デパコスって何でお会計するスペースないの?

  • なんでも
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/03/07 10:43:55

デパコスを初めて買ったら、レジが見当たらず店員さんから数字の書かれた紙を渡されて
「他にもお会計待ちのお客様がいて商品は棚に戻してこちらの番号が呼ばれるまでデパート内をご覧になってお待ちください。1時間位なので食事しても大丈夫です。1時間後にまた来てください」
って言われた。ただ会計するだけでそんなに時間かかるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ごめん信じられない
    • 24/03/07 13:50:11

    作り話下手だね

    • 1
    • 24/03/07 13:43:53

    会計するだけで?
    カウンセリング待ちが前に何人もいるってことじゃない?
    対応するBAさんが1時間後しかいないってことだろうね。
    デパートはとりあえず椅子に座らせるから。

    • 2
    • 24/03/07 13:34:20

    購入のみでもBAさんがついて順番に対応するから、カウンセリング待ちの人の最後尾に並ばされたってことかな?
    ディオールとか休日はめちゃ行列できてるもんね、購入品が決まってるならオンラインで買った方が楽かも

    • 4
    • 41
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 13:08:32

    >>40
    え?まさか商品持ってる訳じゃないでしょ?

    • 2
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 13:05:46

    一時間は嘘じゃん。逃げられちゃったらどうするのよ

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/03/07 12:53:06

    嘘松

    • 0
    • 24/03/07 12:23:15

    一時間はさすがにない。
    それってもしかしてカードとかお金とか預けっぱなしなの?
    私なら絶対嫌だから、そこで買うのは辞めてネットで買うと思う…
    そもそもデパートのお会計でカード預けて店員さんが
    自分の見てない所で決算ってこの時代古すぎだと思う。
    初めてあった店員の事、そこまで信用出来ない。
    だから、デパートではほんとど買わなくなった。

    • 5
    • 24/03/07 12:15:20

    デパコスに限らず洋服も靴もお会計するスペースないよね。食料品売り場だけあるのは昔からでしょう。私は関西住みだけど最近梅田の阪急、阪神デパコスは若い人と中国系のお客さんで混んでるから平日の三宮阪急かDAIMARUで購入してる。あと西宮阪急もデパコス空いてる。

    • 0
    • 24/03/07 12:12:54

    1時間は絶対嘘
    新宿に住んでるから伊勢丹、高島屋、京王、小田急行くけど年末、クリスマスですら1時間待ちなんてない

    • 6
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/07 12:10:47

    スーパーでめっちゃ並んでても1時間かからないよね
    外まで並んでるのかな?

    • 2
    • 24/03/07 12:06:50

    >>29接客の順番待ちだったら1時間待ちも納得出来るね。

    • 1
    • 24/03/07 12:06:43

    人気な店舗で混雑しているからの会計待ちなら仕方ないのかも知れない。(1時間は長すぎるけど)

    1時間後に会計する時にお金やカードを渡すの?
    それともその時にカード等も預けるの?
    後者だったら嫌だね。
    1時間も客のカードを預かるなんて信じられない。
    レジが混み混みなら紛失される可能性もあるし、カード預けたら他で買い物も出来ないじゃん?

    • 0
    • 31
    • くりもち鍋
    • 24/03/07 12:04:56

    主出てこないね
    結局BAの接客順番待ちだったってオチ?

    • 5
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 12:04:07

    主みたいな人に買ってもらいたくなかったのかな?あなたなんかに見合わないわ!って笑
    1時間の間に気が変わって帰るだろうみたいな?

    • 0
    • 24/03/07 12:03:18

    多分何か勘違いしてると思うのよね…

    • 4
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/03/07 12:00:49

    新作発売日とか?
    整理券ではないんだよね?

    • 1
    • 24/03/07 11:59:57

    >>15 預けないでしょ?
    順番になったら行ってそこで初めてお会計するんじゃないの???

    • 2
    • 24/03/07 11:57:54

    デパコス毎月買いに行くけどそんなに待たされたことないよ。
    銀座三越でさえ数分だよ。

    • 1
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/07 11:37:40

    店員さんが個々に対応してからなんだろうけどさ欲しいのだけ買いたかったりすると色々すすめて来たり声かけられるの面倒だよね。

    • 2
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/03/07 11:28:30

    で、結局どうなったの??

    • 1
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/03/07 11:26:59

    1時間は無いでしょ…

    • 2
    • 22
    • くりもち鍋
    • 24/03/07 11:26:02

    1時間待つなら今日はいいですーって帰るなぁ

    • 4
    • 24/03/07 11:22:40

    会計されるまでそのまま座って待ってるし、せいぜい5分くらいで終わる
    一旦外に出て会計待ちなんてしたことない

    • 5
    • 24/03/07 11:19:28

    昔はフロアのどっかまで行ってたけど、最近は店内の機械でやってない?

    • 3
    • 24/03/07 11:19:10

    デパートのカードを最初に作ったときの支払いはそんな感じで長かったわ。
    ポイント付けたりアプリ登録したりとやることが多かったし。
    それ以外はどれだけ混んでても支払いに10分以上待たされたことはないなぁー。

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/07 11:18:58

    どこのデパートですか?
    聞いたことも見たこともないので。教えて。

    釣りって思われちゃいますよ。

    • 2
    • 24/03/07 11:16:26

    何か大事な事が書かれてない気がする…

    • 3
    • 24/03/07 11:15:21

    そんなに待ったことない。
    どこの店?

    • 5
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 11:14:17

    これさ、カード払いするとしたらどうなるの?クレジットカード預けっぱなしで1時間とかあり得ないよね?でも会計通すためには預けとかないとだし。よそでカードで買い物するのも無理じゃんね?

    • 3
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/07 11:14:10

    デパ地下はそれぞれの店舗でお会計出来るのにね 変なの

    • 3
    • 24/03/07 11:13:07

    急いでたら要らないって帰ってこなきゃいけないね。

    • 0
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/07 11:11:45

    シュウウエムラとか午前中行ったら店員1人しかいなくて30分後って言われたわ
    ディオールとかも混んでると時間かかる

    • 2
    • 24/03/07 11:08:29

    フロアにレジ何台かしかないんだよね
    色んなブランドが共通で使ってるから混雑時は時間がかかる

    • 2
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 11:04:17

    1時間かかるならいらないってなる
    別な所で買う

    • 10
    • 9
    • タイスキ
    • 24/03/07 11:00:06

    「まだ終わってないの?」にならないように、長めに言ってるんだと思う。

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/03/07 10:58:57

    1時間も待たされるなら、時間無いのでいいですって言って買わないで帰るわ

    • 11
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/07 10:58:49

    それ、そもそもの店舗順番待ちのではなくて?

    • 3
    • 6
    • ラフテー鍋
    • 24/03/07 10:56:23

    1時間は長すぎない?
    何百人も待ってるのかな?
    デパートパンクしちゃうよ。

    • 9
    • 24/03/07 10:56:21

    1時間も゙待たされたら買う気失せちゃうね

    • 14
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/03/07 10:56:17

    会計に一時間待ちってどこ?何かトラブルでもあったのかな、あり得ないよね、もういらないって帰るわ
    普通数分だよ

    • 13
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/07 10:54:58

    人気のある集客の多い化粧品フロア
    土日祝くらいは会計、もう1か所ぐらい増やせばいいのにとか想うよ
     
    池袋西武や伊勢丹でも1時間なんて待たされたことはないわ
    どこのテナントそれ
    失礼だね

    • 9
    • 24/03/07 10:47:27

    PayPayだとカウンターでできますとかあったらいいのにね

    • 0
    • 24/03/07 10:45:51

    人気だから。
    会計場所を集約した方が会計処理が楽だから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ