明日の時間割と持ち物教えて?

匿名

ブイヤベース

24/03/07 17:49:06

同じクラスの不登校気味の子が休みが続いた時などにうちの子に対してLINEでよく聞いてくるのですが正直うんざりしています。

我が子にも毎回教えてあげる必要はないからねーとは言ってはいますが、聞かれたらすぐに返信してしまったりしています。
親が出る幕ではないのはわかっていますが、こういう子はどうしたら辞めてくれるでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 ブイヤベース

    24/03/07 18:02:06

    教えたらダメな訳では無いですが聞いてきておいて来ないというのが多々あるらしく我が子もなんだかなぁって感じではあります。
    なので毎回律儀に返さなくてもと言った感じです。
    やはり担任に1度報告する必要がありますかね?

  • No.10 ブイヤベース

    24/03/07 18:03:27

    >>5うーん。嫌というかそんなに気になるなら学校に問い合わせするかちゃんと学校に来てればわかるのでは?って思うんです。
    わざわざ個人的に聞いてくることなのかな?って。

  • No.12 ブイヤベース

    24/03/07 18:15:01

    >>11わが子としてはその日のうちに返信しなければならないし、返信したとしても必ず次の日来る訳では無いからうーんという感じで悩んでいるところですね。

  • No.28 ブイヤベース

    24/03/07 19:14:23

    とても仲も良くて学校以外でも遊ぶようなお友達なのなら快く教えられるんだと思いますが、学校でしか関わりもなく我が子との付き合いも薄いです。だから余計なんで毎回聞くの?と思っちゃうんですよね。
    親御さんも毎回毎回人に聞いてるなんて知らないんだろうな……

  • No.49 ブイヤベース

    24/03/07 20:12:13

    >>39中二です。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。