ネイリストと上手く喋れません

  • なんでも
  • 豚味噌鍋
  • 1ff0cca2df17d
  • 24/03/07 20:49:39

ずっとセルフネイル派だったのですが、去年の秋からネイルサロンに通うようになりました。
合うサロンを探しているところです。
ただ、ネイリストさんにあまり個人情報を教えたくないと思ってしまいます。
住所を書かなくて済むところは良かったと思ったけど、子どもの学年が同じだと分かったら、どこの学校なんですか?習い事は何してますか?とか。
仕事の話も、生活スタイルや好みについて把握する為に必要なのかもしれないけど、あんまり言いたくない。
この間は、趣味は何ですか?何かドラマ見てますか?休みの日は何してますか?とかいろいろ聞かれたけど、無趣味だし、今期のドラマ見てないし、休みの日だって忙しいし…
落ち込んでいる日に行ったのですが、こちらがあんまり喋りたくないのに、気を使って盛り上げようとしてかの質問に疲れました。
帰り際にこの後の予定を聞かれて、部活の大会の迎えに行くと言ったら「何部なんですか?」とかも、あんまり言いたくないから帰るだけって言えばよかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 76383805ad203
    • 24/03/08 11:47:47

    テレビがあってNetflixとか見ながらできるとこ探してみたら?
    あとはリクライニングチェアで寝ながらできるとこもたまにある。

    カルテに静かに過ごしたいって最初に書いて、それでもグイグイ系だったら「寝不足でぼーっと過ごしたいので話さなくて大丈夫です」とか何か理由つけてはっきり言っちゃえば?
    向こうも何か話さなきゃって思って話題探すのに質問してるんだろうし、客側からはっきり言ってちゃっていいと思う。
    私もいろいろ回ってやっと合ったネイリストさんは子供がいないアクティブな全然私とは正反対の人だった。結局共通項がなくても合う人はいるし、無言の時間があっても不快じゃない人もいるから出会えるまでいろいろ探すしかないかも。
    毎月のことだし、ネイルの技術と自分に合う雰囲気を持ち合わせてる人に出会えるといいね。

    • 0
    • 22
    • せり鍋
    • 91cdc62478de8
    • 24/03/08 11:41:43

    ネイリストもお喋りしながらより、集中してやりたいだろうなって思って自分から一切話しかけない。ネイリストがたまに話しかけられるときに答えるのみ。
    だからお互いほとんど会話ないよ。私は決して無愛想にしてるわけじゃないよ、集中してほしいだけw

    • 1
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 92996188e10b6
    • 24/03/08 11:34:26

    >>12
    もうちょっとオブラートに包みたいところだけど、私もそう思う。

    • 1
    • 20
    • あら鍋
    • 28b357e1a93d8
    • 24/03/08 11:29:49

    難しいね。
    向こうも別に喋りたいわけではなく場の空気悪くならないよう喋ってるだけなわけで悪いことしてるんじゃないしね…
    会話するの苦手なので色々話さなくていいですっていうのを雰囲気悪くならないよう伝えられるといいんだけどね。

    • 2
    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • f02490bf3b38f
    • 24/03/08 11:13:23

    話の糸口なのかもしれないけど、お客の反応みてくれたらいいのにね。
    わたしも担当の美容師さんとは話があうし興味ある話題振ってくれるんだけど、ネイリストさんは全く興味がない話(芸能とガセな情報)ばっかりで無言になる

    • 2
    • 18
    • すき焼き鍋
    • 211e29ea85816
    • 24/03/08 11:07:10

    そこまでがっつり個人情報聞いてくるのはハズレだね。
    私お喋り自体は好きなんだけど、相手が思ったより頭悪そうと感じちゃうとテンション下がってしまう。
    別に世間話に賢さ求めてないけど、銀行口座の話でメガバンクって言ったら「日本銀行ですか?」とか、なんかこう、、、。

    • 1
    • 17
    • あまご鍋
    • 735d0bf978621
    • 24/03/07 23:10:10

    話すことを仕事にしてる人が
    美容師とかネイリストとは一切雑談しないって言ってた
    商売道具だから無料では使わないんだって
    そのくらい強くても良いんだなと思った

    • 7
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 3dac2c74734cc
    • 24/03/07 22:08:07

    Netflix見ながらやってもらえるお店とかあったからいろいろ行って合うとか探してみるといいかも。

    • 5
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 60500158de549
    • 24/03/07 22:07:21

    >>13
    話しかけられて少しでも話ふくらみそうだなって判断されたらすごく話しかけてくるから、会話続けない感じの受け答えしたらいいんだよ。

    • 3
    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • b4304e4cfba28
    • 24/03/07 22:05:34

    >>5
    そんな必死にたどるほど主さんに興味ないと思うよ。

    • 1
    • 13
    • 豚味噌鍋
    • 1ff0cca2df17d
    • 24/03/07 22:03:01

    カルテを書くところと、書かないところがありました!
    書くところも会話についての項目はなかったです。

    • 1
    • 12
    • 熊鍋
    • a80022ec61299
    • 24/03/07 22:02:03

    ネイリストって学歴が低いバカでもなれるから空気も読めない、気遣いも出来ない人が多いよね。

    • 4
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 60500158de549
    • 24/03/07 22:00:02

    >>10
    うちはさわれる。

    • 0
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 1e5b799866949
    • 24/03/07 21:57:54

    >>8
    ネイルの施術中ってスマホ触れる?
    何ヶ所も通ったことがあるけどそんな所なかったな。

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • df7b7ee6f6290
    • 24/03/07 21:55:03

    まぁわからなくもない
    仲良くもないのに話したくないよねわざわざ個人情報なんて
    初めのカルテに話したいとか静かに過ごしたいみたいなのなかった?
    美容室もそうだけど、良い人でも自分と相性悪いと疲れるしね

    • 6
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 60500158de549
    • 24/03/07 21:51:58

    はじめにカルテとか書かされない?話したくないの項目にグリグリ丸付けてる。
    あとなんか言われても生返事するかスマホいじりながら受けてる。

    • 1
    • 7
    • 豚味噌鍋
    • 1ff0cca2df17d
    • 24/03/07 21:43:25

    人見知りって最初に言っておいた方がいいですかね。
    美容院がコロナ対策で雑誌を置かなくなったけど、美容師さんとは割と大丈夫なんだけどなぁ。
    向かい合うのとでは違いますよね。

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 019463b9fa112
    • 24/03/07 21:43:24

    >>5
    ネイル行くってそんなに後ろめたいことなのw

    • 1
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 1ff0cca2df17d
    • 24/03/07 21:39:29

    ありがとうございます。
    無趣味だしテレビ見ないし、あちらも気まずそうでやりづらい客だろうなって少し申し訳なくなりました。

    子どもの事を聞かれるのは、たどろうとすれば繋がってしまうから抵抗があるかなぁ。
    知ってるー、○○の親じゃん!ってなりそうだけど、辿る人なんていないですかね。

    • 2
    • 4
    • キムチ鍋
    • 81028d0e0fca6
    • 24/03/07 21:32:13

    話すのが苦手と最初から伝えておいたら?

    • 5
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 76bc02712e3c6
    • 24/03/07 21:30:56

    そんなに聞いてくる人いるんだ
    私ならいくら上手でも嫌かなぁ

    • 4
    • 2
    • カタプラーナ
    • 0d403e2ecd8f9
    • 24/03/07 21:22:59

    そんな人ネイル行かないで

    • 2
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 1ff0cca2df17d
    • 24/03/07 21:20:28

    ちなみに3箇所通いました!
    2箇所目は感じが良かったのですが、金銭的にキツくて、この間3箇所目に行って疲れました…
    合うところが見つかってないのか、私が話題に乏しい人だからダメなのか?とりあえずまた違うところに行こうかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ