08 00:33:58

    帰って来たらひとまわり成長してるよ。
    行く勇気に拍手したい👏
    気にかけてくれてる先生がいるし
    ひとまず帰って来たら好きなメニュー作って
    迎えてあげてね。何か進展あるかもしれないし。
    親が思っているより子供は強いよ。

    • 10
    • 34
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/08 00:33:36

    主さんあまり直視しないで笑顔で送り出してあげて
    私の子もそうだったけど、本人なりに班になった子と決められた事を楽しみ、初めての体験をして帰宅するよ。
    行くまでは親も友達居ないのに、と可哀想で心配で仕方なかったけど、本人は慣れているのか自分で時間の過ごし方を心得てる。
    何枚か写真も写ってて、普段仲良くしてなさそうな子と一緒にピースしてたけど、息子は立派だなと思った。私なら耐えられないもん
    直前まで主さんからは何も言わず、本人が行きたくないと言うなら理解してあげれば良い。
    行くも行かないも、本人が決められるように。

    • 6
    • 33
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 00:27:18

    >>31 修学旅行はみんな友達どうしで班も作るし、カップルで散策してるしで、みんな知らない子に気を遣ってはいられないですね...

    • 0
    • 24/03/08 00:07:14

    教員が退学を勧めるとか信じられない。せっかく頑張って入学した高校なのに。主の子は参加して偉いと思うよ。帰宅したら労って褒めてあげや。

    • 11
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/03/08 00:02:25

    うちの子も友達いないから思いやられる…
    高校の時、ボッチの子が同じ班に入れられたけど、さすがに気を遣ってそれなりに仲良くしたけどね…配慮のない担任と同級生だわ

    • 4
    • 30
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 00:00:32

    >>29そうなんです。沖縄本島から離れるときもあるので、5人以上の班ごとに行動とかになるんですよ。一人で好きなところ行ってくださいではないし、あとは水族館とか御城跡とか

    • 1
    • 24/03/07 23:51:38

    いくら高校生とはいえ、一人だと逆に目が離せないんじゃないのかな?
    知らない土地で迷子になってスマホ電池切れ…修学旅行あるあるだよね

    • 2
    • 24/03/07 23:49:33

    私も陰キャでほぼぼっちだったけど行ったよ
    修学旅行。
    部屋に男女集まってゲームとか始めるのをただ
    眺めるだけ。
    キャッキャ楽しそうだったな。
    で、たまにその中の女子が見て来るんだよね。
    (私達楽しそうでしょ?良いでしょ?)みたいな。
    そこら辺男子はそこまで残酷じゃないよね。
    空気として扱う訳でも無く、女子みたいに嘲笑うでも無く、(やりにくいから出て行って欲しいな)みたいな空気出してるだけ。

    「下らないから出て行くね」って言うキャラでもなくただ時間が過ぎるのを待つだけ。


    うっ!……あ、頭がっ!笑

    • 9
    • 24/03/07 23:45:31

    >>25
    本人は辞めたかがっているの?
    高校生の交友関係は、イジメでもない限り、先生が間に入ってなんて、殆ど無いんじゃないのかなあ。

    • 5
    • 26
    • 行方不明の餅
    • 24/03/07 23:43:12

    >>25 退学?

    • 5
    • 24/03/07 23:41:44

    >>19 辛いなら退学してもいいんですよ?みたいな感じだよ。まったく先生方に面倒見てもらえるタイプではないし

    • 0
    • 24/03/07 23:41:26

    うち、弁当も常に1人の最強ボッチだよ。
    でも、修学旅行は行きたいっていうから行った。ボッチで行動しようと思ったら班のメンバーが付いてきて困ったという感想を述べられて先生が反応に困った。と話してた。班のメンバーは、1人でスイスイ行くから、ついて行ってみようと思ってついて行ったとか…

    • 3
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/07 23:40:46

    辛い。
    担任よ、こうなる前になんとかしとけっつーの。
    お子さん、凄いな。なんか涙出る。
    耐えてるのかな。
    幸せになってほしい。

    • 5
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/07 23:37:33

    >>18
    想像すると辛いね‥
    男の子?女の子?

    • 1
    • 24/03/07 23:32:31

    >>18
    担任はどういう意図で電話してきたの?
    病気なら迎えにいく必要があるけど。

    • 6
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/03/07 23:29:10

    なんか切ない、、、
    粋塾?で修学旅行の間中、ずっと公衆トイレにいてトイレでパン食べてた女の子思い出した、、、

    • 2
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/03/07 23:27:37

    え?でも、電話来てもどうしろと?って感じだよね?

    • 15
    • 24/03/07 23:18:05

    子どもの高校、修学旅行なんだけど自由度が高くて、班ごとに計画立てて街散策、工場見学、自然体験ハイキングなどをできるのですがうちのこはそういうのにも混ざれず、ホテルのプライベートビーチもクラス皆で遊ぶ中1人でひっそり座り込んでたとかで。

    • 3
    • 24/03/07 23:15:57

    >>12 かっこいい? 何処が? 嫌嫌ひとりぼっちですよ

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/07 23:15:41

    トピタイの意味がわからん

    高校生の子供が、友達がいないのに修学旅行に行った ってこと?

    • 0
    • 15
    • なべやかん
    • 24/03/07 23:03:08

    うちの子、小中高と友達いなかったけど、修学旅行も遠足も皆勤よ。
    現地ではグループ行動だから、何とかなる。
    今大学生で友達いないけど、クラブの合宿も行ってるよ。

    • 4
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 22:41:10

    私も高校の頃友達いなかったけど修学旅行はそれなりに楽しんだよ
    事前に勉強したり
    今は電話なんかくるんだ

    • 2
    • 24/03/07 22:38:03

    >>7
    中学校だけど、今月行ったところあるよ。
    私は高校の時12月だったし。

    • 1
    • 24/03/07 22:36:26

    >>6
    逆にカッコイイとすら思う
    群れてないと何もできない行動できない人の方がダサいって思っちゃう

    • 10
    • 24/03/07 22:35:52

    >>7
    うちの近所の高校明後日から修学旅行だよ。
    そこに通ってる子供の友達が言ってたから間違いない。

    • 2
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/07 22:31:18

    >>7
    春が多いだけで、時期は関係ないんじゃない?

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/07 22:30:08

    今修学旅行行ってるの?

    • 4
    • 24/03/07 22:29:30

    高校生で急病でもないのに担任がわざわざ電話してくる?うちにも高校生いるけどびっくり。

    • 16
    • 24/03/07 22:28:27

    意味がわからない。今頃修学旅行あるわけないし…。

    • 11
    • 24/03/07 22:27:00

    本当に友達いなくて先生から電話くるほどの状況でちゃんと高校行ってて逆にすごいメンタルのもち主だと思う。

    • 30
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ